■NightTalk




今回のセッションではボス決定のプライズ結果をCXまで隠した上で進行していました。
その為、プライズ達成によるボス確定後。 GMはこっそりと対象者を体育館裏に召喚しまして。




■はなしあい。

GM: MD6終了。(明良さんSP)
GM: #1d10  ボス選定ダイス。
GM: air_dice:1d10=(6)=6
GM: 「侵食率が最小のPC」
GM: 現時点、「pc2〜5で侵食率最大」と「侵食率が最小のPC」が2つずつ。
GM: #1d2 決定。
GM: air_dice:1d2=(2)=2
GM: 「侵食率が最小のPC」
GM: まじか・・・(何

*Shinobu join #air_dice

: おう?
GM: うん・・・(何
GM: ですって(何
: (ぇー)(何)
: 頑張ります!何やればいいのかな(何)
GM: 乗り移られたPCは一般生徒に対する憎悪を募らせる(ファイトクラブ・衝動侵食)が、
GM: その一方で通常の意識も保っている(ファイトクラブ・メンタルインベイション)。
GM: CXに至るまでのPCの他PCと同時登場時の行動は、結晶体が異能の指先によって読んだ記憶を元に怪しまれないよう取り繕っている。
GM: 融合が完全でなく、一般生徒を殺そうとしてもそれ以上は身体が動かない為。 TRを経てCXで身体の掌握ほぼ完了、戦闘へ。
GM: CX後、結晶と分離した衝撃で乗り移られていた時の記憶(一般生徒や他PCに襲いかかった事)を忘れても良い。
GM: まぁ、とりあえず。メモ書きですが・・・(何
: (メモメモ)
GM: とは言え、忍てんてーってファイトクラブでいぢろうものなら何か別の人が出てきそうで超怖いんですが・・・(何
: そこなんだよね…(何)
: まあ、おじーたまは静観モードなんじゃないかな(何)
GM: そしてそう言えば駆穂君との話し合いの続きなシーンが無かったね、御免!(何
: とりあえず、つまりはこういうことですね。
: 保健室は僕が制圧した、と(何)
GM: 保健室を解放せよ(何
: このボスデータって、融合で使えるんですか? それとも別々?
: ……
: 結晶体(小)のデータか(何)
GM: 融合っすよ。
GM: ああ、そっちは取り巻き(何
GM:   [融合PC・白兵結晶]
GM:  
GM:      [PC]
GM:  
GM: [射撃結晶]  [疑似RC結晶]
GM: こう言うエンゲージを予定・・・(何
: ふむふむ(白兵結晶さん守ってね!)
GM: (ぇー
: とりあえず、コンセントレイトとリフレックスは取りたいです(何)
GM: 取っときなさいよ・・・(何
GM: RC攻撃だとブレインハックが使えなくなるのが残念だな(何
: んで、このデータを忍のエフェクトと組み合わせてコンボ作ってこればいいんですね!(何)
GM: そうですね!(何
GM: とは言え、基本オートとか何かばかりなので、余り組み込めるの無いかもしれない・・・(何 <誰がボスになっても良いように
GM: ウルトラボンバーで攻撃したいです(><)と言うのであれば止めないよ!(何
: じゃあ射撃従者にブレインハック…(何)
GM: そうか、忍さん従者持ちだったな・・・(何
GM: 結晶取り巻きいるの・・・?(何
: いるいる!(何)
GM: (しょーがないなー(何
: 従者は、ほら、あくまでも「PCやNPCを惑わせるために」………って
: それは結晶がやってたんだよな…(何)
GM: うん・・・(何
GM: 所々で出てたそっくりさんは全て結晶設定です・・・(何
: えーっと、質問があるんですけども。
GM: な、何でしょう(正座
: いつ、融合されたん…? (何)<OP1終了直後?
GM: 一応基本はミドル入る前、と言う事にしてるけど、もう少し後の方が良いのならそれでも良いよ(何
: や、その辺りがいいな!
GM: おういえ!
GM: あと、一般人攻撃した時に致命傷じゃなかったのは、身体が何故か動かなかったからでも良いし
GM: 本来の人格が邪魔してきたからでも良いしおじーたんが邪魔しちゃったからでも良いよ!(何
: 設定は後付けにすることにして、「身体が何故か動かなかった」にしよう…(何)
: <良心の呵責だろうとおじーたまの制止だろうと
GM: そっか・・・(何



