□ClimaxPhase / OnStage

◇Climax / 語られる事なき"後夜祭"
ScenePlayer/全員  : 登場/全員登場

GM: 登場判定お願いします。
れみか: #1d10+62
dice - れみか: 1d10=(6)=6+62=68
れみか: 68%
: #1d10+53
dice - 皓: 1d10=(9)=9+53=62
: #1d10+72
dice - 冴: 1d10=(2)=2+72=74
: む。上がったな……
七波: #1d10+54
dice - 七波: 1d10=(6)=6+54=60
弓矢: #1d10+68
dice - 弓矢: 1d10=(6)=6+68=74

GM: 校舎の階段を駆け上がり。屋上のドアを開けると2人の人影。
GM: 一人は小鳥遊舞……もう一人は――"ディアボロス"。
れみか: 「舞っ……!」
GM/恭二: 「やはり来たか……まったく、もう少しうまく事が運べば気づかれずに済んだかもしれんと言うのに」
: 「……小鳥遊さん?」意外な組み合わせに、一人に声をかけ。
弓矢: 「………信じたくは無かった、な…」舞の姿を見やり、僅かに悲しそうに呟く。
七波: 「何でこんなところに……?」
GM/舞: 「…………」呼びかける声にも反応せず、うつむいたまま。
弓矢: しかし表面上は冷静なまま、足元にまで蠢く髪を伸ばし白手袋を苛立たしげに口で外す。
: 「それはご自身の事について言っているので?」
: 「貴方の方が先ず目立たぬようにすれば、もう少し僕たちの目を欺けたかもしれませんのに。」
: 春日さんに、苦笑向けつつ。
: 「どうして、その人……」図らずも見知った男性に視線を投げ、小鳥遊さんには声を。
GM/恭二: 「……ふん、今となってはどうでもいい事だ」冴先生の言葉に吐き捨てるように。
れみか: 「舞……」
れみか: 呼びかける。
七波: 「何あの白スーツ?」知らないことにしてみる(何
GM/恭二: 「そこの"蒼茫たる世界"はもう知ってるかもしれんな……こいつはFHのチルドレン、"機械仕掛けの天使"だ」
れみか: 「………っ」
七波: 「FHだって……!?」
れみか: 歯をぐっと噛み締める。
: 「……その名で呼ばないで貰えると嬉しいのですけども。 あまり慣れていませんから。」 小さくため息。
れみか: 「つまり……敵だっていうの?」
: 聴いた言葉に数度、瞬きして。
弓矢: 「―――――」ぎぢ、と血が滴る程に強く拳を握り締める。覚悟はしていたとは言え、未だに慣れない感情を飲み下す。
GM/恭二: 「本来は学園内に潜入して私に任務の連絡を行った後、作戦の重要な駒の一つとして動くはずだった」
れみか: ひどく、冷静に、確かめるように、舞に向かって訊く。
GM/恭二: 「……しかしこいつがペンダント―能力の増幅装置を無くしたせいで、作戦は遅れを取りそうになったそうだ」
GM/恭二: 「おまけにお前達――"正位置の太陽"と偶然行動した結果……任務に不要な感情まで持ってしまったようだな」
七波: 「………」ギリ、と歯を食いしばる。
GM: 舞を見やりながら言う。
GM/恭二: 「だが、それもここまでだ。しょせんこいつはチルドレン……こちら側以外の居場所は無い」
GM/恭二: 「……"機械仕掛けの天使"、命令だ……こいつらを……殺せ」
: 「──……舞さん。ひとつ聴くけど。いい?」その言葉に、男性を無視して声をかけた。
GM/舞: 「…………」津嶋君の言葉にわずかに顔を向ける。
: 「さっきまでの、この場所で喜んでいた君の顔は、嘘だったって。そう言うの? 君は、本当に」
弓矢: 「居場所ならいくらでもある。彼女は俺よりも余程『人間』だ。―――いつだって、こちらに混ざれる」
七波: 「居場所は誰かに与えられるものじゃない、自分で勝ち取るものよ!」
: 「嘘じゃないなら……頷いて」
弓矢: 男の言葉に、自嘲の笑みを浮かべながら返す。
GM/舞: 「…………」ほんのわずか、うなづいた。しかし。
GM/舞: 「……でも、私は春日さんの言うとおり、FHのチルドレン……命令には、逆らえないんです」
GM/舞: 「だから……ごめんなさい」
