GM: と言う事で。
GM: 長々と(日程的な意味で)お時間を取らせてすいませんでした、これにてセッションを終了とします。
: お疲れ様でした。
GM: 本当にお疲れ様でした・・・!(土下座しつつ
明良: お疲れ様でしたー
大助: お疲れ様でした。
: お疲れ様でした。
: (茣蓙敷いておきますね)
クララ: おつかれさまでした! ありがとうございましたっ
クララ: 日傘も立てておきますね)
GM: (茣蓙るで御座る
GM: えーっとアフターはどうしましょう。
: やっちゃいたいです。
クララ: わたしもできればぱぱっと
明良: うんやろう
大助: やっちゃいましょうや。
GM: おういえ、それでは。
GM: 私の固まったスレイプニルが立ち上がるまで暫しお待ちください・・・(何
: あら(汗)
明良: ぷにる再起動
GM: 最近妙に重いんだよぷにる・・・。
大助: Google Chrome使おうぜ
GM: クローム先生はサブで使ってるなぁ。
GM: よし、それでは。



□AfterPlay

GM: ■セッションに最後まで参加した
GM: これは全員に。

GM: ■シナリオの目的を果たした
GM: 基本の5点に加え、CXの追加目標を達成したとして完全成功の5点分を合わせて10点になります。
GM: 加え。
GM: Eが【虚実崩壊】・【超越者の戯れ】・【妄念の姿】・【衝動侵蝕】・【不滅の妄執】の5つになります。
GM: Dが【転生者】・【愚者の黄金】・【輪廻の獣】の計3つ。
: 転生者と輪廻の獣(何)
GM: 大吾の分は今回除外とさせていただきます。
: うを……
クララ: アルマ!?
大助: そんなもんまで持ってたのか(何)
GM: まぁ、所持してても使えないんだがな・・・(何 <輪廻の獣を使用するにはタイタスが必要
: wwwww
: あーぁ(何)
クララ: あら・・w
GM: どっちかと言うと8年前に輪廻の獣として覚醒したからその効果でそのまま持っていた、が正しい。
: レアな…
GM: ちなみに大吾も輪廻の獣持ちだったよ一応(何 <計算にはいれないけど
GM: ともあれ、計18点で。
: なんだってー
GM: FS判定を忘れてたな(何
GM: えーっとミドルのFS判定が3点、CXのFS判定が5点。 そしてサイトルールにより(フォーカス判定回数-1)点の修正が入ります。
GM: なので7点。 全合計で25点……だな……(何
大助: すげー。(何)
明良: wwwwwwww
: 何という……!
クララ: わぁ・・w

GM: ■最終侵食率
GM: 最終の侵蝕をお願いします。
明良: 50%。二倍降りなので3点かな。
クララ: はいは〜い 2倍で帰って来れました!
大助: 倍で86%だったかな。
: 3倍振りでの82%帰還。
: 何か通常帰還でごめんなさい……
: で0点。
GM: 皓君が5点、忍さんが0点、3人が3点かな。

GM: ■良いロールプレイをした
GM: 自他薦を。
大助: 3倍でも経験点もらえるんだからいい時代になったものだ。(何)
GM: 全くですね・・・(何
大助: もう全員でいいんじゃないかな(適当)
: ありがたい時代ですな…。
: 狩人あきらんを筆頭に、自分以外全員とみやなんとかくんを他薦。
クララ: 筆頭すら甲乙付けがたいですね・・・ 皆さまを
明良: みやなんとかくんが…(何)
大助: あえて挙げるならしのむーとあきらんが雰囲気出てたかな……(何)
クララ: みやねやなんとかさんは確かに素敵でした!
明良: みやねやさんwwwwwwwww
明良: 全員でいいと思いました!
: 忍筆頭で皆様に。
GM: それでは全員人。

GM: ■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした
GM: 同じく自他薦で。
: FS無双のクララちんと、あとはもう全員超頑張ったと思うので全員他薦したいです!
クララ: 個人的な筆頭は先生とこうさんで もちろん皆さまを!
大助: みんなでいいんじゃないかな(棒)
明良: うん、みんなでいいよ(何)
: これはもう皆さんに文句なしでしょ。ホント役立たず済みませんでした……!
GM: それでは全員で。

GM: ■会場を手配した、PL達へ連絡を行った
GM: 募集なのでこれは全員に。

GM: ■セッションの進行を助けた
GM: これはGMから。 本当に有難うございました……!

