□Climax / あにまる決戦  ScenePlayer/ALL

: #1d10+102
dice - Mido-: 1d10=(9)=9+102=111
: ……
久貴: (何)
久貴: #1d10+65
dice - Sahara: 1d10=(1)=1+65=66
GM: ……(何
: か、かけがえのない逸品を使わせてください!(何)
: #1d10+76
dice - sae: 1d10=(5)=5+76=81
久貴: 66…(何)
: 81%・・・(きりっ(何
GM: 持っていたらな・・・(何
: 持っていましたよね!(僕とおそろーい(*ノノ(何 <かけがえのない逸品
久貴: 今こそリア充パワーを発揮するとき
: (未音さん僕はちゃんと戻ってきますから…っ)首に巻いたトンボ玉ブレスレットを握りしめつつ願う。
: #1d10+102
dice - Mido-: 1d10=(7)=7+102=109
: よ、よよよーしまだいける!(何)
GM: あんまり変わってない気もする・・・(何
久貴: どんまい(何)

GM: ではあにまるの包囲網を潜り抜けて
GM: ディアボロスの元にたどり着いた君達だが
GM: 当のディアボロス御大は港町でカモメ眺めてそうな雰囲気を醸し出して釣りをしていた。
GM: 無精ひげとくたびれた白スーツ。
GM: かつてのエリートエージェント、ディアボロスとはジャロに訴えてもいいレベルの格差があった。
久貴: ボロボロス
: 「僕たち(※2羽)もボロボロですけど、あちらも何と言うかその、凄く……。」 何となくほろりとしつつ。
: 「凄く……ぼろぼろです…」
久貴: 「あいつが待───いや。待たせたな、ディアボロス」わん。(何)
ディアボロス: 「ふん…私もここまで堕ちたものだ。2年も前(1ST)の頃が懐かしい…」遠い目。
GM: 声を聞いて瞳に光が灯ったのか。釣竿をおいて立ち上がる。
久貴: 煙草を地に捨て、肉球でふみふみ火を消す。あちあちち。
ディアボロス: 「貴様は………フォアラン…ナ……」途中から自信なさげ。
: 「ディアボロスさん、アニマート解毒剤を僕たちに渡してください」
ディアボロス: 「ふん。動物にまで幻聴を聞くとは…私も(ry」
久貴: (∪・ω・)< そう、フォアランナーだ
: 「誰の持ってた薬のせいでこんな姿してると思いますか……?」 幻聴じゃないよ、戦おうよ現実と。
ディアボロス: 「だが断る」
GM: 清々しい答えを言ってのけるディアボロス。
: 「何故です?」
: 「僕たち三人をもう一度相手にして、勝てるとお思いですか?」ぼろぼろになった孔雀羽をぶわさーと広げ(ry
ディアボロス: 「栄光は手放したとはいえ。この薬の有用性は確認できた」
: 「今回に限っては時間もありませんで……最悪力づくも止むなしと思っておりまして。」
: 片足で立ちながらも翼広げて情熱の(ry
ディアボロス: 「この薬の成果と貴様らの屍を手土産に私は再び栄光を手に入れる!」
GM: あにまるに言う言葉じゃありませんね。わかります。
久貴: 「その台詞は敗北フラグだと気付かないからお前は何時まで立ってもその立場なんだ」(何)
GM: がしゃーん。
久貴: すっくと立ち向かうドーベルマン!
: 「…すみません、僕も負けフラグ台詞を言ってしまったことに気がつきました」(何)
: 何か割れたぞ(何
: 「ま、まさか……」
GM: 何か君達の目の前に薬瓶(?)を投げつけた。
GM: 漂う甘い香り。
ディアボロス: 「伊達に追撃ばかりされている訳でもない。こういう事もあろうかと護衛を用意した」
GM: 動く山のようなもの。
ディアボロス: 「だが。テンプレートと言うのは言わざるを得ない…」哀愁の漂う台詞。
: 「ま、また薬ですか!? ……って、何だ?あの動いてる……」
: 甘い香りに咽かえりつつ。
久貴: わん。香り漂う方向へ注目する。
GM: 熊だ。具体的に言うとヒグマだ。
: く、クマー!(AAry
ディアボロス: 「はちみつで手なずけてみた」
: 「山の神、ですと………」たじっ。一歩飛び退く。
: 「(−−)」
: 「はちみつ…」どうしよう、と二人に視線を向ける(何)
ディアボロス: 「貴様らが動物である以上。より強者には勝てん!」高笑いするディアボロス。
GM: 自重しろ。ディアボロス。
: 「た、対抗して鮭を持ってこればきっと――!」 さえは こんらん している。
久貴: 「今週で終わる程度のボスを用意しろとあれほど」わん。(何)
GM: そんな周囲の様子に構わずもさもさと蜂蜜を食す熊。
: 「鮭は黒巣川を遡上してきませんし第一季節がずれていますよ!?」
ディアボロス: 「でも私を倒したら普通に山に帰るんだって」メタ(何
: 「……いいですか、冴。僕たちは仮にも人間だった身です。」
: 「人としてのプライドがある以上、負けるわけにはいかないのです」仮にもとか言うな。
久貴: 「──決まったな。やるぞ」くい、と顎でディアボロスを指して。(何)
ディアボロス: 「いいだろう。はじめよう」きりっ(何)
GM: くまー。
: 「そ……そ、それもそうですね。 物に頼ろうとする僕が間違えていました――!」 じゃあその方向でときりっしつつ。
: 「…はい」覚悟を決めた。キリッ。
ディアボロス: 「貴様らの(ry)」
GM: ワーディング。
GM: くまー。