: 「……解った。なら、君は僕らの敵じゃない」その仕草には、笑い。
GM: 静かに銃口を向けるが……その腕は震えていた。
: 「そう思ってる人しか此処にはいないから……ちょっとだけ、時間と手を貰うよ」
: こちらに向けられた銃口にも、気にした風もなく応え。
七波: 「あたし達の敵は……そこの白スーツ野郎と、“機械仕掛けの天使”だけ。」
七波: 「“小鳥遊 舞”は敵じゃない。あたしはそう信じてる」
れみか: 「そういうことね。それでも無理だって言うなら――あとは力ずくで言うことを聞かせてあげるわ」
: 「そうだね、七波さんの言うとおりだ。だから……ちょっとだけ、待ってて。舞さん」
弓矢: 「時に子供は反抗を許されるものだと、俺は思う」にっ、と少しだけ笑いながら。
: 言って、手にしていたままの得物の袋を投げ捨て、軽く構えて。
: 「全く。 その遅れの原因は貴方も担っている筈ですのに、」
: 「聴いていると何から何まで舞さん一人のせいにしようとしているとしか思えない。」
: 「……子供に不都合を全て押し付けようとするとは――恥と思わないのですか?大人として。」
: 目を細め、向こう側の“大人”へ視線を。
GM/恭二: 「……ふん、どうとでも言うが良い……じきに、もう口もきけなくなるのだからな」
弓矢: 「いつもの負け台詞が似合うな、春日!!」
れみか: というかさ、GM.
GM: なんでしょう?
れみか: このやり取りの間、
れみか: 校庭では大勢の学生オーヴァードが黒服たちをどっかんばっこんしてる騒音が聞こえてきそうなんですが(何)
GM: …………。
GM: ……雰囲気的に一応シリアスにしようとしてたのに!(何
れみか: 「そういうことは校庭を見てから言うことね!」
れみか: びしっと今なお大暴れしている学生オーヴァード連合を指差す(何)
: 「ならば、後一言だけ。 どうせならばその責任を全て背負う位は言って欲しいものですよ。」
: 「……とまぁ、一個人の主張はこれ位にしておきますか。」
GM/恭二: 「やかましい!……とにかく、今度こそお前たちはここで終わりだ!」れみかさんの言葉にいつもの調子に戻った(何
弓矢: 「―――やはりあの時、冴先生に反対されても解体した方が良かったな」ぼそりと呟き、戦闘態勢へ。
れみか: 「おほほほほ! 素に戻ったわね、ディアボロス! 三下がシリアスやろーったって、そうはいかないわよ。」
れみか: 「あんたはいつものよーに、ボロクズのよーにぶっ飛ばされておしまいなさい!」(何)
GM: そして。
GM/舞: 「…………」
GM: 周囲の変わった調子にも動じる事なく、"機械仕掛けの天使"はただ悲しげな顔だけを浮かべて見ていた。
GM: そしてまた、彼女も《ワーディング》を静かに発動した。
GM: というわけで、皆様衝動判定を。
れみか: #7r10+4
dice - れみか: 7r10=(6,4,3,8,5,4,7)=8+4=12
弓矢: #4r10
dice - 弓矢: 4r10=(3,7,3,8)=8
: #6r10 衝動。
dice - 皓: 6r10=(8,4,10,4,7,10)=Critical!!
れみか: 成功
dice - 皓: 2r10=(8,5)=8+10=18
: #8r10+1 衝動。
弓矢: 成功!
dice - 冴: 8r10=(1,9,1,6,5,8,9,1)=9+1=10
: #2d10+62
dice - 皓: 2d10=(2+9)=11+62=73
: #2d10+74
dice - 冴: 2d10=(8+5)=13+74=87
: 成功の73%で。
: 成功の87。
れみか: #2d10+68
dice - れみか: 2d10=(9+3)=12+68=80
七波: #10r10+4 衝動
dice - 七波: 10r10=(4,2,9,1,7,7,9,4,9,5)=9+4=13
れみか: 80%
弓矢: #2d10+74
dice - 弓矢: 2d10=(7+10)=17+74=91
弓矢: 成功の91%です。
七波: #2d10+60
dice - 七波: 2d10=(9+1)=10+60=70
七波: 成功の70%です。