■思考の指針

: ロールは誰風にすればいいのかしら?(何)
: 1)邪悪しのむー(丁寧語) 2)浬たん  3)その他 
GM: ああ、うん。
: 2だと、俺っ子だな…(何)
GM: 今回微妙に浬は関係無いんだ(何
GM: 浬の石である事には違いないけど(何
: お、おおう…?
: ってことは、「憎悪に囚われたPC」というロールでいいのかな?
GM: そう言う感じかな。
: では1で。
GM: 憎悪とPCの持つ衝動で暴走すれば良いよ!って爺っちゃが(ry
: 憎悪と吸血、だと…(何)
: 血の焦がれを使いたくなっちゃうじゃない(><)!(何)
GM: 憎悪は石の衝動だから・・・(何
GM: 使っても良いよ!(何
: やっほう!(何)
: んで、CXの場所はどこですか?(何)
GM: え、保健室に冴てんてー連れてったけどベッドもスペースも空いてないから
GM: 別の空き教室に行ったところで本性だしてCXじゃないの(何
: てっきり、保健室で生徒を盾にしながらCXかと思ってた(何)
: ……
: なあ、私、何気にいろんなフラグ撒いてね……?(何9
GM: おつかれ!(何
: 石を返してくださいと言ったり、校舎で迷って教室で他PCと遭遇した時に「嫌なことも…」とか言ったり、
: <思い出話
GM: まぁ、少しぶっちゃけちゃえば。
GM: 浬の石回収されてから数年後に違う人物に取りついてころころされて、現在復活してるのはそっちの人物の方なんだ・・・(何
GM: 更に突き詰めると冴てんてーに恨み持ってる・・・(何 <違う人物をころころした張本人
GM: あーあ(何
: さえてんてーひどい!(何)
: そりゃ
GM: ちちちちちがうんです!正当防衛なんです!(何
: 忍が狙われて当然だわ…(何)<さえてんてー似てる
GM: 冴てんてーがまだ学校に居るって知ったのは融合してからだよ(何
GM: 狙ったのはあくまで偶然です(><
: どうしてOP1でシーンエンド前にわざわざ描写があるのかと訝っていましたが
: そういうことだったんですね理解しました(何)
GM: うん・・・(何
: なんという仕組まれた罠。
: とはいえ、元生徒的には、生徒の中から狼を作り出した方が愉快、という思いもあったのでしょうな。
: でも、忍についちゃった★てへ。
GM: いや、別に狼は誰でも良かったと言えば。
GM: 学園内にOVが何人もいると言うのは気付いてたから、
GM: そのOV達を一般生徒が責めるようにするというのが今回の目的だし・・・(何
: でも大丈夫。忍は憑かれやすい体質だから…(何)
GM: 忍さんはもー・・・(何 (中の人や鬼さんを(ry
: しまったな。もう少し生徒とスキンシップを図っておけばよかった…(何)
: あきらんとか容赦なく撃ってくるぜ…(何)
GM: まぁ、憎悪の感情を撒き散らして疑心暗鬼に陥らせて、
GM: 一般生徒はこうやって自分たちと違うものを排除したり化け物と言うのに何で護ろうとするのー?的な・・・(何
GM: つか普通に怪我させればそら排除しようとするだろうって突っ込みは聞こえない(何
: (聞こえないない)
GM: んで、記憶を覗いたところ冴てんてーが普通に教員として学校に居て
GM: おまちょ、ふざけんなよ手前だけ!的な流れで更に憤慨中。
: 逆恨みこわーい(何)
: 冴てんてーが生徒時代の同級生、という理解でいいのかな。
GM: ですな。
GM: 自分は化け物と言われて拒否されたのに、向こうはそれでも一般人を護ろうとする“ダブルクロス”だと言う事で、
GM: 奴の知り合いの手で護るべき生徒を攻撃させればそっちでも苦しむんじゃね?
GM: そんな感じ・・・(何



