忍: #1d10+47
dice - Mido-: 1d10=(10)=10+47=57
忍: (何)
忍: 漲ってまいりました(><。
GM: えー。
GM: 実は当日に急遽当直を頼まれていた事もあって病院にて仮眠を取る。
GM: 自身の身体を癒す意味もあってか。ベンチベッドにおいても深い眠りに入り。
忍: いつもの簡素なベッドが、その晩はやけに見窄らしいモノに見えてしまった。――が、疲労には勝てず、いつの間にか寝入り。
忍: (すやすやぴー)
GM: 本来人の出入りする筈の宿直室も人もおらず。充分な時間の睡眠が取れた筈だ。
GM: やけに眩しい室内灯の灯を寝ぼけ眼にて見て。枕元の眼鏡を手に取ってかける。
GM: ただ少しふらついていたのか、地面に下ろす足を踏み違える。
GM: 危ない。
忍: 「………――ぅ、うーん……」大きく伸びをして、寝ぼけ眼にいつもの場所に置いたはずの眼鏡を取ろうとして、バランスを崩した。
忍: 「う…わっ!?」
GM: まぁ飛べばいい。
忍: ばさばさばさ。
GM: 本能的に羽ばたいで着地した。
GM: 問題ない。
GM: 実にゴージャス。
忍: 「……ふう。危うく床に落ちてしまうところでした」羽で額の汗を拭う。室内灯の光を浴びてきらきらと輝くものが視界に……
忍: ………。
GM: ……。
忍: 器用に眼鏡を装着。もう一度、ちゃんと見る。
忍: (つд⊂)ゴシゴシ
忍: ( ゜д゜)
GM: とても眩しいですね。室内灯。
忍: (つд⊂)ゴシゴシ
忍: ………ああ、美しい羽の色。よし、今日も僕は平常運転――――
忍: 「…なわけありませんよ!? 何ですかこれは一体!!」
忍: 「……あ、いや、今のは御下品でした。何でしょうかね、この姿は」キリッ(何)
GM: 最大全長230cm。翼長オス44-50cm。体重オス4-6kg。
GM: 頭頂には扇状に羽毛が伸長する(冠羽)。
GM: 確定名インドクジャク。
忍: 右羽上げて。左羽上げて。尾羽を上げて。ふわさッ………と光を浴びて虹色を輝かせ。
GM: その御堂忍にふさわしい優雅な姿をそこに示していた。ゴージャス。
忍: 「…………た、助けて冴ー……」
忍: 携帯を器用につついてメールを送り、オルクスぢからで周囲の認識をゴージャスに変えながら窓から外へと飛び出した(何)
久貴: #1d10+40
dice - Sahara: 1d10=(2)=2+40=42
GM: UGNへの報告通信を終え。メディカルチェックを受ける事も無く。簡単な睡眠をとった。
久貴: 嫌な夢を見た。──その夢が続いているとは思いたくない様子で、疲れたような動作でのろのろとアイマスクを取る。
GM: 色々あった。短い間に濃密な戦闘をしてきた為に。自身の身体制御を手放すほどの強制睡眠をとった。
GM: そう。こうしてもいられない。
久貴: 「……あいつが、待っている」
GM: しゃきーん。
久貴: 「………ッ!」だん、と机を無言でガチ叩きつける俺!(何)
久貴: 死にたい。(何)
GM: 四本足で机の上に凛々しく立った。
久貴: いや待てクールになれ、砂原久貴。お前はもっとクールなキャラのはずだ。KOOLに!と言い聞かせるように無表情を取戻し──
GM: 「そう…あいつが待っているから」
GM: クールに室内を見渡す黒色の肌の4本足の獣。
久貴: なんだなんだ(何)
GM: ここはUGNのセルフハウスの一つ。
GM: ドーベルマンの君にとっては若干高く見えるが問題はない。
GM: あいつが待ってる。
GM: キリっ。
GM: 体高
GM: 牡:68〜72cm
GM: 体重
GM: 牡:約40〜45kg
GM: だってさ。
久貴: やだ俺カコイイ
忍: さすが、出来る男はあにまるでもカッコイイです……(きゅん)
久貴: 「………」
久貴: どこか自暴自棄な虚ろな目で、見渡した先にあるのは───煙草。そして、昨日回収した、薬瓶。
久貴: 《究極鑑定》!《プロファイリング》!どうしてこうなった!(何)
GM: αトランス「Animart(アニマート)」。
GM: マスター・ウィッチクラフトが人類すべてを獣(ジャーム)に変えて支配するために散布する計画で作り上げた製薬。
久貴: な、なんだってー
GM: 所が某キャンペーンでPC1と2及び君達がぶちのめして完全にできてないままに某ディアボロスが持ち出した事で
GM: 「とりあえず獣っぽいものに変えてしまえる薬」になった。まぁ事態進行したら完全にあにまるになるんじゃね、という結論。
久貴: 「……」
久貴: 凛々しい動作でタン、と、ひとっ飛び。人ならぬ獣の風格でたやすく煙草の前までたどり着いて───
久貴: 「──下らん遊びだ。だが、そうも言ってられない、か………」
久貴: 煙草を取り出し咥え、ぼしゅ、と安物のライターで火をつける。不可能などない。なぜなら俺がノイマンだからだ!
久貴: 「……仕方ない。行くとしよう」そうだ。
久貴: 「あいつが待っているからな──」
久貴: フッ、とシニカルに笑って煙草を加えたまま駆け出したドーベルマンで以上で!
