□ClimaxPhase / OnStage

◇Climax
ScenePlayer/全員 : 場所/迷宮内  : 登場/全員登場


瑞穂: #1d10+70
dice - 瑞穂:1d10=(10)=10+70=80
満月: #1d10+84
dice - 満月:1d10=(9)=9+84=93
恵那: #1d10+88
dice - 恵那:1d10=(2)=2+88=90
恵那: よしよし

GM: 《ワーディング》はなし戦闘行きます
GM: IV 満月(15)→恵那・“欺く光”(10) →瑞穂・“幻視旋律”(6)
GM: エンゲージ[“欺く光”・“幻視旋律”]マイナー[PC]
GM: 晶君は攻撃の対象外と言う事で


        ■Round-1
         ◆セットアップ
満月: ありません。
瑞穂: ずっと無しです。
恵那: おなじく、ずっと無し
GM: 二人とも《ヴァイタルアップ》


         ◆“天からの歌声”晃野 満月
満月: 「人を散々と弄びつくして……さぞかし満足したろうな? そろそろ代償を支払う時間だ!」
GM/“欺く光”: 「見せて下さい、その力を」
満月: 主の恩恵 + 全知の欠片/主の右腕/サイレンの魔女  目標は欺く光と幻視旋律で。
満月: #12r7+4 侵食は103%にて。
dice - 満月:12r7=(9,6,1,8,7,5,2,3,9,10,1,5)=Critical!!
dice - 満月:5r7=(8,10,7,2,5)=Critical!!
dice - 満月:3r7=(8,7,4)=Critical!!
dice - 満月:2r7=(2,10)=Critical!!
dice - 満月:1r7=(5)=45+4=49
満月: 49です。
満月: っと、避けにDP-1で。
GM: “欺く光”回避
GM: <回避>+《神の眼》+《全知の欠片》#8r8
dice - GM:8r8=(1,2,4,9,7,9,9,8)=Critical!!
dice - GM:4r8=(4,1,3,6)=16
GM: “幻視旋律”回避
GM: <回避1> #10r10+1
dice - GM:10r10=(4,5,9,2,3,8,6,5,4,10)=Critical!!
dice - GM:1r10=(8)=18+1=19
GM: 当然無理
満月: #5d10+3
dice - 満月:5d10=(2,3,7,8,9)=29+3=32
満月: 装甲無視の32点です。
GM: ん〜
GM: その一撃で何もしないままに“幻視旋律”が堕ちる
GM/“欺く光”: 「一撃ですか…やりますね」
満月: 「これが……本当の"光"ってものだ。」 咳払いをしつつも。


         ◆”幻の如き” 比奈川 恵那
恵那: 待機。


         ◆“欺く光”向田 周樹
GM/“欺く光”: 「避けて下さいね」
GM+《スターダストレイン》+《光の弓》+《眠りの粉》+《トランキリティ》+《ファクトリー》
GM: #14r7+1 攻撃力+2 対象:シーン 命中時[目眩]状態
dice - GM:14r7=(9,5,6,2,2,10,3,5,2,1,5,6,3,7)=Critical!!
dice - GM:3r7=(7,10,4)=Critical!!
dice - GM:2r7=(2,8)=Critical!!
dice - GM:1r7=(4)=34+1=35
GM: 35と言って攻撃
恵那: 一応回避 #6r10+1
dice - 恵那:6r10=(4,3,10,10,4,5)=Critical!!
dice - 恵那:2r10=(5,5)=15+1=16
恵那: 当たり
満月: #6r10+1 素回避で足掻いてみます。
dice - 満月:6r10=(2,3,2,9,2,1)=9+1=10
満月: 無理ですな。
瑞穂: ん〜……回避2+《アドレナリン/フィジカルエンハンス》で回避。侵蝕率は85%に。
瑞穂: #10r7+2
dice - 瑞穂:10r7=(1,9,8,5,8,8,3,9,9,6)=Critical!!
dice - 瑞穂:6r7=(1,10,1,3,8,1)=Critical!!
dice - 瑞穂:2r7=(5,10)=Critical!!
dice - 瑞穂:1r7=(6)=36+2=38
瑞穂: 回避。
GM: #4d10+2 装甲有効
dice - GM:4d10=(7,3,10,4)=24+2=26
GM: 26点装甲は有効で
恵那: 死亡。リザレクトで回復 #1d10+90
dice - 恵那:1d10=(2)=2+90=92
満月: "幻視旋律"に■憤懣にてロイス取得、即タイタスで復活します。
GM: 御意
恵那: 「っ……やってくれるわね」
GM/“欺く光”: 「良いですね、実に良い素体だ」
GM: かわされてなお、嬉しそうに