■バトろうぜー

: …
: CXに、冴てんてーは居ますか!?(何)
GM: 基本はいないつもりだけど、いて欲しいならいるよ!(何
: 生徒が苦しんでる様を見せつけるのはいいんだけど、生徒の手伝いされるのはヤだなあ…(何)
GM: 手伝い駄目ですか、そうですか・・・(何
: 1+3vs5で、かるぼーとか皓君とか居るんだぜ…?(何)
GM: まぁ、すっぱりと唯単純に石の衝動に負けました、ムカついたから攻撃します!とかでも良いけど(何
GM: <細かい話は彼方に放り投げて
GM: がんがれ☆(何
: ただのダメな人だな…(何)<カッとなってやった
: あ、侵蝕率は150%でいいのかな?
GM: 多少背後が欲しいと言うのであれば、自分とは少しでも違えば直ぐに化け物扱いする一般人ゆるさない、とかまぁ(何
GM: えーっとですね(ごそり
GM: ボスの侵食率は即座に+50%。
: 66+50=116%
GM: しょんぼり侵食でしかないな・・・(何
: 120%使えないやん…(何)
: じゃあ126%とか…(何)
GM: じゃあそんな辺りにしとこうか・・・(何
: 侵蝕率が一番低いPC、という項目になった場合の定めか…(何)
GM: あと、蘇生復活と生命増強を取得するとも書いてあるけど、これの代わりに普通の120%とか取っても良いからね・・・(何
GM: <ブラムスの方が復活としては優秀でしょ!
: (えっとー(もそもそ
GM: 生命状況はエグでカバー出来るし・・・(何
: 生命増強はHP+[Lv*30]で、最大10レベルか。これは凄いな(何)
: 不死不滅がHP[Lv*10]回復で、蘇生復活はHP[1]回復か…
: これは酷い(何)
: まあ、不死不滅で…(何)
GM: けど状態回復も確かブラムス(ry(何
: ありますよねー(何)
: 暴走は回復できないけども(何)<冥府の棺
: ボスには不要だな…(何)
GM: うん・・・(何
: <暴走回復
GM: あと、一応現案ではボス透過も持ってるからと一応(何
: らじゃー。
: ボス(石)=忍、という扱いでいいよね、もう(何)
GM: うん(何
: <エフェクトきょうゆー
: ヘタに分けると管理がめんd(ry
GM: 一応忍さんが戦闘不能になったら石も分離して戦闘終了にする(何
GM: (ry
: 石3つの操作はお願いします…(何)
GM: がんがる・・・(何
GM: あと、誰かNPC操る・・・?(何
: …
GM: 看護師さん操ります(><)とか言われたら私急いでシートを完成させないと行けない罠(ry
: みつきちかなー(何)
: 摘出したと見せかけて、1個埋めておきました(><(何
GM: さえてんてーにそっくりな人ひどいです(><。(何
GM: じゃあ満月で・・・(何
GM: 固定ダメージ+7しかないけど良いよね!(何
: 充分充分。
GM: <マシラないない
GM: よーし、じゃあ私がんがる(><(何
GM: そうか、つまりこうですね。
GM: 冴てんてー空き教室に連れていく→医療バック取ってきますね!と(ry 
GM: →そろそろ石身体に馴染んだしーと行動開始でみつきち序でに操作→さえてんてーころころ
GM: ひどいです!(><。(何
: さえてんてーころころされちゃった…?(何)
GM: まぁころころと言うか、ガッしたところでPC出てくるんじゃね・・・(何 <ちなみに対象さえてんてーじゃなくても生徒とかでも良いよ!
: ああ、CXの描写か(手ぽむ)
: (悪のさえてんてーがんがります(><!(何
GM: どうせだったら本気で殺そうとしたところをPCに止められる方が綺麗かなって・・・(何
GM: <そしてそのまま戦闘なだれ込み的な意味でトリガーは考えて無かった
GM: ぼぼぼぼぼくじゃないもん忍てんてー悪い人!(><。(何
: うん、みつきちにころころさせるのがいいかなと思った。
GM: おじーたまはほら、石が育ってきたしPC達が止められなかった場合に覚醒して何とかすれば良いやーとかそう言う感じでさ・・・(何
: OPで、ほんとにそっくりーとか言ってたし…(何)<縁ある生徒だろうと
GM: (よーしころころするぜー(何
GM: まぁ、うん。微妙に如何でも良い事だけど。   冴てんてーの同級生と言う事はつまり☆夜の同級生でも(ry (何
: こんな災難を避けるとか、星夜のリアルラックは凄すぎるぜ…(何)
GM: ☆夜だから良いかなって・・・(何
: いいと思います(何)
GM: 過去的に話せば、一歩間違えれば☆夜が石に寄生された可能性もあったけどさ・・・(何
: そうね…(何)
: 貧乏くじ乙(何)
GM: その過去的な事をセッションでもやろうかなと考えた事もあったけど、
GM: 8,9年前で黒羽学園のキャラクターとかニッチすぎるよなと没にした・・・(何
GM: 乙・・・(何
: じゃあそれはMSで語るということで…(何)
GM: まぁ、折角のボスだからやりたい事やれば良いよって・・・(何
GM: (にゃーん(何
: そんなこというと
: 人質に取りたくなるじゃないか…(何)<ヒューマンシールド
GM: 忍てんてーひどいです!(何
: (OVシールドでもいいが)
GM: 領域の盾で満月をカバーリンガーにすると聞いて。
: みつきちを…先に言われた(何)
GM: 考えますよねー(何
: じゃあ、さえてんてーをころころした後は、僕のエンゲージに来なさい(何)
GM: はーい(><(何
GM: ああ、ちなみにさえてんてー攻撃時は忍てんてーが見えるところで指示するの・・・?(何
: ああ。
: 多分、ボスしのむーはオルクスらしく領域操作得意だと思うから、死角からでも見えると思うんだ(何)
GM: じゃあ何をするんですかみつきち!(><。)認識ですね、把握・・・(何
: みつきちでころころしたほうがいいですか? それとも忍自身がいいですか?(何)
GM: どっちでも冴てんてー的に痛いな・・・(何
: ロイスと準ロイスだしな…(何)



■(抱かれちゃった……(*ノノ

GM: ああ、そうだ。
GM: ファイトクラブの解除条件を分かりやすくする為に、黒石を胸元とか見えるところに生やしといて下さい・・・(何
: (にょきっ)
: 眼鏡が黒石に(まてよ)
GM: そうか・・・(何
: 胸元…(ぽっ(何
: 掌に!(何)
GM: 胸元をはだけさせる忍さんせくしぃ(何
GM: おういえ!(何
: せくしぃ(何)
GM: 序でに満月にも忍さんよりも小さめな石生やしとくね・・・(何
GM: <ブレインジャックされたら埋め込まれた石が成長しました(><。(何
: なんとなく、ラブラブっぽくみつきちを後ろからハグしたいなー(何)
: <攻撃しちゃったらみつきちシールドしますよー?
GM: すれば良いよ!(何
: じゃあしますね!(あいあむセクハラどくたー)
GM: (そう言う事をするからロリコンって言われるんですよ・・・ (気絶しつつ
: (さえてんてーふるぼっこ(ぼくじゃないだれかのせいで(ry
GM: (おぶおぶおぶおぶ (ひどいですだれかさん(><。
: まあ、みつきちはあんまりおにゃにょこっぽくないから(ry
GM: (うあーん
: (後ろからハグ画像を探す)
これの左上状態か?
GM: (耳あまがみ・・・ (///(何
: そこまでやると嫌がらせとしてはいいんだけど、年齢制限的にどーかと…(遠い目)
: (ちょっと血を吸いたいだけなんです(><
GM: まぁ、健全に!(健全に!(何
(もっふり)
GM: (もふもふもふもふもふ
: …
「後ろから抱く」で検索かけました。
: (いやん)
GM: (ぽっ(何
: 皓君を怒らせる役にしか立たないな(何)<みつきち甘噛み
GM: そうですか・・・(何
こうするとちょっとエロ緩和。
GM: ああ、これくらいかな・・・(何
: みつきち身長いくつだっけ?
GM: 159cmですな。
GM: ぎりぎり160以下乙・・・(何
: 10cmちょい違いか…。
: となるとエロ緩和バージョンを見せればいいな。