GM: おういえ。
冴: #1d10+36
dice - sae: 1d10=(6)=6+36=42
GM: 夢の中で踊っている夢を見た。
GM: それは夢なのか。それとも現実の事なのか。
GM: それでも自分は確かに踊っていると夢の中でも思っていた。
GM: このまま踊り続けていれば何かを示せるだろうか。
GM: ふと我に返り。夢より現に帰還した。
GM: 朝。休日の朝だ。
冴: 夢にも筋肉痛とかあるのだろうか。 そんな激しくどうでも良い事を思いながらもぼんやりと目を開ける。
GM: 先日の激闘を経て。上手く動かない身体を動かし。
GM: 枕元の眼鏡をかけた。
冴: やはり湿布貼った方が良かったかなぁ、と眼鏡を装着。のろのろとベッドから起き上がり。
冴: あぁ、そう言えば今日は休日だっけ。うん。学校も休みだな。
冴: ……とは言え生活のリズムを崩すのは余り良くないな、うん。 朝食も出来てるだろうし食べに行くか。
GM: うむ。眩しい。
GM: 起き上がり。
GM: 身体を動かすように片足で立ち。軽く踊ると。
GM: 白の中にピンクの混じった羽を閉じて。いない誰かに朝の踊りをささげた。
GM: 1日の始まりだ。朝食を食べにいこう。
冴: ご飯を食べる前に軽く運動をしないといけないな、うん。 くるくるーと回った……ところであれ、僕何やってるのと一瞬正気に戻った(何
GM: 確定名:フラミンゴ。
GM: 体高120-140cm。
GM: フラミンゴ(Flamingo)という名前はラテン語で炎を意味するflammaに由来しているとされるらしいよ。
忍: ほうほう。
GM: サラマンダーな冴にはぴったりだね。
冴: ほの、お・・・(何
GM: 氷だけれど。
久貴: 氷(笑)
GM: 代わりに羽毛はピンクがかった白色だから安心してほしい。
冴: 「………………」 朝食食べに行こう。うん。
冴: ――暫くは鏡を見ないようにと努めていたが、ドアノブに手を伸ばしたところでいい加減に現実に直視する事にした。
GM: なんていうか。スリムになってますね。
冴: 「え、え。えーっと…………な、なんでやねん!?」 困ったから仕方なく一人ツッコミをした(何
冴: ――と言うところで携帯のメールに気づきました!
美鈴: 「たすけてーさえー」と悲痛な言葉が書かれてますね。
久貴: インドクジャクの写メつきでか(何)
冴: 僕が助けてほしいよ!(><。
GM: じゃあそれで・・・(何
忍: 写メ(笑)
冴: と言うかこの件名の孔雀なうとか何だろう。添付写真見てみればあら立派な孔雀写真。
忍: 眼鏡を掛けた孔雀です(きりっ)
冴: 「……ま、まさかこれは忍も僕と同じ事に……!? はっ、そうなると共にいた砂原さんは!」
GM: あいつが呼んでいる。
冴: こうしてはいられな――……あぁぁ家族に僕どうやって言い訳つけようこれ!?
冴: 仕方なく理解ある義父宛に事情によりちょっと朝食べずに出掛けますとメールをつつきつつ。
久貴: じゃあ俺もメールをたしっと送った。ドーベルマンの写メと、「察しろ」タイトル、「エリュシオンへ」と書かれた本文を。(何)
GM: 凛々しいドーベルマンからのメールも来ましたよ…(何
冴: 皆これどうやって自分撮りしてるんだろうと思いつつも、ばっさばっさと翼を羽ばたかせてエリュシオンへ向かいました!
忍: レネゲイドの神秘です!(何)
久貴: 鏡に映った自分を移せばいいんですよ!
忍: それだ(何)
冴: 何時もは空飛びも白鳩の目線@はんどりんぐから見てるから慣れてるけど新鮮だなーとか思いつつ……ってそうかそれだ!(何
久貴: 自分自身をアニマルテイム
GM: 斬新だな(何
冴: じゃあ飛び立つ前に鏡の前で自分撮りしてからエリュシオンに向かいました(><。
GM: あいさー。
忍: #1d10+57
dice - Mido-: 1d10=(8)=8+57=65
冴: #1d10+42
dice - sae: 1d10=(4)=4+42=46
久貴: #1d10+42
dice - Sahara: 1d10=(5)=5+42=47
忍: 順調に上がりすぎていて怖い。
GM: えー。動物からメール呼び出しを受けたしのむーですが。
GM: 先日の事件がようやく終わった(キャンペーン終了的な雰囲気)ので黒巣市UGN支部はほっとした雰囲気が漂っています。
久貴: 皓とみつきちがED収録の最中とかそういうことですか
忍: イチゴでスイーツなED。
冴: (あまーい
GM: あいつらはまとめて入院中だからシーン外でストロベリってろ。
久貴: リア充がカモメってる
冴: (ちぇー (ちぇー(何
GM: 具体的に言うと
GM: 支部長室でしぶちょ代理の美鈴ちんが一息ついたようにコンビニの幕の内弁当をもきゅもきゅ食べているぐらいです。
忍: エリュシオンに行けば何とかなるに違いない。――そう思っていた時期が僕にもありました。
冴: ホテルのレストランスタッフに料理作って貰いなさいよ!(何
GM: あー、へいわだー、ぐらいの。気の抜けた雰囲気でございます。
忍: 「ええと、どうしよう………正面玄関から入れないから、ここは窓からアピールをすべきかな…」
冴: その平和な幻想をぶち壊す。
久貴: まあぽちも出入りしているだろうし
GM: 時間帯にして15時ぐらいだから気を使ったんじゃね…(何
冴: そっか・・・(何
忍: というわけで、一羽の華麗なる孔雀が大きな羽を広げて、美鈴さんの部屋へと窓に向かって舞い上がる!
忍: ばさばさばさ、ガツン!
久貴: 職員用の裏口から入って支部長室に入りました!
忍: 「あうち」脳しんとうを起こして落下!(何)
美鈴: 「あ、あわっ!?」流石に孔雀とか部屋に入ってきたらビビるよ。誰でも(何)
冴: 流石に飛びながらではダンスれないので、普通にばたばた飛んでアピールしようと思った矢先に何か空から大きいの降ってきたー!?(何
忍: ひゅーぽすん。フラミンゴの上に目を回して落下(何)
冴: (おもいよー (ぢだんだ涙目(何
美鈴: 「だ、大丈夫ですか」心配そうに人(?)に声をかける美鈴。
忍: 部屋には入れなかったようですがアピールには成功した模様です!(何)
久貴: 「天城代理」(何)
GM: なんか数か月前に同じ事を聞いていたような気が…気が…(何)
久貴: そんな二人をスルーしつつ、状況説明をする俺!アニマートってファミマートに似てるよね!
忍: 「……だ、だいじょーぶれす…………下にクッションがあって………………はっ、こ、こんな処にフラミンゴ!?」
美鈴: 「なんでしょう。砂原さん」きりっ。流石に支部創設メンバーの声は忘れない。姿はかけはなれてるが(何
久貴: わん。断耳処理をしていないので、耳の垂れたドーベルマンがおかしい口癖を発揮しつつ、かくかくしかじか!