GM: 衝動判定
GM: まぁ。意思で8にしておいてあげる…(あんまり意味ないが)
: #13r10+4]
dice - Mido-: 13r10=(9,1,2,3,1,2,6,5,4,3,1,5,9)=9+4=13
: #2d10+109
dice - Mido-: 2d10=(9+7)=16+109=125
久貴: #8r10+2
dice - Sahara: 8r10=(10,10,1,5,5,10,6,7)=Critical!!
: 成功して125%!(何)
dice - Sahara: 3r10=(8,9,8)=9+10=19+2=21
久貴: #2d10+66
dice - Sahara: 2d10=(2+4)=6+66=72
: #6r10+1
dice - sae: 6r10=(5,7,2,7,8,9)=9+1=10
久貴: 「このような下らない事件はとっとと解決し、終わらせるに限る。──あいつが、待っているからな」わんわんお!成功して72…(何)
: #2d10+81
dice - sae: 2d10=(4+9)=13+81=94
: 成功して94%(きりりっ
久貴: さすがですドみどう先生!
: ちょっと砂原さん僕のと変えてください(><。
: 忍さんは漲りすぎですよ(><。
GM: えーと改めて行動値をどうぞ…(何
久貴: 横目で何故あの孔雀はあんなに滾っているのかと胡乱げに(ry
: 珍しく華美なもので(照)
: IV16です。
: 6で・・・(何
久貴: 11
GM: ディア(18)→御堂(16)→砂原(11)→冴(6)→熊(4)
GM: エンゲージは5mとします。
: やだ、ディアさんめがっさ早い・・・(何
GM: 【ディア・熊】5m【忍・久貴・冴】


GM: ROUND1
GM: ■セットアップ
GM: ディアボロスはなしで熊はフルパワーアタックな…(何)
: 短期決戦を狙うかどうか迷うところ…。
GM: ディア(18)→御堂(16)→砂原(11)→冴(6)→熊(4→0)
久貴: なし。
: セットアップなんてないない(何
GM: まぁ
GM: しのむーはどうするか、だな。
: セットアップ無しの上、待機で。
GM: あいよ。
GM: まぁ。ディアボロス先生の攻撃なんだが。