■明らかに攻撃力不足なボス陣営

GM: とりあえず見て分かる通り、欠片もぶっちゃけ攻撃力低いんで忍さんだけが頼りです!(><。(何
: <射撃攻撃を幾らか反射
: え
: 忍の攻撃力も泣けるんだが…(何)
GM: あとは憎悪を付与させて同士討ちを狙うしかないな・・・(何
GM: もう駄目だ(何
: いっそ、射撃従者を作ってしまう、か…(何)<射撃で憎悪付与
GM: だって最大で固定値+11ですよ、皓君や駆穂君俺倒せる気しないよ!(何
GM: もう少し攻撃力上げても良いかなーと思いつつ、どう考えたって動く前にやられる役目でしかないしさ取り巻きなんて・・・(何
: 忍は、攻撃力+3/5なんだが…(何)
: 雨粒で12/15だよ!(何)
: ああ、うん。要の陣形か血の宴取っていい…?(何)
GM: ボスがしょんぼりとか新しいな・・・(何
GM: 取って良いよ・・・?(何
: サーセン(何)
: じゃあ悔しいから奈落の法則使おうかな…(何)
: 紅の刃を、一時的にレベル10にすれば、攻撃力11は保障できるのか…
: ……
: ああうん、いっそ黒星粉砕か?(何)
GM: 120%(何
: ちょっとバロールぢからを貸してくださいよ!(何)<RC
GM: しょーがないなー(何
: だが、バロールはエンゲージしているキャラに攻撃できないのが多いんだよな…(何)
GM: そうなんだよね・・・(何
GM: 射撃の攻撃力をもう少し上げても良いかもしれんな・・・(何
GM: 駆穂:29→皓:17→忍:16→射撃結晶:15→明良:13→満月:13→疑似RC結晶:12→七波:10→灰慈:5→白兵結晶:5
: 従者を作った場合は、21になって、皓の前に割り込みになるのか(ほむん)
: まあうん、上手いことこのデータで何とかなるか試行錯誤してみるよ!
: ダメだったら、泣きメール入れるわ…(何)
GM: おういえ・・・(何
: (助けてさえてんてー)(何)
GM: (僕こんかいボスじゃないもんなー (手助けは出来ないけど(なでくり
: …
: そうか。みつきちも倒れて、此方の手も無くなった場合、
: さえてんてーにさせればいいのか!(何)
GM: なん、だと・・・(何
GM: まぁ、皆に余裕があったらね!(何 <侵食的な意味で
: うん。皆の侵蝕率次第で(こく)
GM: 既に3つは確定だから、そこそこあるとは思うけど(何 <血の焦がれ使うんだっけ・・・(何
: 1ターンでふるぬっこだと……となったら、ちょっとよろしくね!(何)
GM: よ、よーし!(僕がんがるよ忍たん!(><(何