GM: ■Sロイス
GM: 取得した人がいらっしゃれば。
: 冴てんてーに保持したまま終了しました。
: 取得なしです。
クララ: 矢吹さんに保持です!
明良: すごいウソくさいけど日常に取ったまま保持です
大助: なし。
GM: ウソくさい(何
GM: 3人にチェックを。

GM: ■ログ編集
GM: 自分でやります……(何
: よろしくお願いします。
クララ: お願いします〜
明良: よろしくお願いします
: お願いします。

GM: ■総計
明良: たぶん38点
: 35点かな…?
大助: 33かな。
クララ: 38・・でしょうか?
: 35、かな?
GM: (35+38+33+38+35)/2+1+3 ……だよね、計算式……?(何
SubM: そだよ(何
GM: 93と言う数字になったんだが……(何 <ま、間違いがあるなら先に言って!
: 93ですね。
明良: きゅうじゅうwwwwwさんwwwwww
GM: まぢで……?
大助: 93点だな(暗算した)
: すげぇ……
: あとサブマスの計算。
SubM: 10点です(きりっ
: <これとは別個に
GM: サブマスさんは告知の為10点すな。
SubM: 頑張った気がします!(企画段階から
大助: 30点くらいサブマスに分けてやれよ。(何)
SubM: この経験点で
GM: 全くだよ!(何 <何この差
: それは確かに言いたい(何)
SubM: 従者につかってくれるみたいだから
SubM: 見守るだけだ
クララ: なるほど!
大助: 貴重な経験点をドブに捨てる行為
: 言うなよー(何)
GM: (ぶわっ
クララ: ついにさえ先生も4桁突破ですね
GM: ともあれサイトルール上、譲与は認められないから・・・(本当にさーせん・・・(何
大助: スタッフがそう言うならちかたない
SubM: いやいいんじゃね(何)<従者許可証を押し付ける(何
: 兎とかももんがとかハムスターを作って愛でるためだけに従者作成エフェクトを取得する冴てんてー。
明良: よくスタッフと間違われるえあろさん
GM: (おぶおぶおぶ
SubM: えありょさん
GM: 寧ろ此処までひどい数字になるとは正直思っていなかったと言いつつもアフターを終了とさせていただきます。改めてお疲れ様でした……!
大助: それ結局自分で作ってんだから虚しくないか。(何)<ウサギとかももんがとかハムスター
明良: お疲れ様でしたー
GM: 凄く虚しいよ(何
: お疲れ様でした
大助: お疲れ様でした。
: お疲れ様でしたー。
クララ: おつかれさまでしたっ