GM: (事情説明受け中)
美鈴: 「なるほど。そういう事ですか」
GM: あいつって誰だろうと思いつつ。疑問を掻き消す。大人の対応。
忍: 一方その頃。
忍: 「――なるほど、冴も大変な目に遭ったのですね…」窓の外で向かい合って、かくしかするド派手な鳥二羽。
冴: 「恐らく僕の予想では、あの時に投げつけられた瓶の中身が原因だと思うのですけども……」
冴: どうなんでしょうと無意味に翼を羽ばたかせつつ会話する僕(きりっ
美鈴: 「とりあえず。ディアボロスの持っていた薬の解析と対応を回しておきます」
GM: 美鈴は動物三人に対して。至極真顔で。
久貴: 「よろしく頼む。薬瓶とサンプルは持ってきた。……あいつが待(ry」
冴: まぁ、ともあれいい加減に中へ入りましょうかと2羽揃って天城さんの元まで行きました!(何
久貴: 自分が調べたことは報告しておくが
忍: 「なるほど。やはり冴もそう思いますか。となると砂原さんもきっと大変な目に遭っているんですねお疲れ様です」ドーベルマンを見て(ry
GM: んー。まぁ。知識:レネゲイドで振ってみなさい。出目によっては補足もしておく。
忍: えっちらおっちらと、羽をふりふり支部長室のソファへ。
GM: 孔雀の羽超邪魔。
冴: 無意味に情熱のダンス踊ってる僕とかも振っていいのかな(ばっさばっさ
忍: (ぶわさー)(キラキラキラ)
久貴: #7r10+0
dice - Sahara: 7r10=(7,6,8,4,1,9,4)=9+0=9
GM: いいよー。
久貴: 知識:レネゲイド9。
忍: #10r10+2
dice - Mido-: 10r10=(1,9,8,2,5,3,3,1,4,10)=Critical!!
dice - Mido-: 1r10=(8)=8+10=18+2=20
忍: 20です(きりっ)
冴: #4r10 知識ー。
久貴: ……わん。と、棒読みに返す。(何)<大変な目に
dice - sae: 4r10=(5,8,7,5)=8
久貴: さすがドみどう先生…!
冴: 踊りに夢中でそれどころではありませんでした!(何
忍: レネゲイド的な薬剤ならお任せください(キリッ)
忍: 邪魔って言われて慌てて優雅に羽を畳みました。
GM: んー。まぁ。微妙に畑違いとはいえ体系的に考えてわかるのかな。
GM: 程度が進むとアニマート感染者はDロイス【野獣本能】の所持者には逆らえなくなる。というかそういう目的で散布する予定だったんだがね。
GM: 尚且つ。その中で最も能力が高いもの。今回だったらマスター・ウィッチクラフト、の命令は絶対となる。
忍: 千鳥さんや井波さんに逆らえなくなっちゃうだと……(何)
久貴: キュマイラこわいれす
冴: つまり逆に言えば、動物使い所持者には超懐いてしまうのですね。分かります。
久貴: ぽちぱぱを探せ!
久貴: 超使われてしまう
冴: (………… (ハンドリング片手に (1匹と1羽をじっと見つつ(何
久貴: 鋭いドーベルマンアイで冴を見据える。(何)
冴: (がくぶるぶるがく(何
忍: 羽づくろいに一生懸命で視線に気づきません(何)
GM: 懐いてしまうというか
GM: 社会的なカテゴリが無くなってしまうので
GM: 「動物使い」と「野獣本能」他の資質の持ち主を基軸とした動物戦国時代に突入する。完成して散布されれば。
忍: あにまる戦国時代…(何)
久貴: 動物戦国時代wwwwwwwwwwww
久貴: (おもてなししなきゃ!)
冴: 凄く・・・ひどい響きです・・・(何
GM: みどー先生の見立てでは自然回復はないんじゃね、とは思った(何
忍: 「それは拙いです。戦の世の中になってしまえば、羽のお手入れどころの騒ぎじゃなくなってしまうじゃありませんか」
久貴: 肉球でカタカタノーパソのキーボードを押しつつ前回のログを見直す。どうやって対処してたっけ俺たち!
忍: 「しかもそういった効能の薬とあれば、自然治癒は見込めません。ワクチンのような特効薬でも無い限りは…」
冴: 「な、何か……解毒剤とか、そう言うものは作れないのですか!?」
冴: 片足で立ちつつ。
GM: まぁ。ディアボロスは外部のセル要員だから
久貴: 「何らかの正常状態へ戻す手段が、あるのかないのか。なければ、作れるのかどうか。──そういった所だな。あいつ(ry」
GM: 普通に自分だけは助かるように解毒剤は持ってるんじゃね…と砂原は前のログから悟った(何
久貴: ありがとう前の犠牲者達!
久貴: HTMLのログをぱたんと閉じる。(何)
冴: html形式(何
久貴: リプレイともいうな。(何)
忍: 「…そ、そうですね。誤って毒煙を吸ってしまう事故も想定して、前もって解毒薬を用意しているかもしれません」
久貴: 「ディアボロスを追わねばな」
冴: 「そ、それではつまり今一度春日さんを捕まえて、その解毒剤を(無理やり)分けて貰えば……!」
久貴: めんどくせぇ!といった雰囲気を隠そうともせずに、たしっとノーパソを閉じる。
忍: 肉球便利ですね。
冴: つまり砂原さんの待ち人=ディアさん説。
久貴: なるほど
美鈴: 「ディアボロスは次の作戦の為にこの街に潜伏しているようですね。何を計画しているかはわかりませんが」
GM: 強靭にもほどがあるハートを動員させて会話する美鈴。
忍: 「じゃあお手数ですが、ディアボロスの居場所を調べられませんかね、砂原さん?」
忍: 期待のつぶらな眼差しでドーベルマンを見る!
GM: 美鈴はとりあえず弁当を片付ける。ごっそさん。
久貴: 「ただちに調べる」ディアボロスが待ってるからな。
久貴: 煙草を加えながら呟いた己のセリフに、死にたくなりながらぼしゅっと火をつけたドーベルマン。
冴: そんな砂原さんを応援しようと、背後で無音でダンスを踊る僕。
忍: 「とても心強いです」頷きながら、軽やかに踊っているフラミンゴをじっと見。
冴: そんなにじっと見しないで下さい(*ノノ
忍: 「ところで、先程から気になっているのですが…冴、その脚は寒くないのですか?」真顔。
冴: 「こおりぢからのバリヤーでもあるのか、そんなに寒いと感じられなくて……。」 ほっそーい足で片足立ちしつつ。
忍: 「サラマン便利ですね」ぽつり(何)
GM: まぁ。情報:UGNで振ってみな。
久貴: 情報:UGNを5レベルで持っている俺だが
久貴: 躊躇なく秘密兵器のマスターズコネクションを使う!早く終わらせてぇ!(何)
忍: 遠慮無く使ってください!(何)
GM: ほぅ。
冴: 砂原さんが本気やでぇ・・・(ごくり(何
GM: 対抗でディアボロスは知覚で逃亡させてもらう…(何
久貴: 対抗か、対抗がある判定にはマスターズコネクション使えないから普通に情報降るか…(何)
GM: #9r10+3
dice - KURUGM: 9r10=(6,6,7,4,8,6,4,6,3)=8+3=11
GM: 目標11な。
久貴: #6r10+5
dice - Sahara: 6r10=(3,2,6,5,10,1)=Critical!!