■調整中。

: giwaさんには喋ってないよね…?(何)<表で「闇しのむー」とか
GM: 言って無いよ(何
: たまたまですねよーし(何)
GM: ただ、ぎわさんにとっては3択だからな・・・(何
: 皓、かるぼー、しのむー。
GM: <高侵食率では無い事は間違いない
: ……限りなくしのむーっぽいんだが(何)
GM: がんがって誤魔化して下さい(><(何
: がんがります(><
GM: てか、ふと思ったんですよ。
GM: PCのそれぞれな攻撃に対応した取り巻き出したいと言うのであれば、ハイジ君っぽいのも出すべきだよなって・・・(何
GM: <蒼太君襲った奴
: 白兵犬型増やしますか?
GM: まぁ、犬型と言うか白兵と同じなので白兵型を2体に増やそうかどうしようかと言う辺りですが。
GM: 攻撃力が無く、HPや装甲、ガードもそんなに無いボスパーティならちょっと位数増えても良いかなって魔が・・・(何
: 範囲殲滅持ってる人が複数いますからのう。
GM: ハイジ君と駆穂君以外は全員持ってるな・・・。 <複数攻撃
: みつきちが自分の手番まで保ってくれるといいなあ…(何)
GM: とは言え、昨日見せたとおりエンゲージはばらける予定なので、
GM: 七波さんと明良さんの攻撃が一番纏めて殲滅されやすいかなと。
GM: 俺、一瞬戦いの予感を取得するかとは考えなかった訳でも無い・・・(何
: ああ。じゃあ戦いの予感で…(何)
GM: どうせその内に取るし、シーン攻撃系と言う前提で・・・(何
GM: ちょ、ちょっと成長してきます(><(何
: その一発を撃った後、しのむーがカバーリングさせてお疲れ様でした!で(何)
: 100%ジャストでいいかな。
GM: 復讐の領域はカバー後反射不可だけど、確か鏡の盾なら可能だったはずですよね!(何
GM: 100%ジャストの予定っすな、此方は。
: ああ、鏡の盾があるならよろ…(何)
GM: おういえ・・・(何
GM: 現在でLv3持ってて、100%で+1されるから80点までは相手に返せます(><(何
GM: 一番の攻撃手段が反射技(しかも使用後戦闘不能決定)ってどうよ・・・(何
: それは忍もだよ…(何)
GM: もう駄目ですね私ら(何
GM: ああ、あとどうせなら満月のシーン攻撃の時に妖精の手を一枚貰いたい、な・・・(何
: いいですよ。満月さんのためならば(こく)
GM: 唯でさえ攻撃力-2だから底上げが欲しいのと、
GM: 此方デビルストリングLv4があるから相手の妖精の手ほぼ阻止出来ると言う事を考えとくと、
GM: 眼に見えてるオートは先に使っておいた方が向こう的にも多分楽だと思うし・・・(何
GM: <先に使えば此方もあと1回のみ
: なんかもう、忍はナーブだけで良さそうな気がしてきました…(何)
GM: ああああきらめるなよ!(何
GM: 攻撃力では逆立ちしたって敵わないからって嫌がらせの方向に走る私たち・・・(何
: 実は、コンセントレイトを使わなくても完全なる世界を組めば、そこそこいい具合に使えるかなと思ったんだ…(何)
GM: <デビルストリングとかブレインハックとかナーブとか
: <意志リアクションはブラストとソラリスのみ可能
GM: 七波さんのMハンは間違いなく攻撃で消費の筈だから、実質誰もCrしないと同じか・・・(何
: 教室内の領域を全て赤く染め上げてあげますよ!(何)
GM: (真っ赤な部屋怖いです忍さん(><。 (・・・・・・ (けど何となく懐かしい・・・(何
: 部屋の広さって、どのくらいだろう…(何
GM: 通常の高校の教室くらいと想定してるから、そんなに広くはないかな・・・(何
: 15×15mくらいでいいのかな。
GM: そんな感じで(みぅ
GM:     [冴]
GM: 【忍・満月・白兵石】
GM:  
GM:    【PC達】
GM:  
GM: 【射撃石】【疑似RC石】
GM: エンゲージ予定がこう言う感じかな・・・?
GM: 冴てんてーを操る可能性を考慮するとエンゲージに書いた方が良いよね的な。
: 憎悪に駆られたしのむーは、冴てんてーに「僕と代わってくださいよ」と言われながら首を絞められちゃうんですね。
: (ごめんねさえてんてー)(何)
GM: (やーん (ぢたぢた(><。(何
: 世界樹の葉/ナーブで、昏倒から回復するので動いてください(何)<必要とあれば!
GM: よよよよよーし!(何
GM: 戦闘不能から復活した場合の行動値は、自分の行動値以下なら即座に動けて、
GM: 自分の行動値より上だったら自分の行動番まで動けないで良いのかな・・・(何
: ああ、確かナーブは掛けられた直後に動いていいので、行動値を気にしなくていいと思います。
GM: おっと、了解です。
: ナーブより先に動いた人は、追加で動けるけども、
: ナーブより行動遅い人は、それでメジャー消費してしまって動けないんだよな…(何)
GM: しょんぼり白兵はこれだからもう・・・(何
GM: (ちょっと忍さん精神分けなさいよ!(><。(何
: 皆が同じくらいの侵蝕率を費やして、回数制限のないように組んでみましたが
: 流石に灰慈君のコンボは安い…(何)
GM: 侵食+4・・・(何
GM: 一応今回は此方ブレインハック使う関係でダイスでなく直接対象指定する形にしますんで、ととりあえず。
: かるぼーや灰慈君は、手番が来る前に行った自己強化分、修正が入る予定です。
GM: 了解ですの(ふみ
: ブレインハックはそれでお願いします。
: ナーブは基本ダイスで。何か挑発があったらそちら優先にしましょうかね…(何)
GM: 皓君か・・・(何
: マイナーは使わせられないので、エンゲージしてないとかいう理由で却下する場合もあります(何)
: <基本的には攻撃対象のいるPC
GM: まぁ、基本そのエンゲージに一人ぽつんと言うのは無いと思うから、白兵でも攻撃対象は何とかなると思うな(何
: いやほら
: IVが低い灰慈君とか…(何)
: クイックダッシュで動くかもしれないけど。
GM: IVが低くとも七波さんとか明良さんがそもそもエンゲージから動かないと思うよ!(何
: 困った時には、あきらんか七波んで鉄板(何)
GM: 七波さんは固定値があるとはいえ、Cr低下を使わせられないのが痛いな(何
: 達成値とドッジのDP次第かな。