■BonusStage

GM: えーっと、後は。
GM: 文句やら何やらとかがあれば今の内に聞きます・・・(土下座の姿勢のまま
: 驚いた事に、今回成長させた分を賄えた(何)
大助: 途中成長で使った分は回収できたな。(何)
: 七不思議の三番目を作ったのって誰なんですか?(何)<音楽準備室の呼び声
: というか、石を置いた人?
: もうちょっと戦闘以外で何か出来る様になった方がいいのかなと今回は反省が……。
SubM: おつかれさまでした。
: 羊とか波紋とか便利でしたよ!
GM: E計画の一旦っぽいからなーとしか・・・(何 <石置いた人
大助: 清々しいまでに戦闘しかしませんでしたが何か……(何)
GM: この辺りの話は調べる人がいないだろうと思ってすっぱりと情報からは切ったけど・・・(何
: 羽生っちの戦闘効率見てると今回は流石に泣けた(めそん)
クララ: 羊はびっくりしました 嬉しかったです
: お役にな手他なら何よりです……! <羊
明良: 波紋ありがとう(何)
GM: あto
GM: あと呼び声って結局シークレットトークで一つ・・・(何 <正体
明良: 黒い石って1996の関連アイテムですか?(何)
: 黒い石が《シークレットトーク》で誰かを呼んでいたと。
: あーでも羽生っちとロール的な対極は面白かったです。ありがとうございました(ふかぶか)
GM: シークレットトークで取り付けるOVを呼び寄せようとした結果が8年前すな。
大助: 勢いで孤独の魔眼とってしまったがデビルズストリングとか妖精の手とかもっと有用なエフェクトはあったなとちょっと後悔した
: 「その名前で俺を呼ぶんじゃねえ」的なロール久しぶりでした、ありがとうございます(何)>はぶっち
GM: 今回の黒石は1996に出てきた黒結晶の欠片から派生したアイテムです(何
大助: PC1にイヤミを言うロールに定評のある乾です
明良: ですよね。よかった、昔話で聞いたことがあるようなとかいってたのホラじゃなくて。(何)
GM: あと、今回必死になってミドル中隠してたEロイスは虚実崩壊と妄念の姿:蝕む声でした……(何
: 毎回言われてるような気はするが気にしない(何) <イヤミ
: 虚実崩壊はワーディングキャンセル効果ですっけ?
明良: 一瞬各務に問い合わせればわかるんじゃないかなって美鈴さんに言おうとし
明良: おくちチャックした(何)
: せーらさんにしばかれますよ(何)
明良: (やーん)
GM: 虚実崩壊の効果は「全ての衝動を身に秘める。全Eロイスの演出や効果を使用可能にする(但しNPCにのみ)」です(目逸
: 加虐とか憎悪とか解放とか使いたい放題(何)
クララ: なるほど〜 いいですね、その効果
明良: 憎悪がガンガン飛んで、支援もガンガン飛んで
明良: すごく……極端でした……(何)<超助けあったかと思えば、超背中から撃つ
GM: ミドルのFS判定で出てきた
GM: 「辺りが騒がしい。どうやら一部の生徒が暴走し、周りに被害を出しているらしい。この進行判定に失敗したPCは即座にHPダメージ-[2d10]。」とか
GM: Eの地獄の季節を意識してつけた奴ですしな。
クララ: さすがにあきらさんの射撃は無理でした・・w
明良: ごめんねクララたん超支援してくれたのに(何)
: 流れ弾怖い怖い(何)
GM: 何度サブマスターからクララさん封じはした方が良いとアドバイスを受けたか・・・(何
: よほどくりゅどんのトラウマ(何
明良: 前も同じように皓を撃ってかるぼーを撃とうとしました
明良: まるで反省していない
: あーぁ(何)
クララ: でも、先生もあきらさんもちゃんとボスさんも狙ってくださいましたしね〜
クララ: w
クララ: 光栄・・・なのでしょうか・・w
: そこは流石に意地があるので…(何)
大助: おー
: 明良さんと忍だから出来たという話はありますな。 <憎悪で敵も攻撃
: 雨粒持ってて良かったと思ったのは久しぶりですが、こういう形での使用は想定外でした(何)
大助: 極光螺旋+ライトスピードはよさげだな
: 極光螺旋は1回しか使えないけどコストいいんだよな…。
大助: 単品で使うのはちょっと悩む所だけど
大助: ライスピで二発殴れるなら十分いい
: <クリットしない
GM: 虚実崩壊
GM: :全ての衝動を身に秘める。全Eロイスの演出や効果を使用可能にする。但しNPCにのみ。
GM:  虚実崩壊の内容はCX終了まで秘密。
GM: (使用効果:歪んだ囁き・潜伏憎悪・地獄の季節・目覚める魂・歪んだ理想・本質的虚構・黒き業炎)
GM: こんなメモを今見つけた。
: ちょっとGMさんよ(何)
クララ: いっぱい・・
GM: NPCのみにしか効果無いもん! あととりあえず載せといてあとから考えよう→放置の奴もあるかもしれん・・・(何
GM: <選んだE
明良: 純ちゃんどうみても憎悪キャラなのになんで妄念の姿持ってんの?って……道理で……(何)
GM: あ、いや。 純はあれで妄想だった。 <衝動
明良: えっwwwwwwwwww
: 妄想だたのかwwwww
明良: やだ……同類……(何)
クララ: 妄想仲間っ
GM: 少なくとも8年前はね(何 <今は憎悪が混じったものだけど
: 憎悪だと思ってた(何
: 憎悪じゃなかったので…?
: 妄想:俺独りぼっち
: せつない…(ぶわっ)
大助: ぼっちなのは妄想じゃない説
GM: 8年前に妄想の衝動を黒水晶が喰らった事で虚実崩壊の力を経て、憎悪を含めたEロイスを使えるようになったって感じかな。
明良: 純ちゃんまじぼっち
クララ: 周りにいなくても、回想とか頭の中に居る時もありますし・・っ
GM: 日が経つにつれて化物っぽくなっていく自分の姿を見て、誰もかれもが自分の事を化物と呼ぶと言う妄想に悩まされた結果両親をころころしました8年前。
GM: (使用効果:歪んだ囁き(星夜に使用)・潜伏憎悪(大吾に使用)・地獄の季節(エキストラ)・目覚める魂(NPC達は徐々に思いやりや配慮を忘れる効果のみ)・歪んだ理想(NPCの理想をボスと同じにする)・本質的虚構(大吾や貴子に悪夢見せてた)・黒き業炎(CX大吾))
GM: 確かこう言う感じを想定してE効果を載せてた筈。
: ひどいわ(何) <効果分布
明良: Eロイスがんばりすぎだろ(何)