GM: では、戦闘ルールの説明を。
GM: まずエンゲージはこちら。
GM:   [H、T5、D]
GM: [T1、T2]  [T3、T4]
GM:     [PC]
GM: H:ヒロイン
GM: D:ディアボロス
GM: T1〜T4:トループ

GM: ・勝利条件:敵の全滅
GM: ・エンゲージ間はマイナー距離。
GM: ・最奥[H、T5、D]には最初から移動不可。最低でも前2つのどちらかにエンゲージが必要。
GM:  (前の2つどちらかにエンゲージしてから次の移動で最奥に行くのはOK)
GM: ・PCエンゲージはそのままでも前列・後列に分かれてもOK。

GM: で、IVをっと(ごそ)
: 質問いいすか。
GM: はい。
: 後衛エンゲージに射撃での攻撃は可能ですか? それと、やはり舞さんも殲滅対象で?
GM: 射撃攻撃は可能です。そして、すいませんが舞さんも対象となります(ただ死にはしません)
: むぅ。了解です。
GM: IV:津嶋君>焼き鳥屋のオヤジ(何)&舞さん>七波さん>れみかさん>冴せんせー>弓矢さん>トループの皆さん
GM: これで間違いないですかね。
GM: 後、皆様には戦闘前に1マイナーアクション差し上げます。
: うぃさ、氷剣宣言。 侵食89にて。
七波: マイナーありません。
れみか: マイナーなしです
弓矢: …どこかで聖痕使ってれば途中成長して《鮮血の檻》を覚えたものを!ありません(何)
: おお。では遠慮なく……何しよう(汗) エンゲージを皆と離れて移動しておいていいですか。トループにでも。
GM: OKです。
: まぁ、此方もエンゲージばらけときますわ。 1マイナー使用したので敵エンゲージには入りませんが、前衛エンゲージで。
: では左側のトループにくっついておきます。これで次の戦闘移動で奥にいけるんでしたっけ?
GM: はい、可能です。
: 了解です。
GM: 皆様よろしいでしょうか。それでは……戦闘開始!


GM: <Round−1>
GM: [セットアップ・フェイズ]
GM: こちらは舞さん&ディアボロスが《ヴァイタルアップ》
: ありません。
七波: 《ディクタトル》宣言。侵蝕73%です。
: 無しですの。
弓矢: こちらも無しです。
れみか: ルーラー使用。対象は敵全員。対象が行う全ての判定に2個のダイスペナルティ。1ラウンド継続 侵食率85%
れみか: 「奈落の腕(かいな)よ、いでよ――!」不可視の重力の触手がディアボロスたちを掴む――! 
七波: 「満たせ…」領域が清浄な“蒼”に書き換えられる。
GM/恭二: 「……くっ、厄介なことをしてくれる……!」重力に捕まりうめく。

GM: Action:"正位置の太陽" 津嶋皓
: ん……
: 待機で。
GM: 了解。では次へ。

GM: 先に舞さんが動きます。
GM: (ディアボロスとIV同じなので)
GM: Action:(Enemy)"機械仕掛けの天使"小鳥遊舞
GM/舞: 「…………」悲しげな顔は変えず。静かに銃口を掲げると、彼女の周囲を電光が駆け巡る。
GM: コンボ "Lightning Cannon"
GM: 《ロックオンサイト》→<射撃>+《ガンマウント》+《MAXボルテージ》+《リニアキャノン》+《ギガンティックモード》
GM: +《クリスタライズ》+《ギガノトランス》+《ミカヅチ》(+《ライトカスタム》)
GM: ダメージ+22、命中時装甲値−5で計算。対象はシーンのPC全て。
GM: #21r7+3 [達成値]
dice - GM: 21r10=(9,3,1,10,2,10,6,9,9,8,1,8,10,3,10,4,6,2,4,5,4)=Critical!!
dice - GM: 9r10=(1,7,9,5,3,6,10,10,1)=Critical!!
dice - GM: 4r10=(9,4,8,9)=Critical!!
dice - GM: 3r10=(8,1,4)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(9)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(4)=4+50=54+3=57
GM: 57だそうで。
: まぁ、リアクション放棄で。
: 回避放棄、貰います。
七波: 同じく放棄。
れみか: おなじく
弓矢: 放棄します。
GM: では、ダメージを。
GM: #8d10+22 [ダメージ]
dice - GM: 8d10=(3+7+4+6+8+9+4+8)=49+22=71
GM: 71点の装甲無視。
: #1d10+89 リザレクト。
dice - 冴: 1d10=(3)=3+89=92
七波: #1d10+73 リザレクト〜。
dice - 七波: 1d10=(4)=4+73=77
れみか: #1d10+85
dice - れみか: 1d10=(1)=1+85=86
: 無理無理(爽) リザレクト。#1d10+73
dice - 皓: 1d10=(9)=9+73=82
弓矢: #1d10+91 リザレクト
dice - 弓矢: 1d10=(3)=3+91=94
: 80%限定解除か……
GM: 銃口から放たれた無数の雷光が、容赦なく身を焦がす。
七波: 「ぐぅっ……雷は苦手よ…!」
GM: 行動終了。次へ移ります。