GM: ■ディアボロス(18)
GM: 目標ランダム。
GM: #1d3
dice - KURUGM: 1d3=(3)=3
GM: 冴フルボッコ。
: こいよ(何
久貴: 冴ぼっこぼこ
GM: マイナー:破壊の爪。
GM: メジャー:渇きの主/吸収/オールレンジ/獣の力/コンセントレイト+伸縮腕
GM: #12r7+4
dice - KURUGM: 12r10=(2,10,10,2,1,4,4,8,3,8,5,9)=Critical!!
dice - KURUGM: 5r10=(6,7,2,9,7)=Critical!!
dice - KURUGM: 3r10=(8,1,3)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(4)=4+30=34+4=38
GM: 38。
: 放棄するから下せぇ・・・(何
GM: 命中した場合はラウンド中のあらゆる判定にDP-2。
GM: #4d10+14
dice - KURUGM: 4d10=(3+5+10+8)=26+14=40
GM: 40点装甲無効といいつつ腕を伸ばして羽をむしる。
: #1d10+94 皆に回復して貰ったHPが一発で吹き飛んだ(´;ω;`
dice - sae: 1d10=(7)=7+94=101
: 「ぼ、僕の薄紅混じりの白い羽がー」(><。
: 「冴が羽毛布団みたいに (´;ω;`)」
ディアボロス: 「フフ。フハハハ。出来る、出来るじゃないか!」いいきになるディアボロス!

GM: ■忍
GM: 待機という事でよかったかな。
: 待機を取り消して、
GM: ほいほい。
: 従者を作ります!(何)
GM: あいよー(何
: マイナーでエンゲージを移動………できますっけ?
GM: 5mを歩けたらな…(何
: 従者はメジャーだし大丈夫じゃないかな(何 <封鎖もされてないし
GM: 接敵してないし。
: なんとか歩けるのでエンゲージを離脱します(何)
: 《赤色の従者》を使用。羽をぷちっと抜いてにじみ出た血から赤い蛇を生み出す。侵蝕値+5で130%。
: 「……………もっと早くから従者を作っていればよかったような気がしてきました」(何)
: 以上で!
GM: あいよー。
: 抜いた傷跡ふーふーしつつ。

GM: ■久貴(11)
久貴: え、えー…待機する。(何)
GM: あいよ…(何

GM: ■冴(6】
GM: くるがいいさ(何
: よ、よーし(何
GM: RC攻撃をするという振りならそれはそれで構わん(何
: ないわー(何
: マイナーで氷の回廊/氷炎の剣。ディアさんエンゲージに入って106%。
GM: どうやってフラミンゴが鎌持ってるのか絵面がな…(何
: 翼を鎌状にするんですよきっと(何)
久貴: 新しいアニモーの誕生(何)
: 鳥で氷だかられいとうビームを撃ちたいと思ってた時期もありました。 どうでも良いとして(何
: 此処はさっさとやっておくのが吉と見た。 《白兵》 + CR:OR/形なき剣/炎の刃/鮮血の一撃/クロスバースト + オーバーロード(キリッ
GM: いいだろう来るがいい
: +15%、対象のドッジ判定-[3].
: #8r7+6
dice - sae: 8r10=(2,8,8,9,4,6,4,5)=Critical!!
dice - sae: 3r10=(7,5,8)=Critical!!
dice - sae: 2r10=(4,4)=4+20=24+6=30
: くちばしを更にしゃきーんと尖らせて突っつきまくるよ!
GM: 一応聞くけれど対象ディアボロスでいいよね・・・(何
: あ、うんごめんディアさんで・・・(何
GM: ディアボロスは熊に「私を護れ!」と命令するんだが、当然の如く、くまーと無視するので
GM: しょうがなくディアボロスはイージスの盾。ガード。
: 《力の法則》を使用。ダメージロール3D上乗せでお願いします。134%に。
GM: ダメージを。
GM: #2d10+1
dice - KURUGM: 2d10=(2+5)=7+1=8
: 手なずけてねぇぇぇぇ(何 <くまー
: #5d10+44 ありがとう忍さん!(><。
dice - sae: 5d10=(3+8+10+1+6)=28+44=72
久貴: 72wwwwwwwwww
: 何事(何)
: 「折角のこの姿ですので――共に“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)ろうじゃありませんか。」 (キリリッ
: とか言いつつ超つっつきまくって装甲有効の72(きりっ(何
GM: 超いてぇ。立ってるけれど(何
久貴: 立ってるのか(何)
: 立ってるのかー(ちぇー(何
ディアボロス: 「お、おふぅ!?」
久貴: しかし誰かブーストかけて再起動させようかと思ったけど二人とも侵食率厳しいなおい。(何)
: いやあそれほどでも(照)
: てへへ今の攻撃で121%です・・・(何