■駄ルクスーずの本気と聞いて

GM: しかし今更だけど、今回は完全にPCの固定値を利用するカウンター形式だよね・・・(何
GM: <ナーブや憎悪とかで同士打ち狙い
: 強い人ほど利用し甲斐がありますね(何)
GM: 頑張って駆穂君や皓君狙おうぜー(何
: おうぜー(何)
GM: ・・・・・・冴てんてーもナーブだとしたら一応コンボ纏めといた方が良いな、ちょっと行ってくる!(何
: 侵蝕率を上げるとかいう地味な嫌がらせもできるしな…(何)
: (いてらさ!)(何)
: ……
GM: 行くまでも無かった・・・(何 <回数制限あるエフェクトあの人殆ど取ってないよ
: 白兵は届くのかな…?(何)
GM: ・・・マイナーは使用不可ですっけ・・・(何
: じゃあ冴てんてーはフルコンボを叩き込んで貰いますね!(何)
: 使用不可です…(何)
GM: 【忍・満月・白兵石・冴】
GM: こうですね、分かります(何 <冴てんてーは気絶してます(><
: いざとなったら冴がどうなるか? と危機感を煽らせればいいですか分かりません(何)
GM: フルコンボは叩きこめるけど、武器が作れない分攻撃力ガタ落ちだけど許してね・・・(何
: 冴てんてーには山嵐があるから…(何
GM: 《白兵》 + 氷炎の剣 + CR:OR/形なき剣/冷気の鎌/炎の刃/鮮血の一撃/クロスバースト/完全なる世界
GM: こっちのコンボはこんな感じかな・・・。
GM: 氷炎の剣は外して(何
: 鎌は演出で作ってもいいと思います!(データは素手で)
GM: 一応 《RC》 + 雨粒の矢/アニマルテイマー/完全なる世界 も出来ない事は無いよ!
GM: そ、そっかよーし!(鎌うさたん
: あきらんや七波んに余裕があるときはRCでおねがいします(何)
: <後ろの相手
GM: おういえ(何
: とはいえ、冴てんてーは強制復活後のナーブで動いている訳だから、
: 自分の攻撃が終わった後だったら、PCのカバーリングに回ってもいいよ!
GM: お、おういえ!(よーち!
GM: そして昏倒したらまた世界樹ナーブをする忍てんてードエス!(><。(何
: その発想はなかったわwwww(いただきます!(何
GM: (めしあがれ!(何
: 3R目に跨ぐようだったら、3R目の最初のナーブでそれするわ(何)
GM: おういえ(何
: あきらんに対して喋ろうと思ったセリフに、
: 「領域を調整し、人心を掌握するお手並みは鮮やかでした」
: 「ですが、君が如何に領域を操作した処で、おっぱいリロードは無理でしょうね」(何)
: と言いたくなった私を責めてくれ…(何)
GM: (良いんだよ (言いたい事ややりたい事やっても良いんだよ・・・? (やさしいめ(何
: <どうやってそんな願望を知ったんだよ!(何)
GM: 基本私の成長のさせ方がダイス増やしからと言う事もあって攻撃力本当にしょんぼりだな・・・(何 <シーン雨攻撃で+4
: 冴てんてーの雨は優しさでできています(何)
GM: (すくすく育てー
: まあうん、おっぱいリロード願望は、石が入手した記憶んだろう(何)
GM: あーあ・・・(何
: あきらんが「おっぱいリロードしたいって言ってた」という、生徒の情報から…(何)
GM: そんな夢を他人に語らないの(何
GM: 満月@操られコンボ(100%)
GM:  《RC》 + バトルビート/主の恩恵 + CR:HM/振動球/破砕の音/スターダストレイン/リミットリリース
GM:    15r6+4  *d10+2
GM:  
GM: 冴てんてー@ナーブコンボ(100%)
GM:  《白兵》 + CR:OR/形なき剣/冷気の鎌/炎の刃/鮮血の一撃/クロスバースト/完全なる世界
GM:    17r7+4  *d10+20
GM:  
GM:  《RC》 + 雨粒の矢/アニマルテイマー/完全なる世界
GM:    10r10+2  *d10+4
GM: こう言う感じだな・・・(何 <コンボ
: お疲れ様っす!
: みつきちの本気を見せてやりますよ!(何)
GM: がんがるぞー(何
: でも実は厭がられているんですよね(僕悲しいです!(何
GM: 当たり前でしょ!(何
: EDではめっこり凹んでますので、
: 誰か慰めて…(何)
GM: (しょーがないなー (なでころ
: (うわぁん(><。!



■そしてたべーられるー

: MD7で、階段踊り場で諍いをしている生徒を諫めた際に、
: 「落ち着いて下さい! こんなことをしている場合じゃないでしょう…」喧嘩の様相を見渡し、唇を噛んで。
: 笑いを堪えてないか、これ…(何)<唇を噛んで
GM: 忍てんてーって(ry(何
: もう憎悪に囚われてていいって言うから…!(気づいたのは今日の昼だけど)
GM: 昨日の内から本体は別ですと言っておけばよかったね・・・(何
GM: すっかり伝えるの忘れてました(><。(何
: ああうん、思わせぶりだからこれでいいです(何)
GM: そ、そっか(何
: ちょっと影響残ってた、ということで…(何)
GM: おういえ(何
GM: まぁ正確には、欠片とほぼ融合した本体から砕け落ちた一部を媒体として使ってるって感じです・・・(何
GM: ところで、満月は忍てんてーも何か操られてるっぽい?とか感じた方が良いですか、
GM: それともジャームになっちゃったんですか(><。)と誤解する方が良いですか・・・(何
GM: 今後の事を考えると前者の方が収まりも良い気はするけど(何
: 理由もなくいきなりジャームになるだなんて!? くらいの猜疑心は持っててほしいです(何)
: じゃあ、同じように石が埋まってるってことには気づいてくださいね…(何)
: <そこから連想
GM: おういえ・・・(何
GM: 駆穂君が万が一何も言わないようであれば
GM: 此方からこの石がいきなり生えてきておかしくなりました(><。)と言えば良いんですね。分かります(何
: (にょきっ)(何)
GM: (ひっこぬく(何
: (ひっこぬかーれてー(ry