明良: あとすいません今だからいいます
明良: クライマックス入るまで冴先生の事とか忘れてまし……た……(何)
: (ほろり)
: 最初の辺りのマスターシーンの「冴なんとか闇」で、鎌を振り下ろしたのは誰に対してだったので…?(純ちゃん姿持ってたん…?)
明良: 忍がブレスレット云々いいださなかったら(ry
: なんだってー!(何)
GM: 冴てんてーの要素は忍さんが参加しない限り切り捨てる要素だったから問題無いな・・・(何
明良: だから冴=純とか、途中までまじで気付いてなか(ry
: それは本気でこっち気づいてなかった。てっきり言い出さなかっただけかと(何)
: <冴てんてー忘却の彼方
明良: いやあ、ハワイに行っているとと思ってましてね(キリリ)
クララ: さえ先生がボスやってるとは思いませんでした
: (お土産はアカデミアナッツでお願いします)
GM: 切り捨てると言うか、従者を使う意味で流れは変わらないけど、終始表には出てこないで裏話程度の扱いになってた筈。 <忍さん居なかった場合
: ブレスレットの話がミドルで出た時点で「ああもう探さなくていいか」とPL的に納得してたので、そう言う意味では気にしてなかったな……。
クララ: わたしも〜ってアカデミア!?w
大助: 普通にあきらんが
大助: ああそういうことか
大助: ってクライマックスで演出するまで
大助: まったく頭から抜けてました
明良: うん、分からない人もいるだろうなって思って、しのむーに協力して貰って分かりやすくやってみました…(何)
クララ: 若返ってるのかなーって思ってました・・・w
GM: まぁ、今回主軸はあくまで大吾にしたかったから忍さんのシーン以外では極力出さないように・・・してみました・・・(何
: 冴てんてーのすみっこひっそり具合が異常(何)
: ……え、あれ、CX始まる前に純=冴って気づいてたのって忍以外だと僕だけ……?(汗)
明良: 恐らくそうですね(何)
: そうだったようです(何)
GM: ははは(何
クララ: かも・・ですw
: 「目の前に先生いるしね」という趣旨の発言はスルーではなく気づかれていなかったのか──!
: まあ、憎悪だと思っていたボスが実は妄念の姿を使ってるというのは、普通思いつかない(何)
明良: おそろいのブレスレットとか、描写されて初めて「あっ」って……(何)
クララ: 剥ぎ取ったのかなって・・(
: 目の前の純ちゃんが冴だと思うも、姿を変える方法が分からなくて困った(何)
GM: いや、違うんです。
GM: 本来なら擬態の仮面で変装予定だったんです・・・(何
: 何か割とその辺は疑ってなかった。 <純=冴
: なにか理由があって変えたのですか?
: 乗っ取り+擬態の仮面かなとは思ったけど、妄念の姿は頭になかった。
明良: どうみても衝動:憎悪だと(ry
GM: 蝕む声が・・・どうしても欲しかったんです・・・(目逸 <演出的には黒石がこれまで喰ってきた者からウロボロス的に技を引きだし
: イコールでなければ先生が消える理由が無いよなー。と思っていたので、どうやって乗っ取ったかの方がむしろ考えて無かったかなぁ。
明良: 妄念の姿は妄想前提だし…と…(何)
明良: 冴先生が行方不明になったり記憶がなくなったりするのはよくあること
: 仕方ないですよね。」
明良: 多分、Hこにゃんさんとハワイでお茶しているんだろうって
明良: (ry
GM: そんなに行方不明になってるっけ・・・(何
: Hこにゃんも仕事しろよ(何)
クララ: 《縮地》でふらっとどこかいっちゃいそうですものね・・
明良: 最初は、純に歪んだ囁きとかで操られていると思ってました。(何)
明良: 冴従者がそれかなって思って、途中で「いや違うわ」と…。(何)
GM: 乗っ取りはメンタルインベイションを使用かな。
明良: <しのむーがブレスレットの所持を確認した時に
: 従者って確定するまでは、同一人物説も懐疑的だった(何)