GM: ■熊(0)
GM: 実はご覧のようにてなずけてないので
GM: レンジ内の冴とディアボロスの二択でございます。7−9ならディアで。
GM: #1d10
dice - KURUGM: 1d10=(5)=5
: (><。
GM: マイナー:完全獣化/破壊の爪。しゃきーん。
久貴: 冴大人気
: 求愛のダンスを踊るから誤解されるんですよ(何)
GM: メジャー:《獣の力/コンセントレイト》
: 僕の華麗なダンスに皆釘付けのようですね(つばさひろげ(何
GM: #14r7+5
dice - KURUGM: 14r10=(4,2,3,1,2,8,8,4,2,9,4,1,1,1)=Critical!!
dice - KURUGM: 3r10=(8,8,3)=Critical!!
dice - KURUGM: 2r10=(2,9)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(10)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(4)=4+40=44+5=49
GM: 49でサーモンギロチン。
: 無理だよ貰うよ(何
: つばさーをひろげーっそっらっへまーいあーがれー
GM: #5d10+12+15
dice - KURUGM: 5d10=(4+1+1+9+6)=21+12+15=48
GM: 48点だな。張り飛ばし。
: このすらりと細い片足じゃ踏ん張りきれませんでした(><。  ディアさんのロイスをタイタスにして復活。
GM: くまー。

GM: ■久貴(待機)
久貴: え、えー……。自分で攻撃しよう。GM、《エクスプロージョン》1lv下さい。(何)
GM: あいよ。
GM: 一応言うが
GM: 熊にソラリス的にエフェクト使って指令出したら一時的に指揮下に入るよ・・・(何
久貴: wwwwwwwwwww
: な、なんだってー!
: ソラリス超便利!
GM: けだものだもの・・・(何
久貴: わかった予定変更
久貴: RC+さらなる力+狂戦士+C:ソラリス 対象:くまー
久貴: の前に、マイナーだな。ジェネシフト。
久貴: #3d10+72
dice - Sahara: 3d10=(4+4+8)=16+72=88
久貴: #7R8+4 目標20
dice - Sahara: 7r10=(4,3,5,1,10,3,6)=Critical!!
dice - Sahara: 1r10=(3)=3+10=13+4=17
GM: 足りないな…(何
: あぁん(何
久貴: おっとダイスボーナス
GM: あいよ。
久貴: #2r8+4
dice - Sahara: 2r10=(3,3)=3+4=7
久貴: タイタス使っておくよ……(何)
: お願いします…(何9
GM: あいよ…(何
: 頑張れ・・・!(何
久貴: #1d10+17 シナリオロイスをタイタスにして達成地追加するが、ここで2以下を出すのが私!
dice - Sahara: 1d10=(9)=9+17=26
久貴: あ、あれ(何)
GM: ぇー(何
: 聖さんではないので上手くいきました(何)
久貴: 「一つ思ったんだが……」
: 砂原さんの良い仕事っぷりと言ったら・・・(ごくり
: 「どうしましたか?」
: 「な、何か突破口が見つかりましたので?」
久貴: 「いや、俺の方がその薬の力を有効に使えると思ってな。こんな風に。───やれ」(何)
GM: フラミンゴ張り倒してはちみつもさもさしてた熊が。
久貴: クマを、[未行動状態]へ戻す。次メジャーのCR値-1、+2D。ディアボロスを攻撃させる。
GM: きゅぴーんと目を光らせてディアボロスを張り倒す。