dice - Sahara: 1r10=(1)=1+10=11+5=16
久貴: オラァ!(何)
冴: 砂原さんが火を噴いた!(何
GM: えーと。1年前にどっかの奴らが粉砕した記録のある黒巣大橋の下で荊の痛さと冬の寒さに凍えている所をUGNチルドレンっこが確認してたよ。
GM: なにしてんだろー、的な。
冴: 「けど寒いと感じられないだけで、暖かいと言う訳ではありませんから……。」 砂原さんが頑張ってる後ろで関係無い話をしてる僕たち・・・(何
冴: 何してんだろう(何
久貴: チルドレンっこには、社員食堂で好きなケーキセットを頼んでもよい権利をやろう。(何)
久貴: 「───らしいな」
GM: クラフトセルの上前はねようとして失敗したから申し訳なくて帰ろうにも帰れないんだよ…(何
GM: <呼び出しないと
冴: あーあ・・・(何
GM: 具体的に言うと
忍: 家なき子、か…(何)
GM: キャンペーン最終話終ったから、次のキャンペーン始まるまでいいきになれないから待機中…(何
久貴: せちがらい世の中ですね
GM: 同情するなら出番くれ。
冴: 最悪でもCXで出番が来るから問題無い。
忍: 「で、では僕達も、バレないようにこっそりとディアボロスを追いましょう!」
忍: 煌びやかな羽をふわりと広げ、虹の光彩を周囲にまき散らす(何)
久貴: さあていくか。あいt(rt。一服を終え、きゅっきゅと灰皿に煙草を押し付けて立ち上がる犬。
冴: ちょっと誰か、不可視の領域持ってこい(何
久貴: 「お前はもう少し自分の名前のように忍べ」(何)
忍: 「―――! ぼ、僕は地味だと思ってるんですが」
久貴: 誰かー、鏡持って来てー!(何)
忍: 薄紅色のフラミンゴダンスも隠密駄目だよね(何)
冴: Σえ、駄目ですか!?(何
GM: まぁ。一つだけ砂原が気になったのは。
GM: ディアボロスがキュマイラゆえに、一般人をこの薬を用いて変化させた場合は手先として使える可能性に気づいた事かな。
冴: やべぇ(何
久貴: やだなにそれ ディアボロス様っぽい!
久貴: 「今から早急に追いたい所だが、現時点で発生した問題がひとつある」
冴: 「な、何でしょうか?」
忍: 「何でしょうか?」
久貴: ちらりと横目をドアへ流す。開いた扉の隙間から、wktkしっぱなしのチルドレンたちがあにまるを見ている。
GM: まぁ。早急にいそいだ方がいいというのは事実。
冴: (…… (チルっ子に向けて無言で翼広げてダンス
忍: 期待に応えたわけではないけど翼を広げてアピール。
久貴: 器用に肩を竦めるドーベルマン。
美鈴: 「………」
GM: 遠い目をした。
久貴: ばん!と大きな音がして扉が開かれて
久貴: もふもふ!もふもふ!と言いながらダッシュしてくるチルドレンズから逃げるように全速力で逃亡する俺達!
美鈴: 「………」
GM: 無言で携帯で写メした。
忍: Σ……ま、待ってください〜(つられてだーっしゅ!
久貴: ディアボロスのところへ急ぎますお!(何)
冴: 「ちょ、ま、僕たち狭い場所だから飛んで移動出来ないんですってば!?」 羽を数枚毟られながらも1匹と1羽追っていきました!
忍: 優雅かつ華麗な何かをまき散らしながら支部を出ました!
GM: ゴージャス。では話を続けよう。
久貴: #1d10+47
dice - Sahara: 1d10=(8)=8+47=55
冴: #1d10+46
dice - sae: 1d10=(7)=7+46=53
GM: では基本にのっとって。
忍: #1d10+65 (ついていきます)
dice - Mido-: 1d10=(1)=1+65=66
GM: FS判定をしようか。戦闘もするが。
久貴: FS判定wwwwwwwwwwwww
冴: まさかのFS判定(何
忍: おお(何)
久貴: なるほど理に適っている
GM: ではディアボロスがいるだろうと思われる黒巣大橋の下に向かう為に支部を飛び出した君達。
GM: 最短最速のルートで向かおうとする君達に立ちふさがるのは
GM: 獣(あにまる)に変異してしまった罪もない人たち。
忍: なんということでしょう…!
冴: 既にディアさんの毒牙に――!
GM: 君達は彼らを押しのけてディアボロスの元に向かわないといけない。
GM: あいつが待ってる。
久貴: あいつが待っているからな!
忍: あいつが待っているなら仕方がありませんね。
冴: (キリッ
GM: ではルール説明。とても簡単です。ええ。
GM: 判定は【肉体】。難易度は10。最大達成値は30。進行終了は10。
久貴: 無理げーwwwwww
忍: た、たすけてさえー(><。
GM: ブロックするのはジャームという名を借りた様なアニマル×2でごぜーます。
GM: これを排除する事でもFS判定クリアとなります。
久貴: (∪・ω・)< ………
久貴: (∪・ω・)< 神無月に任せた
冴: まさかの僕以外肉体1だった、だと・・・(ごくり
忍: じゃあ僕応援しますね。
久貴: 俺80%に上がるまで何もできない子なんですよ!(何)
GM: 距離は5mを保持しますんで。
冴: ジャームと名を借りたとはいえ、元一般人なんだよな・・・(何 <アニマル
久貴: IVは11
GM: とりあえず行動値を宣言しなさい。
忍: IV16です。
冴: 6です(キリッ
GM: ジャームと言うか。普通に理性あるけれどキュマイラのディアボロスに逆らえない(何
冴: 把握(何
GM: えーと
GM: 忍(16)→あにまる飛行部隊(16)→久貴(11)→冴(6)→あにまる地上部隊(6) こんな感じだな。
冴: あにまる飛行部隊はやーい(何
GM: ROUND1
GM: ■セットアップ
GM: #1d100
dice - KURUGM: 1d100=(42)=42
GM: 一か八かのチャンス。最大達成度と難易度に+10。
冴: おい(何 <難易度+10とか
久貴: 難易度にっていうのがすげえ余計!(何)
忍: 20て(何)
GM: 統制取れてない場所は発見したよ。迎えうってるのがアフリカゾウとかだが(何
冴: まぢ無茶振り!(何
忍: セットアップで《万色の檻》を使用。侵蝕率71%。全判定に6DB。
忍: 大きく翼を広げれば、翼から零れるような玉虫色の光が周囲に広がる。
忍: 自らを優位へと導く、煌めきの空間作成!(何)
冴: なんも無い無い。
久貴: ない。
GM: こちらもない。
久貴: 虚ろな眼差しでキリンを見上げる。ロト6を当てたのだろうか。
GM: ■忍(16)
忍: 「…まあ、僕たちは腐ってもオルクスですから」
忍: 「一か八かの勝負ならば、此方に分のある勝負となるようし向ければいいだけのことです」
忍: と言いつつ、ひときわ大きく翼を広げて威嚇のポーズ(何)
忍: そしてダッシュ!