大助: そういえばGMとしてはクライマックスの展開は
大助: どういうのを予想してたのかは気になる
大助: たぶんあの戦い方は予想外だったんだろうなとは思ったんだが(何)
: 判定と戦闘が同時進行とかいうのを想定していたかなとは思った。
GM: 先に純を叩く事は予想通りだったかな。 或いは戦闘と判定の同時進行。
: あのマイナス1Dが無ければ、それも良かったんだけども…(何)
: <進行度
GM: ただ、その後で大吾を戦闘不能にしてからのFS判定と言うのが想定外だった(何
明良: ああ……(何)
明良: だって範囲攻撃してくるのにつらいよ!(何)
明良: 単体でも辛いのに!(何)
大助: FS判定してる間黙って聞いててくれるなら放っておくけどさ……(何)
: Sマスターの殺す気が感じられて、生かしておけないと思った(何)
: 全くです(こく)
クララ: 倒さなかったら・・タイタス2個ぐらい増えてました
明良: 生かしておけないwwwwwww
GM: まぁ、そもそも言えばCXに行くまでに侵蝕を上げさせすぎたのが・・・原因だとも思いますが・・・(土下座しつつ
大助: 正直ライトスピードで殴って
: 生かしておけないというか、立たせたままにしておけない(何)
大助: 2撃目を無効化されたらやべーよなーって思っていた
クララ: 昏倒させた後も暴れてましたものね(
GM: 本当はミドル戦闘に関してはギリギリまで迷ってたんすよな・・・。 だけどどうしてもPC達の異能性を見せつける方法が他に思い浮かばず・・・。
: そして今懺悔します。
大助: 演出で済ませて置けばよかったのに。(何)<ミドル戦闘
: 削るのであれば、CX直前のFS判定の方かな。
GM: <ワーディング無効化されてるのに派手な技は使わないだろうし、演出でリザレクトしろよ!と言うのも正直あれだし
: 僕今回切り札リソース使い切ってません、でした……。
GM: そう言えば(何
: 伝承者を使ってマシラを使わなかっただけでしょう。
明良: 皓はこの程度余裕だったとおっしゃっています
: リミリリも使ってないんです。
クララ: 裏ボスをお求めなのですね
大助: 私も棺使いませんでしたよ。(何)
: 侵蝕が余裕じゃなかったじゃら大口切れませんでしたすみませんでしたぁッ!
大助: あとバリクラも使わなかったな……(何)
: (そして結局153%終わり)
クララ: わたしもオートとか戦術さぼりましたし・・・
明良: 黄金の愚者の2Dダメージが怖いのと侵食率で拡散する世界使わなかったし私…(何)
: アタッカーは基本的には攻撃手番以外はリアクション以外で侵蝕率上がらないからしょうがないと思います(何)
明良: でもちょっと愚者の黄金のダメージで倒れたら
明良: クリンナップで雷鳴ダメージ(キリッ って行って倒れようかと思った
: 明良さん(笑)
大助: 対象自身の雷鳴乙
大助: クライマックスでFS判定は面白いけど、判定してる人が戦闘に参加できないとか
大助: 色々考えるべき点は多いと思う
クララ: ラストアクションで判定進めようかとはちょっと悩みました
GM: 一応11年前から負の感情を吸って育ってきた黒水晶の系統だからと言う事で無理やり・・・(何 <Eロイス
: 雷鳴って、3rdでは無くなったよね…(何)
: そうなのですよなぁ。 <FS同時で戦闘出来ない
GM: そうすなぁ、その辺りは考えないと。
大助: 特別にFS判定は戦闘のアクションとは別に行えるとか
大助: やるならそういう感じかな……
大助: それだと支援がかからないから
大助: 調整もしやすいかも
GM: 同じメジャーでの行動だからどうしてもブッキングしちゃうんですよのぅ・・・。
明良: もしくは、戦闘の後にFS判定とか最初から分けちゃう、見たいな……(何)<純を倒すまでは何があっても大吾説得できない→純を倒したらFS判定スタート