■何でもGMのせいにしないで下さい(><。

: うーん。元生徒の意識と記憶がちょっと混ざった方がやりやすいんですが、
: 混ぜちゃっていいですか?(何)
: (あいあむ記憶あいまいみー)
GM: ああ、良いっすよ(何
: 大切なものを失うとか、別に忍に限ったことじゃないし、むしろ今回のPCは皆特殊だし、
: お前それ駄々っ子じゃね…?と、冷静な心が働いてしまって…(何)
: だがしかし、せっかくのボスなのでやり遂げますよ(きりっ)
GM: PC皆特殊と言うのは誤算だったな・・・(何
: 普通の生活をしているPCの少ないことといったら…(何)
GM: 学生なんだから普通の生活してたって良いんですよ――!(何
: まあ、憎悪に駆られているキャラクターなんて独断専行でいけばいいってGMがいってた!(何)
GM: いってた!            ・・・・・・あれ(何



■だから攻撃力が皆無だと(ry

GM: ・・・・・・・・・
GM: HPダメージを与えた場合、そのラウンド間に対象の行う全ての判定ダイス-[2]
GM: 与えられるの、か・・・?(何
GM: <装甲無視とか持ってないよ結晶!
: ええと
: ブレインハック込みの攻撃の時だけ、ちょっと意地を見せてあげて…(何)
GM: いや、うん。ブレインハックは一応命中で効果発動だから大丈夫だと思う!(何
: そそそそうか!
GM: <HPダメージ関係無いよ!
: じゃあまあ、ダメージを与えられなかった場合は、
: PCにいい気になってもらうターンちうことで…(何)<一般人じゃないからそれで済みました!
GM: そうか・・・(何
GM: 満月にマシラを持たせても良いけど、5DPが痛いねん・・・(何
: 大切なみつきちのために、妖精の手を使ってあげますね(何)
GM: 2ndの時みたいにCr悪化無くなったし・・・(まm
GM: 御堂てんてー・・・(きゅん(何
GM: ・・・・・・・・・・・・・・・
GM: 光の衣もってるやん、満月・・・(何
: だよね。
: Cr悪化無いとか、何のことかと思った(何)
GM: 何か不意打ちルールが無くなったから、それに合わせてCr悪化が無くなったイメージがほら・・・(何
: まあ、此方の奈落の効果内なので、みつきちの判定にもCr+1がつくわけですが(何)
GM: はっ(何
: 僕の傍に居て下さい、とか言いながら、
GM: いいいいもん、私リミット持ち!(><。(何
: 自分以外の存在を許さない空間(何)
GM: <奈落あってもCr7いけるよ!
: (そんなおじーたま空間です)
GM: おじーたん酷い!(何
GM: ・・・・・・そうか、つまり冴てんてーが復活して攻撃した場合でもCr+1なんな・・・(何
: うん(何)
GM: これだからドエス空間は!(><。(何
GM: ところでこれ、普通に駆穂君と皓君が私らのエンゲージに突っ込んできたら確実に欠片と満月落ちるよ、な・・・(何
GM: 特に皓君範囲持ちだし・・・(何
: うん。白兵欠片は落ちると思う。
GM: 駆穂君の攻撃(多分単体)で白兵欠片が落ちる。
GM: 皓君の攻撃(範囲の可能性大)で満月と忍てんてー対象で満月カバー。
: 「満月さんが黙っていると思いますか?」
: と、とりあえず牽制は入れたいね(何)<僕を狙ったらひどいよー
GM: そ、そっか!(何
GM: ・・・・・・あ、いや。そうか。戦いの予感取ったんだった。 駆穂君よりも最初なら先に動ける・・・!(何
: 昨日成長してたでしょ!(何)
GM: だけど牽制が功をなさなかったら皓君の攻撃で確実に落ちる・・・(何
GM: わすれてました(><(何
: ヴァイタル1R目、奈落2R目で。でもこれ、衝動判定させた時にヴァイタルしました! でもいい気がする(何)
GM: え、じゃ、じゃあそう言う事で(何
: PC側が妖精の手を使ってきた時は、此方でストップかけさせます。
: 冴てんてーは、その……単体攻撃でいいよ……?(優しい目で)(何)
GM: いや、違うねん。 範囲は血の宴なんだ。と言うか血の宴回数制限あるからナーブじゃ使えないよ!(何
GM: 鮮血の一撃は単なるダイス増やし(何
: あー。じゃあ増やさなくてもいいですよ(何)
GM: よーし・・・(何
: その辺りは忍の優しさで…(何)
GM: 有難う忍たん!(><。(何
GM: 鮮血の一撃だけでダイスが6個も増えてるんだ、な・・・(何
: 優秀なエフェクトだな…(何)
GM: 17個もあったのが11個になってしまいました・・・(何
: なんでそんなに触れるんwwwwwww
: 忍より多いよ(何)
GM: 完全なる世界がですね・・・(何 <ダイス
GM: 何だかんだであれもダイス+5だからさ・・・(何 <しかしこれでもクロスバーストで-2
: そうか完全なる世界…って僕も持ってるやん(何)
GM: あ、あれ(何
GM: いやまて、騙されないぞ。 忍さん15個も振れるじゃない!(><。(何
: 残念ながら、従者がいるのでマイナス3だ(何)
GM: そうだったな・・・(何
GM: そそそそれでも僕より1個多いでしょ!(何
: 鮮血の一撃があれば17個でしょ(><)