忍: #8r10
dice - Mido-: 8r10=(5,7,6,7,2,6,6,5)=7
忍: 妖精の手を使おうか…(何)
冴: やだ、肉体派の僕よりもダイス多い・・・(ごくり(何
GM: あいよ…(何
久貴: それが無難です!(何)
冴: いや待て、使っても17だから無理じゃね・・・?(何 <20だし
久貴: 肉体判定ステージとか早く抜けたいの!(何)
忍: もう一個振れるよ!(何)
冴: ってああそうでした!(何 <もう1個振れる
久貴: ここでミラクルで10を出すしのむー
忍: #1r10+10
GM: 君は特異点と間違っている(何
dice - Mido-: 1r10=(2)=2+10=12
忍: (キリッ)(何)
久貴: 乙!
冴: (がんばったよ、がんばったよ (羽でなでなで(何
GM: 奇跡は起こらなかったな…(何)
忍: 75%に!(何)
忍: そしてだーっしゅ…するけども、羽を広げたままでスピードに乗れない僕!(何)
久貴: 羽が…すごく邪魔です…
忍: 「それにしても、この世界というのは…」
忍: 「どうも、大型鳥類にはあまり優しくない仕組みになっているようですね。僕は生まれて初めて気がつきました」ぶゎさー。
GM: チワワやモンキーにタックルされて羽をむしられる孔雀!
忍: 「いたい痛い、羽むしるのやめてやめてやめてくださいっ!?」(何)
GM: ■あにまる飛行部隊(16)
GM: #1d3
dice - KURUGM: 1d3=(3)=3
GM: とりあえず冴を狙っておく(何)
冴: き、きなさい!?(情熱のだんす(何
GM: #8r8+3《魔獣の衝撃/コンセントレイト》
dice - KURUGM: 8r10=(1,9,10,1,8,1,7,8)=Critical!!
dice - KURUGM: 4r10=(7,5,5,3)=7+10=17+3=20
GM: 20、と。
GM: 叫び声上げて襲い掛かる鳥たち。
冴: #6r10 奇跡に賭けよう(キリッ
dice - sae: 6r10=(1,8,5,7,4,6)=8
冴: (きりりっ(何
GM: #3d10+5
dice - KURUGM: 3d10=(2+7+7)=16+5=21
GM: 21点装甲有効な。
GM: 超啄む。
冴: 「ちょ、ま、そ、そんなに突かないでいたいいたいいたい!」(><。
冴: HP15になりました!(><。
GM: ■久貴(11)
久貴: #1r10
dice - Sahara: 1r10=(5)=5
久貴: わん。(何)
GM: わん…(何)
久貴: 終了!
冴: ファンブルじゃないだけがんがった!(何
GM: つつかれる冴を横目にさびしい声を上げる犬…(何)
GM: ■冴(6)
冴: せめて周りの鳥を吠えて追っ払って下さい砂原さん(><。(何
冴: #6r10 ともあれコマンドがんがる!
dice - sae: 6r10=(8,5,5,9,9,2)=9
久貴: (∪・ω・)< 矛先がこっちに向いたらどうする
冴: むりでした(´・ω・`
GM: つつかれて探索もままならない冴乙。
冴: 砂原さんまぢ砂原さん(><。
GM: ■あにまる地上部隊(6)
GM: #1d3
dice - KURUGM: 1d3=(3)=3
久貴: 冴大人気
GM: また冴…(何
冴: 嬉しくねぇぇぇぇ(何
GM: マイナーで移動。
GM: メジャーで《獣の力/コンセントレイト》、と。
GM: #10r8+3
dice - KURUGM: 10r10=(3,7,1,10,3,6,4,6,4,1)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(6)=6+10=16+3=19
GM: 19でかみかみ。
冴: #6r10 ぼ、僕を食べても美味しくないですよ!(><。
dice - sae: 6r10=(1,7,10,8,6,3)=Critical!!
dice - sae: 1r10=(5)=5+10=15
冴: ようやく回ったけど駄目でした(´・ω・`
GM: #2d10+5
dice - KURUGM: 2d10=(8+2)=10+5=15
GM: 15点装甲有効。
冴: やべ、ぴったり死んだ・・・(何
冴: #1d10+53 かみかみされつつリザレクト(><。
dice - sae: 1d10=(9)=9+53=62
冴: 肉食べられてないか心配しつつも復活しました!
GM: トイプードルに噛みつかれつつサイに引かれる冴。
冴: (おぶあー
忍: 「あとで手当しますから頑張って耐えてください!」(何)
GM: ■クリンナップ
久貴: ないよ!
GM: 今回は無し。
忍: なしです。《万色の檻》効果終了。
冴: 忍さんが後で回復してくれるって言ってた!(><。 無しで。
GM: 【進行度:0/10】
GM: ROUND2
GM: ■セットアップ
GM: #1d100
dice - KURUGM: 1d100=(37)=37
冴: さて、5Rでクリア出来るか怪しくなってまいりました(何
久貴: 大丈夫大丈夫
GM: 破滅的不運。このラウンドに行われる進行判定においてはCR+1。
久貴: wwwwwwwww
忍: ちょwwww
久貴: ちょっとダメクスなんとかしなさいよ!(何)
冴: 肉体と言うCr低下出来ない状況で+1とかマジ無理だろ!(何
GM: 冴がぼこられていた事で後れを取った現状。
久貴: まあ10はクリアできるからまだまし!
忍: 10出せば1ポイント入りますよ!
冴: そ、そっかよーし!? (ボコスカにされつつ
久貴: 一歩も進んでない僕達!