GM: そうすな・・・(何
GM: まぁ、本来なら当初の予定では此処にFS判定を入れるつもりはなかったの・・・だよな・・・(何
: なんだってー。
クララ: 35って出た時はびっくりしましたね〜 正直なところw
クララ: あら
: ほむほむ。
GM: 当初と言うか、募集当時っすな。
GM: 条件を色々と考えているうちにややこしくなって、先に貴子のFS判定を作る為にIC見てたら・・・「ジャーム化を阻止しろ!」のFS判定が目に入っ、て・・・。
: 出来心で…
明良: ついカッとなってやった
GM: まじすいませんでした・・・(何
クララ: 今は反省会をしている と
クララ: でも、FSなしでジャーム化とかに比べれば道を作っていただけましたしっ
GM: いや、本来は大吾のジャーム化条件は違う条件の予定だったんすわ・・・。
明良: 皓がきっとなんとかしてくれるとか
明良: 思っていてすみませんでした!<大吾
: 他力本願いくない。
明良: まさかのFS判定だった
GM: 大吾の事は今回サブマスターに頼む気満々でいたのだけども、当初の条件だと正直見て貰うにも大変だろうと思って、
GM: システムが簡略されたFS判定にし直したんすわ。
明良: だって私前回で恋人さん撃った誤解が解く余裕なかったんや……(何)
クララ: なるほど〜
明良: ちょう悪そうな演出で追い払っちゃったし……(何)
: あー……
クララ: 今回で解けてよかったですね・・
GM: メモが残ってないからうろ覚えだけど、侵蝕率を管理の上でこの侵蝕値以上で倒された場合はこうで倒されなかった場合はこうでとか、
クララ: それは・・・とっても大変です
: それはそれで気になるw
GM: その上で大吾と純が残っている場合の条件を書き出しとか、正直・・・無理だと思って逃げました・・・(何
GM: 化物と罵った奴が同じ存在になってしまう、と言うのはやってみたかったんだ――!
明良宮なんとか先輩初登場はここですね。(何)
GM: そうですね(何
大助: まあ正直ちょっと複雑すぎる気はしたから
明良: うんそれはある…(何)<複雑
大助: その辺はもっと簡略化した方がよかったな(何)
GM: その点に関しては本当に反省してます・・・(何
大助: 思いついたアイデアを全部盛り込むとキツいことが多々あるので
大助: 2〜3個落とす位が丁度いい
GM: 全くですね・・・(何
GM: まぁ、流石に今回以上の無茶はもうしないと思う(何
クララ: お宮参り先輩、名前のバリエーション多すぎるでしょう・・w
: 今回は流石に落ちるのを覚悟してたな……。
: 3倍で半々かなというレベルを久しぶりに見ました。
: <E3つ前提で
明良: 何の根拠もなく自分だけは落ちないと思っていた(ドヤァ)
クララ: なんだか事故る気満々でした 事故さえなければ戻れると思ってましたけれど
大助: 3倍ふりゃ何とでもなるだろって思ってた(根拠なし
: 2倍で100%は、1年振りくらいかな。
: この微妙な悔しさが何とも…(何)
クララ: 今までに経験ありなのがびっくりですよw
GM: Eの数も悩んだんすけどもなぁ。
GM: こう・・・最近のE特盛り!と言う流れだけには・・・なるべく反発したかった・・・(ry
大助: 十分特盛りだったじゃねーか。(何)<E
明良: それは
GM: 最近じゃ少ない方・・・なんだよ・・・(何
明良: 以前のEロイス12個の事を言って(ry
: 特盛りでしたね……。
クララ: PL数と一緒なら特ではないかなぁ・・とはw
: 昔は複数個使うことですらためらいがあったのにな…(何
GM: うん・・・。 <12個とか
GM: 今回の効果が欲しいです(><)と言う理由だけで虚実崩壊の効果として載せたEを全部通常Eとして換算したら特盛りセッションと同じになるので、
GM: 虚実崩壊と言う抜け道で誤魔化しました・・・(何