         ◆“Three minutes” 三納 瑞穂
瑞穂: 「素体だの何だのと、うるさいっ!」光の矢を躱し、地に手をついて身を屈伸させて。
瑞穂: 速く駆け抜ける。マイナーでエンゲージ。
瑞穂: 白兵4+《貪欲なる拳/骨の武具/アドレナリン/フィジカルエンハンス》 侵蝕値+9→94%
瑞穂: #15r7+4
dice - 瑞穂:15r7=(9,10,2,2,8,8,7,10,3,5,10,9,5,2,5)=Critical!!
dice - 瑞穂:8r7=(3,5,8,7,1,10,3,5)=Critical!!
dice - 瑞穂:3r7=(5,8,1)=Critical!!
dice - 瑞穂:1r7=(2)=32+4=36
GM: <回避>+《神の眼》+《全知の欠片》#9r8
dice - GM:9r8=(4,4,5,10,8,2,4,3,9)=Critical!!
dice - GM:3r8=(1,10,6)=Critical!!
dice - GM:1r8=(2)=22
GM: ダメージ下さい
瑞穂: 加速しながら鳩尾目掛けて拳を放つ。ダメージは、#4d10+4
dice - 瑞穂:4d10=(9,4,5,10)=28+4=32
瑞穂: 32点装甲値有効。
GM: 《アクア・ウィターエ》宣言 昏倒復活 HP+#3d10
dice - GM:3d10=(1,2,1)=4
GM: ………またか
恵那: おおい(笑)
GM: HP4で復活(何


         ◆“幻の如き” 比奈川 恵那(インタラプト)
恵那: では。
恵那: RC+アクセル2+熱狂2+狂戦士3+さらなる力2
恵那: 効果:このラウンドでの【肉体】に4個のダイスボーナス&【精神】に6個のダイスペナルティ
恵那: 次の判定に6個のダイスボーナス&クリティカル値−1 未行動化 セカンドアクション可能 侵蝕率107%
恵那: これは瑞穂ちゃんに
恵那: 「瑞穂ちゃん、GO!」


         ◆“Three minutes” 三納 瑞穂(再行動)
瑞穂: 「もういっちょ!」声援を受けつつ、体勢を整える。
瑞穂: 「アタシはアンタを打ち砕く! “教授”の因縁と共に!!」
瑞穂: 白兵4+《貪欲なる拳/骨の武具/アドレナリン/フィジカルエンハンス》 侵蝕値+9→103%
瑞穂: 支援込み。
瑞穂: #26r6+4
dice - 瑞穂:26r6=(3,5,8,1,3,8,3,4,5,6,4,3,5,10,6,9,7,3,7,1,10,6,8,8,10,2)=Critical!!
dice - 瑞穂:13r6=(10,9,3,7,6,7,4,10,4,10,6,8,10)=Critical!!
dice - 瑞穂:10r6=(6,5,8,6,7,1,10,9,10,4)=Critical!!
dice - 瑞穂:7r6=(9,3,10,1,9,6,9)=Critical!!
dice - 瑞穂:5r6=(9,1,5,9,6)=Critical!!
dice - 瑞穂:3r6=(6,1,4)=Critical!!
dice - 瑞穂:1r6=(2)=62+4=66
瑞穂: 66.
GM/“欺く光”: 「私は“教授”を超える!君達と言う素晴らしい素体を得て!」
GM: とか言いつつ…かわせないな(笑)
GM: <回避>+《神の眼》+《全知の欠片》#9r8
dice - GM:9r8=(7,6,5,3,9,1,8,5,8)=Critical!!
dice - GM:3r8=(6,9,3)=Critical!!
dice - GM:1r8=(3)=23
GM: ダメージは…出さなくても死にますがどうぞ(何
瑞穂: 「ちょわ〜〜〜〜〜ッ!!」躰のバネを最大限に生かした螺旋が、ヒットする。
瑞穂: #7d10+6
dice - 瑞穂:7d10=(7,10,3,8,6,3,8)=45+6=51
瑞穂: 51点装甲値有効。
GM: ………最大HPでも死んでるやん
GM/“欺く光”: 「………私の…素体」
GM: そう言いながら前のめりに倒れる