GM: ■熊(再行動)
GM: #16r6+5 《獣の力/コンセントレイト》
dice - KURUGM: 16r10=(9,5,10,9,2,4,8,10,4,7,8,4,7,6,4,10)=Critical!!
dice - KURUGM: 10r10=(4,8,5,8,10,10,7,9,1,2)=Critical!!
dice - KURUGM: 6r10=(7,1,10,5,8,3)=Critical!!
dice - KURUGM: 3r10=(1,7,4)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(8)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(8)=Critical!!
dice - KURUGM: 1r10=(5)=5+60=65+5=70
久貴: クマー
GM: 70くまー。
: 何このクマー(何
: 「さすがは戦闘用あにまる……!」
ディアボロス: 「なん、だと…」
GM: まぁ。イージスの盾。
GM: #2d10+1
dice - KURUGM: 2d10=(9+2)=11+1=12
GM: #8d10+12+15
dice - KURUGM: 8d10=(10+4+3+3+6+2+2+1)=31+12+15=58
GM: おうふ。
: 「あいつがよんでるー」
久貴: うつったwwwwwww
: しゃべったぁぁぁぁ
GM: 意味不明な台詞をいいながらディアボロスを張り倒す。
: 「これがソラリスの洗脳ぢから……なんて恐ろしい…!」
GM: ディアボロスは無論昏倒する。そのまま魔獣の証。HP40に。
: 「砂原さんが物凄く……輝いています……」ごくり。
GM: 熊は荒い息を吐きつつ。新たな標的を探す。ふたたび未コントロールに。
久貴: 「解毒剤も必要だが、そちらの薬も興味深いな」ぽろっと本音を呟いた(何)

GM: ■クリンナップ
: 無しです。
久貴: なし
: DP解除かな。
GM: あれば。こちらはなし。
GM: あいさ


GM: ROUND2
GM: ■セットアップ
久貴: ないよー
: なしなし。
: 従者のIVは21。セットアップで従者が《奈落の法則》を使用、僕自身は《万色の檻》を使用。
GM: 熊は再びフルパワーアタック。
GM: あいよ。
久貴: おっと宣言してなかった。侵食率は88から100へ。
: 従者って忍さんと同じエンゲージじゃ・・・?
: 143%に。
: これから動かすから大丈夫です。
: そ、そっかなるほど(><
GM: 従者(21)→ディア(18)→御堂(16)→砂原(11)→冴(6)→熊(4→0)

GM: ■従者(21)
: マイナーで移動、うねうねとディアボロスにエンゲージ。
久貴: 高性能従者はええ
: RC+《コンセントレイトBS/紅の刃/棘の縛め》 侵蝕値+4→147%
: #11r7+0
dice - Mido-: 11r10=(10,1,7,7,10,2,4,3,6,9,1)=Critical!!
dice - Mido-: 5r10=(10,2,7,10,8)=Critical!!
dice - Mido-: 4r10=(5,3,4,5)=5+20=25+0=25
: 25で!
: 視界、単体、装甲値有効&リアクションCr値+1、ダメージ付与時[硬直]
: 対象はディアボロスです。
GM: イージスの盾を宣言。
GM: #2d10+1
dice - KURUGM: 2d10=(2+9)=11+1=12
GM: 12点軽減。
: 孔雀から《力の法則》を飛ばします。ついでに3レベルに成長。
: #8d10+5
dice - Mido-: 8d10=(5+7+4+7+2+9+3+10)=47+5=52
: ダメージは装甲有効の52点。
: 蛇がディアボロスの脚に絡みついて、噛み付きまくる。
久貴: がんばる孔雀
: 151%に。
久貴: 装甲がないならこれで終わるはず…!
: 忍さんがまじ限界状態・・・(何
久貴: 151wwwwwwwww
: なぁに、装甲があればあったで砂原さんプロデュース冴の攻撃で終わりますよ!(何)
GM: うん。丁度ぴったりHP0なんで。
GM: 熊にはり倒された後で蛇に噛まれて「え?」的な雰囲気で倒れるよ。
GM: 【戦闘終了】