明良: まあそれぞれのPCが
明良: 化け物って呼ばれてどう感じたか、日常をどう思ってるかとか
明良: ロールプレイ出来たからいいんじゃないかなって思いました!(何)
: そうですね。そこはこのシナリオの肝だったと思います。
: 自分はあんまり化け物云々には反応できなかったけども(何)
大助: 化物っていわれても
: 化け物云々は固まりました。
大助: うんそうだねとしか答えようがない。(何)
: 結構ショックだったのは否定しない。
明良: うんそうだよね。と答えたのが、ヨゴレの黄金の愚者担当な。(何)
クララ: 面と向かって言われるとショックでした
: 右手を蛇に変えるとか化け物以外のナニモノでもない(何)
GM: それぞれの特色が出るんだな・・・(何
明良: それぞれの特色が出るからこそいいとおもいます><
: クラスメイトに言われたというのがやっぱり堪えたなぁと。
大助: ていうか一応レネビーですからね
大助: もう人間じゃないのは自覚してるんだよ!(何)
クララ: 同じくです・・・
: そういやレネビだった(何)
クララ: そうでしたね・・w
: 奇妙な隣人とかだと思ってた。
: 解っているつもりでも改めて言われるとショックだったようです。
GM: ごごごごめんよ(><。
: 化け物と言われてもあきらめがつくけど、医者止めろと言われたらショック死する。
: いやいいのよ! そう言う認識できたので!
明良: 生まれながらのチルドレンは人間とか日常とかよくわかんないです(何)
GM: そ、そそそっか!
クララ: えびせんを作る工場があるのが日常です(きり
明良: (`・ω・´)
: Ebisenロイス。
明良: それだwwww
大助: 芹沢にDロイスつんだ関係でこいつにはD積めなくて……(何)<奇妙な隣人
明良: 必ずDロイスなしは一人作らなきゃいけないってルールだったな…(何)
GM: え?
明良: ……
クララ: そんなルールがあったです?
GM: それって3rdで撤廃されたんじゃ・・・。
明良: いや、それはセカンドルールか。(何)
GM: うん(何
: 昔はそんなこともありましたね(何)
GM: 今は全員D持ちでも問題無い筈。
クララ: びっくりしました
明良: そうだよね
大助: なん……だと……(何)
明良: くりゅーどののPCで
明良: Dロイスもってねえのいねえし!(何)
: そうですね。
: 今から積んでも良いんですよ(何)<Dロイス
大助: 弱くなるからいいです。(何)
GM: あーあ(何
: 3rd移行でそのローカルルールはなくなりました。
: ですよねー(何)
クララ: 是非神格を
明良: D:亜純血とって、ウロボロスの「果て無き円環」を取るっていうのはどうだ。(何)
クララ: そういうルールがあったことに驚きです。
GM: 転生者でも良いな。
大助: それはアリだな……(何)
大助: <果て無き円環
: けものキングよりも有用性高いかもしれん(何)
クララ: 神蛇ありますものねぇ
GM: Dで果てなき円環とるよりも傍らに立つ影で取得した方が良いんじゃね・・・?(何
大助: 正直バリクラいらんかったと思わんでもない。(何)
明良: 傍らに立つ影なんだっけ
GM: 取得SR以外のSRから[T:常時]以外のEf一つを《原初の●》としてLv1取得。取得エフェクト使用時、自身のアヴァターが姿を現す
GM: ですな。
明良: おお
クララ: 黒巣市に戦車が攻めてきたときのために必要ですよ!
大助: 万が一エフェクト使わないで回避技能40とかあって
: その前提がおかしいですから!
大助: 装甲とガード値が50くらいあるやつが出てきた時
大助: バリクラが役に立つかもしれない
GM: わざわざ亜純血経由で果て無き円環15p+原初15pよりもスマートだと思う(何 <傍らに立つ影
明良: すっかり忘れてた、俺イラストまで描いたのに(何)
クララ: 確かに・・・そうですね
明良: <傍らに立つ影の効果
クララ: w
明良: あばたーが出てきてカッコイイよってことしか…
クララ: 傍らに立つ影は重要です
明良: 装甲無視ほんとにしてもいいの、複数攻撃ほんとにしてもいいのって思いながら
明良: バリアクラッカーを取って、オルクスになりました!(何)
明良: もうブラックドックピュアには戻りたくない
大助: 犬ピュアでも
: おめでとうござます!
大助: 十分強いと思うんだけどな(何)
明良: それは思う(何)
明良: ハードワイヤーもっと取りたい…(何)
大助: オルクス成分って要くらいじゃないか(何)
大助: <支援エフェクト除けば
: 明良さんはエフェクト以上にオルクス演出を楽しんでるとは思います(こく)
明良: ブラックドッグは初期だと肉体+2なんだよ(何)
明良: 射撃なのに肉体4とかなっちゃうだろ!
GM: まぁ待て。 射撃オルクスには・・・空間歪曲射撃だってある・・・!
大助: フラッシングプラズマがRCなのが残念だな
GM: なんで射撃オルクスはこんなに優遇されてるの!(うあーん
クララ: わたしも、ぶらぴゅあ作ろうとして肉体4の前に沈みました
明良: RCじゃなかったら流石に考えたかもしれない…(何)
: デアフライシュッツ(笑)というユニークアイテムで空間歪曲射撃が必要なくなったらしい(何)
明良: デアフライシュッツ(笑)
GM: そう・・・でしたね・・・(何
クララ: 白兵オルクスには《バックスタブ》があるじゃないですか!
GM: 縮地使用前提でしかも基本+4%とかまぢ使い道限定され過ぎてるとしか・・・(何
GM: <バックスタブ