■戦闘中のはなしあい

GM: ちなみに現在のHPって幾らくらいっすけ?
: 47点を喰らっていて、
: 101点(何)
GM: 何とか3桁台はキープしてるな(何
: かるぼーと皓君の全力攻撃で落ちるな(何)<マトモに喰らえば
GM: 駆穂君がどうもRC欠片にくるっぽい予感なので此方からのカバーが完全に無くなりそうですが頑張って・・・(何
: かるぼーこっちきて欲しかったなー。
: そしたらナーブれたのに(何)<今、単体エンゲージにいるから
GM: 駆穂君は挑発にも乗らない子だから・・・(何
: かるぼーエンゲージに誰かいるだけでもよいんだ…(何)
: 最初の忍行動でナーブを使う場合、かるぼーに使って1メジャーを空打ちさせるのは、実は最適解だよなと思った(何)
: <攻撃対象居ないけど
GM: そうか、メジャーを行わせるから行った後はもう行動出来ないんだ・・・(何
GM: とは言えそれは駆穂君が待機した場合ね(何
: うん(何)
GM: 正直待機する可能性が無さげだからな・・・(何
: かるぼーに攻撃してみるかな。挑発がてら。
: 皓君は、復讐の領域で昏倒する係だと思っている(何)
GM: 皓君はもう・・・(何
: LAの代わりに!(何)



■蛇にょろかもーん

GM: 従者もこびとさんに任せても良い、のかな・・・?
: いいですよ。余力はあると思います。
GM: こっちのやる事が無くなりそうで何か申し訳ない気もするけど・・・(何
: 顔を出して攻撃をして、あとリアクションでアボーンだ(何)
GM: <動かす手駒がありません(><。
GM: あーあ・・・(何
: 回避+《リフレックス:EX/蛇の動き/うごめく沼》
: #11r7+0 戦闘移動、離脱可能(1ラウンド1回)
GM: kobito:11r7=(10,5,4,3,5,6,10,1,5,6,1)=Critical!!
GM: kobito:2r7=(2,1)=12
: だしな(何)
GM: 何でこんなにしょんぼりなの(何
: ほんとだよな(何)
GM: (えあだいす (めっ
GM: まぁうん、じゃあ私満月や冴てんてーと一緒にその辺りでごろごろしてるね・・・(何 (僕仕事おわった(><。(何
: ああ、そうか。
: 冴てんてーを忍の最初の行動で起こせばいいんだ…(何)
GM: なん、だと・・・(何
: PCは、冴てんてーを狙ってこないだろうと思うし。<ナーブだから一回攻撃で解除
GM: まぁ、ですな。
: そうすると、しのむーのヤンデレが見られる(何)
GM: おおお。
GM: そそそそれは大事ですね!(何
: PCへの憎悪よりも、むしろ冴てんてーと自分への憎悪のほうが強くてですね…(何)
GM: そっか・・・(何
GM: まぁうん、じゃあ起こすと良いよ!(何
: ほら、強い感情を持っている分、憎悪エキスを注入されるとそっち向いちゃうんだよきっと(何)
: <好意感情大が真逆に反転
GM: (僕なにかわるいことしましたか(><。(何
: 幸せなのが羨ましいです(><。
GM: (Σ (そっか、僕の独り善がりで見せつけてただけだったんだ…… (一歩引き
GM: あれ、何か駄目っぽい(何
: それ、「ごめんなさい」って言いながら忍を庇うことで謝罪するフラグだな…(何)
GM: やると綺麗だけど、庇うとなると高確率でPCの攻撃になるだろうし、
GM: そもそも余り此方側で完結しすぎないようにもしないと、だな・・・(何
: まあ、さえてんてーじ庇ってもらわなくても、てんてーへ言えるだけでもいいかな…とは思う、よ!(何)



■未来のドSさん

: 従者潜んでいるとバレたのかと思って、びっくりした(何)
GM: 俺おれも(何
GM: あれは従者じゃないとは言ったけど、従者が居ない事までは否定してないから良いよね(><(何
: うん。セーフセーフ。
: たつきさんどんだけ鋭いのかと思った(何)
GM: ボス決定の事と良い、たつきさんは忍さんに関する事については鋭すぎる(何
: そんだけ忍がイヤなん……(何)
: …いいや、あえてポジティブに考えよう! 忍が好きなんだよきっと!(何)
GM: そ、そうですよきっと!
GM: ただちょっと未来的な意味で痛い目にあっちゃったりしてるから警戒が強いだけで!(何
: そそそそっか!(何)



■結局成長しませんでした

: さえてんてーを起こした後の自由行動で、
: 灰慈君を世界樹の葉で回復してあげるのは許しましょう(何)<てんてーナーブ後
GM: 落ちつけ、僕世界樹持ってない気がした(何
GM: 応急手当なら・・・(何
GM: GMが自PCの途中成長と言うのは新しすぎる、よな・・・(何
GM: タイタスの効果が代わったから、誰かが起こさないとハイジ君起きれないやんと気付いた(何
: NPCだからいいんじゃないかな(何)
: <シナリオの都合で途中成長
GM: 分かった。じゃあ僕成長する・・・(何
GM: ・・・・・・・・・
GM: 渇きの主を折角だから入れておけばよかった(何
GM: <さっきの行動
: ほんとだな(何)
GM: まぁほら、見た目武器攻撃だから。武器攻撃だから!(何


遠吠え……夜間に使用する、敵対者側だけにしか分からない会話方法。



PrePhase  | OpeningPhase | MiddlePhase  | ClimaxPhase | EndingPhase | After the last…  | BackStage