GM: ■忍(16)
GM: 冴滅多打ち。
冴: たすけてー忍ー(><。
久貴: 妖精の手バーゲンでしのごうず…(何)
忍: 2Dか………(何)
冴: あと僕の2回しか無いけどね・・・(何 <妖精の手
忍: それしかありませんね(キリッ)
久貴: この判定ゾーン抜け出さないと死ぬ(何)
忍: #2r10
dice - Mido-: 2r10=(9,3)=9
久貴: 惜し過ぎる
冴: あぁん(何
忍: 惜しいので諦めます!(何)
GM: あいよ(何
GM: ■あにまる飛行部隊(16)
GM: #1d3
dice - KURUGM: 1d3=(1)=1
忍: 「さ、冴ー!?」気になって先に進めませんでした(><。
GM: そんな声をかけたしのむーに目を向ける鳥たち!
忍: 「Σこ、こっち見ないでください」
GM: #8r8+3《魔獣の衝撃/コンセントレイト》
dice - KURUGM: 8r10=(2,4,8,2,8,5,5,3)=Critical!!
dice - KURUGM: 2r10=(6,7)=7+10=17+3=20
GM: 変わらず20。
久貴: 大人しく黙り込んでターゲットから逸れる俺。これがノイマンぢから!(何)
GM: 目を光らせて襲い掛かるあにまる。
忍: 20を出されてはどうしようもないのでそのまま受けます。
GM: #3d10+5
dice - KURUGM: 3d10=(2+7+8)=17+5=22
GM: 22点装甲有効。
忍: 「おぶおぶおぶ」逃げまどう(何)
GM: くちばしで孔雀をつっつく。
GM: ■久貴(11)
久貴: #1r10+0
dice - Sahara: 1r10=(3)=3+0=3
GM: ……わん(何
久貴: \(^o^)/
久貴: わん。終了!(何)
久貴: でもできれば妖精ほしいな…(何)
GM: そんな様子を煙草をくわえたまま見る犬が一つ…(何
忍: 《妖精の手》2レベルに上昇させます!
GM: あいよー。
冴: 此処で1個切っとく・・・? っておお(何
忍: 「僕に構わず先へー」砂原さんに使用します!
久貴: 孔雀の優雅な羽吹雪を受けながら先に進む俺!(何)
忍: 「でもあとでちゃんと助けてください!」(何)
GM: 死にフラグだ…あにまるだけれど(何
久貴: 本当に構わずに先に進んでしまった
GM: アッー(何
GM: 取り敢えず振りなさいよ(何
久貴: #1r10+10
dice - Sahara: 1r10=(10)=Critical!!
dice - Sahara: 1r10=(5)=5+10=15+10=25
久貴: すまない
久貴: っておお…!(何)
忍: Cr11でなければ……。
冴: まったくだな・・・(何
忍: でも20ですよね(きりっ)
GM: あーあ(何
久貴: 稼いだ!妖精の手ありがとう!(何)
GM: 20ですな。だから進行度は【+3】。
GM: ■冴(6)
冴: #6r11 ぼ、僕もがんがる!(><。
dice - sae: 6r10=(5,5,7,3,4,3)=7
GM: 自前で何とかしろ(何
冴: だめでした!(何 とは言え今はCr下がらないから次Rで本気出す・・・(何
GM: あいよ…(何
GM: ■あにまる地上部隊(6)
GM: #1d3
dice - KURUGM: 1d3=(3)=3
久貴: 乙
GM: また冴な…(何
忍: ボコスカウォーズ……(何)
GM: 《獣の力/コンセントレイト》
冴: 成る程、此処はつまり忍をいぢめるなーと鳥さん達の中に突貫する流れ。
GM: #10r8+3
dice - KURUGM: 10r10=(10,8,10,4,7,9,7,1,10,7)=Critical!!
dice - KURUGM: 5r10=(3,7,2,4,4)=7+10=17+3=20
GM: 20…(何
冴: 何かさっきから20近くの数字好きね(何
GM: 期待値かな…(何
冴: まぁCr悪化だし避けられん。ダメージ下さい(何
GM: 進行度だけだぞ。CR悪化。
忍: な、なんだってー
冴: な、なん・・・だと・・・。
GM: #3d10+5
dice - KURUGM: 3d10=(7+6+10)=23+5=28
GM: 28点だが。当たると。
冴: じゃ、じゃあ試すだけ試して良いですか!
冴: <ドッジ
忍: いいですよ!
冴: 忍さん(何
GM: あいよ(何
冴: #6r10
dice - sae: 6r10=(9,8,6,5,10,9)=Critical!!
dice - sae: 1r10=(8)=8+10=18
忍: 実に惜しい……(何)
冴: (´;ω;`
GM: 足りませんな(何
GM: モグラに抉られるといい
冴: #1d10+62 (傷口がいたいよぅ(><。
dice - sae: 1d10=(6)=6+62=68
久貴: モグラ叩かれゲーム
冴: 68%になりました!
GM: ROUND3
GM: ■セットアップ
冴: ・・・・・・・・・
冴: 最初のリザでダイスボーナス発生してたやんと思い出しつつ無し(何
久貴: なし(何)
忍: 無しです。
GM: #1d100
dice - KURUGM: 1d100=(41)=41
GM: 一か八かの(ry)
冴: ちょっと(何
忍: ちょっとそのダイス(何
冴: それって支援行動の目標値も上がるっけ・・・?(何
GM: あがる。
冴: まぢ辛い(何
GM: 流石にあれなんでしのむー振り直していいよ…(何
忍: わーい(何)
忍: #1d100
dice - Mido-: 1d100=(52)=52
忍: (キリッ)
GM: こう着した状態。特に修正はない。
忍: よ、よーし…まだマシですね(何)
GM: 冴が凹られ過ぎたので皆冷静になったんじゃね…(何
冴: 充分充分!(何
冴: 僕の犠牲は無駄では無かったんですね――(何
忍: じゃあせっかくなので《万色の檻》を使います!(何)
忍: これで2回目。侵蝕率は先程の妖精の手を加えて84%……。
GM: 一応。サポートする場合は知識:動物学にて目標値10。成功したら達成値に+3です。重ねる事も出来ます。
GM: これはイニシアティブプロセスに行います。
久貴: な、なんだってー(何)
GM: しのむーは檻を使うかどうかの選択だな…(何
忍: 了解。……とりあえずは待機かな。羽が毟れて身が軽くなってしまいました(><。
GM: ■忍(16)
GM: 待機で良かったかな…。
忍: オルクスぢからで光を増やしつつ、威嚇しながら待機します(何)
GM: ■あにまる飛行部隊(16)
GM: #1d3
dice - KURUGM: 1d3=(1)=1
GM: …忍。あれ。なんで砂原狙わないんだろう…(何
冴: ダメクスの方が襲いやすいんじゃね・・・?(何
GM: #8r8+3《魔獣の衝撃/コンセントレイト》
dice - KURUGM: 8r10=(5,8,3,1,10,10,1,3)=Critical!!