GM: Action:(Enemy)"ディアボロス"春日恭二
GM: ……むー。
GM: #1d5 [対象セット]
dice - GM: 1d5=(3)=3
GM: #1d2 [使用コンボ]
dice - GM: 1d2=(2)=2
GM: ……よし。
GM/恭二: 「死ねぇぇぇぇっ!」酷く単純な叫びをあげて左腕を振り上げる。
れみか: ええと、3っていうと
GM: れみかさん(何
れみか: やっぱりかぁぁぁぁぁっ!?(笑)
GM: あと、エンゲージ移動してない人たち(範囲攻撃なんで)(何
GM: コンボ"薙ぎ払う左腕"
GM: <白兵>+《貪欲なる拳》+《獣の力》+《鬼の一撃》+《吸収》+《ジャイアントグロウス》+《大蛇の尾》+《銘無き刃》
弓矢: 良し!(何)
七波: キター!?(何
GM: ダメージ+21、命中時ラウンド中全判定ダイス−5。対象は……れみかさん、七波さん、弓矢さん。
GM: #14r7+4 [達成値]
dice - GM: 14r10=(10,9,4,8,7,2,3,8,4,10,6,1,6,7)=Critical!!
dice - GM: 7r10=(1,9,4,6,7,8,10)=Critical!!
dice - GM: 4r10=(4,3,6,3)=6+20=26+4=30
GM: 30と。
れみか: 判定ダイス現象はきついな
弓矢: カバーしましょっか?
七波: 回避放棄。
れみか: いや、こっちは攻撃手段しょぼいんで、こちらがわがカバーに回るけど、してほしい人いる?
七波: 自分はいらないです〜。
弓矢: いえ、ぶっちゃけ侵蝕上げたい所だったんで。こっちはいらないんです(何)
れみか: ええい。なら私も上げるほうに走るっ!
れみか: でも、一応回避判定はする(何)
れみか: #4r10+1
dice - れみか: 4r10=(4,3,4,9)=9+1=10
れみか: はい、失敗♪
弓矢: 自分は回避放棄。 「―――来いよ、同類」にぃ、っと笑いわざと構えを解く。
七波: 「………」あえて攻撃を受け入れる構え。
GM: ではダメージを。
GM: #4d10+21 [ダメージ]
dice - GM: 4d10=(4+9+5+7)=25+21=46
GM: 46点。装甲は有効。
弓矢: #1d10+91 リザレクト
dice - 弓矢: 1d10=(8)=8+91=99
七波: #1d10+77 リザレクト。
dice - 七波: 1d10=(8)=8+77=85
れみか: HP0.リザレクト。#1d10+86
dice - れみか: 1d10=(9)=9+86=95
れみか: 95%
GM: 長く伸び、刃と化した腕が薙ぎ払う。
れみか: …………
七波: そして《リフレッシュ》宣言。BS・DP打ち消します。侵蝕93%へ。
れみか: なんだろう。ディアボロスにリザレクト遣わされるのはめっさ屈辱なんですが!(何)
GM: 了解。
れみか: 「何すんのよ、このセクハラ眼鏡!」(何)
GM: そこ、言わないように(何>屈辱とか
: ここでインタラプト宣言を。
GM: インタラプト了解。