瑞穂: 「…人は、そんなことのために生まれてきたんじゃないんだから」拳を収めて。
満月: 「ツケが回ってきたんだよ。 因果応報って奴のな。」 欺く光に近づきながらも。
瑞穂: 「………あ、あれっ…?」がっくりと力が抜けて、床に膝を突く。
恵那: 「……瑞穂ちゃん?」
瑞穂: 「だいじょう…ぶ。ちょっと、胸が苦しくなっただけ…」手で押さえながら、痛みを堪えて親指を立てる。
瑞穂: ぜいはぁと、忙しない呼吸をしながらも何とか立ち上がって。
GM: 晶は安らかな寝息を立てて眠っているようだ
満月: 「……さてと。此方の用事は勿論分かっているよな?
満月: 「……いや、そもそも。 本当に私の目的者は此処に居るのか?」 気だけは抜かずに、欺く光へと。
恵那: 「そいつ、昏倒してるわよ」
満月: 「………本当だ。 人を攫うくらいなら、最後までしっかりとやれってんだ。」 舌打ちを漏らしつつ。
瑞穂: 「殺してはいない、よ……悪人でも、イヤだもん」
恵那: 「いい子なのね」ちょっと眩しいものを見るように、苦笑
瑞穂: 満月に応急手当キットを渡す。
満月: ありがと、と一言。 受け取って慣れない手当てを施して。
瑞穂: 『使え』とも言わずに渡し、ゆっくりと晶の元へと歩いていった。
瑞穂: あきにーちゃん。私も、頑張ったよ──。

GM: 悪人は捕まり
GM: 巻き込まれた者たちは疲れつつも無事だった
GM: 暫くすると部屋は消え、何処かの広い草原で
GM: 皆はそれぞれの場所へ帰って行った




◇自律判定


GM: 各自申請の上判定願います
満月: 侵食は103%、ロイスは5つ。素振りで行きます。
満月: #5d10-103
dice - 満月:5d10=(1,8,8,4,4)=25-103=-78
満月: 78にて帰還です。
瑞穂: 最終侵蝕率は103%。ロイス5つ…“教授”のロイスをタイタスにして、合計4つ。素振りで。
瑞穂: #4d10-103
dice - 瑞穂:4d10=(4,1,5,9)=19-103=-84
瑞穂: 84%で無事帰還です。
恵那: 最終侵蝕率107% 欺く光をタイタス化し3個振りします
恵那: #3d10-107
dice - 恵那:3d10=(1,9,1)=11-107=-96
恵那: ……………
瑞穂: 何気にデンジャラスw ともあれ皆さんお帰りなさい。
GM: お帰りなさいませ
満月: お、お帰りなさいませー。
GM: 1多かったですね
恵那: た、ただいまー(汗笑)

GM: さて
GM: エンディングにご希望はございますか?
瑞穂: あきにーちゃんと会話。
GM: 瑞穂さんはその予定ですね(何
瑞穂: あ。なんか記憶処理とかされるのかな?
瑞穂: リアルな夢だった、とか思ってくれててもいいんですけども。
GM: あ〜実は
GM: 晶君は“欺く光”に《忘却の彼方》かけられてたりします(何
瑞穂: じゃあ日常会話で。
GM: 御意
GM: 満月さんと恵那さんは何かございますか?
満月: んー、私は特に無いですかな。 それとも尋問終了後に家に帰って兄とどつきあいでもすれば宜しいですか(何
恵那: みつきちにちょっかいかけたい(ぇ)
満月: ちょま(何
GM: じゃあ満月さんは報告と個別と両方出て頂きますか(何
瑞穂: がんばれw
恵那: いやあ、面白いおもちゃ……もといからかい相手を見つけたんで(笑)
満月: お、おぉう。 了解で……………
満月: (隅っこで30秒程さめざめしてくるね!(何
瑞穂: (指定席作っておきますから!)
GM: では、そう言う事で(笑)

恵那: あと、GM
GM: は〜い
恵那: ぶっちゃけED,どこまでヤっちまってOKでしょうか?(まてい!
GM: 何処までやる気ですか(笑)
満月: …………………
満月: ど、どうしてエンジェルハイロウとハヌマーンにシーン脱出エフェクトg(ry(何
GM: 満月さんが困ってる所で想像にお任せいたしますで切りますか(何
恵那: まあ、そのうち手篭めにげふげふ(ぇ
GM: て〜ごめ〜て〜ごめ〜♪
恵那: (踊ってる)
瑞穂: (かごめかごめの歌の節で)
満月: (うにゃぁぁぁぁぁぁっ!!(涙っしゅ

満月: 裏切り者はフィールドさんで良いデスヨネもう(何(※終わりました
瑞穂: じゃあそれで(何)<裏切り者





←return □MD-2 OnStage   menu   CX BackStage■   next □ED OnStage→