明良: それにしても今回のオルクス祭りっぷりはすごかったね…(何)
クララ: でも、演出的なかっこよさはピカイチだと思うのです・・
: 形無き剣以外にも組めたらいいのにね、オルクス白兵(何)
明良: バイオウエポンどこ行ったwwwwwwwwwwwww
明良: 戻って来てまじで!(何)
明良: 形なき剣経由しないと要使えない><
クララ: なんだか強そうな名前です
大助: ダイスに+LV個という
大助: ごくごく普通のエフェクトでした(何)
GM: 全くだよ・・・(何 <バイオウェポンとバイオブースト(ry
クララ: 妖精 支配 が乱れ飛んでましたね〜・・w わたしは殆ど使ってませんけれど
明良: 技能:白兵・射撃なのが
明良: 大変助かっていたのだが…(何)
クララ: ああ、なるほど・・
大助: バイオウェポンとバイオブーストが消えたのと
大助: オーバーロードの仕様変更がな……(何)
: ドッジにLvDPの形無き剣は、ガード相手には意味ないからな(何)
明良: そうなんだよね……(何)
GM: そうんだよな・・・(何
明良: しょうがないから無理矢理デアフライシュッツと組み合わせて-5DPするくらいしか使い道なくなった(何)
クララ: 効果が増えるとなんとなく嬉しくなりません?(




◇date:11/03/07−11/03/25

◆PC1:津嶋 皓 / たつきさん
◆PC2:クララ・フォン・ブランデンブルク / 夕凪さん
◆PC3:羽生 大助 / 乾さん
◆PC4:相模 明良 / giwaさん
◆PC5:御堂 忍 / こびとさん

◇GM:風翼(ログ編)
◇SM:久流さん




PrePhase  | OpeningPhase | MiddlePhase  | ClimaxPhase | EndingPhase | After the last…  | BackStage