: 「えっ」むしろ僕が驚きですよ(何)
: 「踏んだり蹴ったりとはこう言う事を言うのでしょうか……。」 はり倒されたり噛まれたりだけど。
久貴: ……わんわん。ボロボロ白スーツの内側を漁って解毒剤らしき薬瓶を探す。(何)
ディアボロス: 「き、きさまら…もう少しで事が上手くいったのに…」蛇の毒でびりびりしてる。
GM: なにをするきさまらー。
GM: 解毒剤とご丁寧に書いてある薬瓶とアニマートも出てきましたよ。ええ。
: 「どうですか、解毒剤は見つかりましたか?」くちばしで流れの乱れた羽を整えつつ。
GM: その漁ってる様子を熊が無表情に見ている。
久貴: (∪・ω・)キュッポン ゴクリ
: (わけてわけてー(わさわさと近寄る
: 「く、クマーさんも森に帰りましょうね。貴方だって家族がいるでしょうに……。」
: (ぼくもぼくもー (たかる
GM: ジェントルな砂原に戻りましたよ
久貴: クマを操作する。ちょっとそこの死んだふりしているの噛んでていいからおとなしくねー
: 「ここはあにまるに優しくないところです。どうぞ森へお帰りください」
GM: 今解毒薬は飲み尽くしましたが。
久貴: ジェントルな俺を取り戻した!
久貴: 「………さて。回収班を呼ぶか」
: え、ちょ砂原さん(何 <飲みつくしたとか
: 熊が無事に戻れるようにロイス取得しておきますね! □誠意/■脅威で
久貴: 素知らぬふりでスルー。
: えっ(何)<飲み尽くしたとか
: 「空っぽ……」呆然とする孔雀!
: 「ぼ、ぼぼぼ僕たちどうやって元に戻れば良いんですか!?」 ばっさばっさと片足立ちの翼広げて涙目抗議!(><。
GM: あいつが呼んでるからな。
久貴: 「……可哀想にな」無表情に呟いて、鳥達を憐れんだ。
: 「どうしてそんなに他人事なんですか!」戻してー戻してー(ばっさばさと翼を広げて抗議!(何)
久貴: 「冗談だ。──この薬の成分は体内で把握した。後で製造してやる」ソラノイぢからを発揮して!(何)
GM: 熊は人間達を一瞥した後
: 「お願いしますよほんとうに……」とほりんちょ。うっすらと目に浮かんだ涙を、そっと羽で拭った。
久貴: アニマートの瓶の方も回収しておく。
GM: 毒で動けないディアボロスをひきずるようにして森(?)に帰った。
久貴: 森へお帰り…!
: お帰り…!
: (もう人里に降りてきてはいけませんよー
久貴: 「では帰って仕事が落ち着いたら調合するとしよう。───そうだな。」ふむ、と考え込んで。
久貴: 「1週間後くらいか……」ぽつりと呟いて、後始末に向かう俺!(何)
: (涙目でばっさばっさ!)(何)
: (うあーん!(><。



□BackTrack

GM: 現侵食率とロイス数を確認後ロールお願いします。Eロイスはありません。
久貴: 100%。Dロイス1、初期2。タイタス1、PCロイス1、かな。(何)
久貴: #3d10-100
dice - Sahara: 3d10=(1+4+10)=15-100=-85
久貴: 85%で生還。
: 忍さんが不安だな、タイタス無い筈だからまだ何とかなると思うけど・・・(何
久貴: しのむー超がんばった…(何)
: 最終侵蝕率は151%、空きロイスに支部で暫くご厄介になるであろう天城さんに、■信頼/恥辱でロイスを取ります…(何)
: これでロイス数は6つ。一応二倍で。
: #12d10-151
dice - Mido-: 12d10=(4+5+5+3+10+1+5+1+4+6+4+6)=54-151=-97
: 97%で帰還。
久貴: おお
久貴: おめでとう!
: フル取得しておいてよかった…(何)
: 最終121%、タイタス1のD1。砂原さんに■信頼/□不安と僕も天城さんに取ろう。■信頼/□不安……か……(何
: #5d10-121 素振りで頑張ってみます(><。
dice - sae: 5d10=(7+6+3+3+9)=28-121=-93
: 良かった只今!
GM: チャレンジャーだな(何
GM: おかえりなす。
: おかえりなさい!
: (キリッ
久貴: お帰り!
GM: まー。EDとかマスターシーン的にさらっと済まそうと思うんだが(何)
: そうしましょう(何)
: さらっと(何
久貴: おういえ




PrePhase  | OpeningPhase | MiddlePhase  | ClimaxPhase | EndingPhase | After the last…  | BackStage