dice - KURUGM: 3r10=(2,9,2)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(8)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(10)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(7)=7+40=47+3=50
忍: ちょ(何)
久貴: お前らが一番目立つからだよ!(何)
冴: ちょっと、そのダイス目分けなさいよ!(何
GM: 威嚇されたのでマヂに攻撃する大人げないあにまる。
忍: 避けようと回避コンボ用意したけど無理!(何)
GM: #6d10+5
dice - KURUGM: 6d10=(9+6+7+3+1+3)=29+5=34
GM: 34点装甲有効。
忍: 《リザレクト》#1d10+84
dice - Mido-: 1d10=(6)=6+84=90
GM: 流れる様な連携で羽をむしる鳥たち!
忍: HP6の90%(うあーん
忍: 阿鼻叫喚の様相を呈している鳥組です(何)
GM: ■砂原(11)
久貴: 待機して、次のイニシアティブで支援判t……
GM: あいさー
久貴: いやうん、一瞬Dロイス素直に使えば+2pじゃね?とか思ったけど支援しておく!(何)
GM: そうなんだけれどな…(何
久貴: 空気を読んで!(何)
冴: 支援の事を思い出すのが遅かったな・・・(何
GM: ■冴(6)
久貴: 肉体1の俺たちの支援のターン
久貴: いいですか!
久貴: 判定しても(何)
GM: どうぞー。
冴: お願いします(><。
久貴: #9r7+0 トランキリティ+C:ソラリス 60%
dice - Sahara: 9r10=(3,3,5,7,6,1,9,6,10)=Critical!!
dice - Sahara: 3r10=(3,3,10)=Critical!!
dice - Sahara: 1r10=(2)=2+20=22+0=22
久貴: 冴に+3。
冴: (`・ω・´
久貴: 「カンガルーという名の意味は、現地の言葉で「わかりません」という意味だ」
久貴: どうでもいいトリビアをやる気なさげにアドバイス。(何)
忍: 流石ノイマンのアドヴァイス(何)
冴: 忍さんはどうしますか(><(何
忍: 冴の判定の後にカンガルーもとい頑張る(何)
冴: よーし(何
冴: #6r10+3
dice - sae: 6r10=(7,2,9,10,9,1)=Critical!!
dice - sae: 1r10=(1)=1+10=11+3=14
冴: 回って嬉しいのだけど、どうしてこうもある意味その数字で止まるの!(何
久貴: 14へ進め。
忍: 切ない。
冴: まぁ、折角だ。妖精の手と言っておく!
GM: 切ない(何
冴: 言うなよ・・・(何
GM: まぁやりなさいよ…(何
冴: ・・・・・・・・・
冴: すまん、またダイスボーナス忘れ、て・・・(何
GM: 振りたせ…(何
冴: #2r10+20 さーせん、妖精とDB分な・・・(何 <侵蝕72%
dice - sae: 2r10=(6,5)=6+20=26
冴: 26(><。
忍: 頑張りました!
冴: +3の6点かな・・・?
久貴: よし、そろそろ肉体ゾーンを抜けたい!(何)
忍: トンネルを抜けると、そこは肉体ゾーンだった。
久貴: ドSとドMしかいない
冴: と言うか、肉体ゾーン以外に用意ってあるん・・・?(何
忍: あにまるだから社会はなさそうな気がする(何)
GM: えーとイベント発生、と。
GM: 進行度4を突破したので。
GM: 動物たちの行動パターンをある程度推測できるようになった。これからは其れを読んで行動する必要がある。
GM: 判定を知覚に変更。
GM: ■あにまる陸上部隊(6)
GM: #1d3
dice - KURUGM: 1d3=(1)=1
忍: (来ないでー来ないでー(何
GM: …忍で(何)
忍: (回避エフェクト用意)
冴: 砂原さんがまじステルス状態なんだが(何
久貴: わん。(何)
忍: 黒色が認識できないんでしょう(何)
GM: #10r8+3《獣の力/コンセントレイト》
dice - KURUGM: 10r10=(4,6,8,6,7,3,8,9,5,6)=Critical!!
dice - KURUGM: 3r10=(6,2,9)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(7)=7+20=27+3=30
久貴: 君たちが目立ちすぎるだけだよ!(何)
GM: 30、と。
忍: だから回しすぎですよ(何)
忍: 《幸運の守護》で回避してみるだけ頑張ってみよう…。
忍: #17r10+6
dice - Mido-: 17r10=(3,6,2,7,9,10,2,1,9,9,7,10,2,9,1,8,8)=Critical!!
dice - Mido-: 2r10=(9,8)=9+10=19+6=25
忍: 無理ですた!
冴: 惜しいな・・・!
GM: #4d10+5
dice - KURUGM: 4d10=(7+6+2+1)=16+5=21
忍: 《リザレクト》#1d10+92
dice - Mido-: 1d10=(10)=10+92=102
GM: 21点装甲有効。
忍: 覚悟状態になりました(キリッ)
GM: イノシシによる超攻撃。
冴: し、忍ー!(何
忍: どかーんと吹っ飛ぶも、空中で体勢を整える!(ぶゎさー)
GM: ■忍(待機)
忍: 100%になったので全判定に8DBですよ!
久貴: 100%にwwwwwwwwwwww
GM: 輝く孔雀。
冴: 「あぁ、忍の内にあるおるくすぢからがぎゅんぎゅんに輝いてる・・・!」
忍: #14r10
dice - Mido-: 14r10=(3,10,7,10,5,8,1,5,3,3,8,6,1,10)=Critical!!
dice - Mido-: 3r10=(1,4,3)=4+10=14
冴: 妖精の手と言っておこう。 これで9になる筈!(何
忍: わーい。
冴: 侵蝕76%!
忍: #1r10+20
dice - Mido-: 1r10=(6)=6+20=26
忍: 26に!
忍: 「よく考えたら僕も一応鳥なので、空を飛べば良かったようです」(キリッ)
久貴: 妖精の手はFSで大活躍するな(何)
冴: オートで回数制限のみだからマジ使いやすい(何
忍: そんなこんなで上空からあにまるの手薄な箇所を教えますね!
忍: 以上で。
久貴: 「落ち着け。孔雀は飛べない」(何)
忍: 「えっ」(何)
GM: これで達成値9ですね。(きりっ)
GM: ROUND4
GM: ■セットアップ
忍: 無しです。
GM: #1d100
dice - KURUGM: 1d100=(87)=87
久貴: なし
冴: 無いなー。
GM: 突破口の発見。最大達成値+10.
久貴: おおお
久貴: これはしのむーでエンド!
忍: 「そ、そうか。だからエリュシオンでもうまく支部長室まで飛べなかったというわけですか……!」
冴: よし、じゃあ忍さんの行動前にイニシアティブで支援行動やろうぜ!
忍: 万全の態勢wwww
冴: これ以上あにまるの攻撃受けたくないでしょ!(何
冴: <早いの忍さんだけ
忍: うん……(遠い目)
久貴: さも俺たちが援護したかのように!
冴: 妖精の手も僕回数切れたから使えないしさ・・・(何
忍: では支援お願いします(><
GM: まぁ。しのむーが今さら発見したんじゃね…(何
GM: ■忍(16)
GM: これで成功したら終わり。
GM: 失敗したら誰かをつつきに行く。
久貴: #2r10+1 感覚2の知覚1です!(何)
dice - Sahara: 2r10=(10,10)=Critical!!
dice - Sahara: 2r10=(4,10)=Critical!!
dice - Sahara: 1r10=(5)=5+20=25+1=26
GM: この目が…(何
忍: ……(何)
冴: 此処で輝いちゃったか・・・(何
久貴: フフフ、動物学だった
久貴: 降り直しでござる(何)
久貴: <支援は
GM: あーあ(何
冴: #4r10 ぼ、僕も忍を応援するもん!(><
dice - sae: 4r10=(9,3,2,9)=9
冴: 届きませんでしたごめんよ!(何
久貴: って、これ支援の項目も動物学で固定?
久貴: 知覚判定に変わったけども(何)
冴: 支援はずっと固定の筈かな(何
久貴: おっけ、ありがとう!
冴: ・・・・・・
冴: #1r10 DB分また忘れ(ry
dice - sae: 1r10=(8)=8
冴: どっちにしろ無理でした(何
久貴: #9r7+0 知識:動物学+トランキリティ+C:ソラリス 65%
dice - Sahara: 9r10=(10,9,7,8,8,6,1,7,9)=Critical!!
dice - Sahara: 7r10=(8,4,1,2,10,1,5)=Critical!!
dice - Sahara: 2r10=(2,7)=Critical!!
dice - Sahara: 1r10=(1)=1+30=31+0=31
久貴: しのむーに+3する
忍: トランキリティ超便利。
GM: いいきになるノイマンめ。
冴: 砂原さんまじかっけーっす!
GM: 改めてしのむーどうぞ。
久貴: 「……キリンの速度は時速50mで人間の約12.5倍、その前足でライオンも倒せる」どうでもいい(ry
忍: 「良いアドヴァイスをありがとうございます、砂原さん」
忍: 「敵を知り、己を知る。――なるほど。こんなところで人生の、いや孔雀生としての教訓を得てしまうとは」
忍: 優雅なポーズを取りつつ、あまり役に立たない翼で突破口へ向かって滑空。
忍: #6r10+3
dice - Mido-: 6r10=(6,7,7,2,6,5)=7+3=10
久貴: あぶねぇ!(何)
忍: ギリギリ(何)
冴: 良かったまじ良かった(何
GM: では成功したのであにまるの群れを突破して
GM: 世捨て人のようなふいんき(何故か変換できない)を纏って川で釣竿垂れてるディアボロスの元にたどり着くッ!
久貴: ボロボロの鳥どもを先導するように、傷一つない黒い肢体を操って煙草をふかしながら駆け出す。(何)
GM: 本当に君に攻撃行かなかったな…(何
忍: い、今このタイミングで、医療トランクを使用してもいいでしょうか!(何)
GM: 構いませんよ(何
忍: わーい。では前衛の冴に使用。
忍: #2d10
dice - Mido-: 2d10=(1+5)=6
冴: 有難うございます(><。
忍: ……6点回復しておいてください(きりっ)<包帯まきまき
冴: HP15になりました(きりっ(まきまきされつつ
冴: きっと翼なので包帯を巻き難いのですね・・・。
忍: 以上です。
久貴: 「お前達が囮になったお蔭で道が開けた。礼を言おう」(何)
冴: あ、違う。HP12だ(何
久貴: 調達したいところだがアニマル社会使えるのか(何)
忍: 「どうしてあんなに集中的に狙われたのか分かりません」ぶゎさー(ry
GM: いいよ…(何
GM: 調達も可能ですので。
冴: 「おかしいですね、僕たちは普通にしてましたのに……。」 ばっさばっさ(ry
忍: じゃあ普通の応急キットも調達します!(何)
久貴: #6r10+4 応急手当キット 8
dice - Sahara: 6r10=(8,4,10,7,8,6)=Critical!!
dice - Sahara: 1r10=(9)=9+10=19+4=23
久貴: 普通に成功。冴に使っておく。
久貴: #2d10
dice - Sahara: 2d10=(3+7)=10
忍: まさか3DBゾーンで調達ができるとは…(何)
冴: わーい22になりました(><
忍: #6r10+3
dice - Mido-: 6r10=(9,1,6,1,6,10)=Critical!!
dice - Mido-: 1r10=(6)=6+10=16+3=19
忍: 成功して………自分の羽を治すのに使います…(何)
久貴: しのむーの医療タンクから道具を借りて、孔雀の手が届かないところの処置を施す。
忍: #2d10+6
dice - Mido-: 2d10=(7+8)=15+6=21
忍: 21に。
忍: (せっせせっせ)
冴: ・・・・・・と言うか僕も自前で応急手当キット持ってたな(何
冴: #2d10+22 自分に使用しておく。
dice - sae: 2d10=(9+9)=18+22=40
冴: 此処で頑張らなくてもいいんだよもっと前に頑張れよ!?(何
久貴: よしセーブポイントでのテント張り完了
久貴: またせたな、ディアボロス!
冴: まぁ、完全に回復しました・・・(何
GM: しょうがないだろ…(何
忍: 「まったく、大変な目に遭いましたよね……」
冴: 「早いところ春日さんに(必要とあれば白兵的)交渉を行って解毒剤を分けて貰わねばなりませんね……。」
久貴: 「そうだな。とっとと行くとしよう。───あいつが待っているからな」(何)
忍: 「そうですね。今度こそ忍んで行きましょう」キリッ。
GM: 無理だろ(何
忍: (><)
久貴: (∪・ω・)< 無理
忍: (><。
冴: (><。