GM: Action(Interrupt):"正位置の太陽" 津嶋皓
: マイナーにて、と。とステップを踏むように、エンゲージを移動。後衛に接敵。
: そのまま、勢いでただ一人を見据え、得物を振り仰いだ。
: 白兵18+《音速攻撃/炎の剣/さらなる波/業炎/吼え猛る爪》 侵食率92%
: 単体装甲無視攻撃。対象はディアボロス。 #13r8+18
dice - 皓: 13r10=(3,8,6,6,7,9,5,5,3,7,10,2,9)=Critical!!
dice - 皓: 4r10=(1,3,8,10)=Critical!!
dice - 皓: 2r10=(7,8)=Critical!!
dice - 皓: 1r10=(2)=2+30=32+18=50
: 50。ペナは徳になし。
GM: 《竜麟》は無理なんで素回避試みます。
: 特に、か(汗)
GM: #8r10+3 [回避]
dice - GM: 8r10=(5,4,4,3,10,7,3,6)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(4)=4+10=14+3=17
GM: はい、無理(何
: ではダメージを。#6d10+9
dice - 皓: 6d10=(10+4+4+5+6+2)=31+9=40
: 40。手馴れた軽い得物を、体重をかけて肩に撃ち降ろす。
GM: すいませんが、トループが[カバーリング]。
: うい。
GM: とっさに入った黒服たちがまとめて切り裂かれ、倒れ伏した。トループ消滅です。
: 「……邪魔っ!」飛び込んできた集団を、薙ぎ倒す様に、鋭く吼えて。
: 「……それでも、次は盾はないからね」ふ。と吐いた息で、構えなおし、白スーツだけを見て、宣言。
GM/恭二: 「……くっ」
GM: では、次へ。

GM: Action:"ウンディーネ" 水守七波
七波: 「さて……無粋な客が多すぎるわね」
七波: マイナー:《光の衣》。侵蝕95%へ。
七波: メジャー:《ピンポイント・レーザー/水刃/絶対の空間》+《スターダストレイン》。侵蝕108%。
七波: ダメージ+13、不意打ち・装甲無視・対象:敵全部
七波: 「行くわよ……」水龍が敵の数だけ増える。
七波: #14r7+4
dice - 七波: 14r10=(1,1,7,5,8,8,9,10,3,8,4,8,10,2)=Critical!!
dice - 七波: 8r10=(10,2,8,7,7,6,7,3)=Critical!!
dice - 七波: 5r10=(9,7,3,2,4)=Critical!!
dice - 七波: 2r10=(9,5)=Critical!!
dice - 七波: 1r10=(7)=Critical!!
dice - 七波: 1r10=(10)=Critical!!
dice - 七波: 1r10=(4)=4+60=64+4=68
GM: めっちゃ怒ってる(何
七波: 68のクリ+1でどうぞ。
GM: えーでは。まず舞さん。《磁力結界》+《MAXボルテージ》。
GM: #12r8+1 [回避]
dice - GM: 12r10=(8,10,10,2,10,10,10,3,7,3,7,2)=Critical!!
dice - GM: 6r10=(5,5,2,6,4,8)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(6)=6+20=26+1=27
GM: 命中。
GM: で、ディアボロスにトループ……どうしようもないので回避放棄(何
GM: で。
GM: 前衛2エンゲージのトループT2とT4はT1とT3をカバー。
七波: 7d10+13 「吹っ飛べ…!」水の龍が食らいつく。
七波: 7d10+13
: 頭に#を入れてください。
七波: #7d10+13 忘れてた…!
dice - 七波: 7d10=(4+9+4+7+5+7+7)=43+13=56
: いい出目!
七波: 装甲無視56点。
GM: えーと。
GM: 舞さん《電磁反応装甲》宣言。ダメージ20点消去で……36点受領。まだ立ってます。
GM: ディアボロスは《魔獣の証》使用。
GM: カバーしたトループは消滅。
GM/恭二: 「……こ、このガキ……!」龍に食らわれつつも七波さんをにらみつける。
GM/舞: 「…………」吹き飛ばされつつもまた立ち上がる。
七波: 「まだまだ本気じゃないわよ?」にやりと笑う。
れみか: それじゃ、私の番かな。
GM: ですね。次へ。

GM: Action:"八千代の瞳" 空鳥れみか
れみか: まずはディアボロスに同情/■不快感でロイスを取得、即タイタス化、ダイスブースト
れみか: これでダイスボーナスが+10
GM: タイタス化了解。
れみか: RC+ピンポイント・レーザー+見放されし地+インビジブルハンド+魔王の腕+魔王の理
れみか:対象はディアボロスがいる範囲の敵全員
れみか: :#15r7+4 当たるとこのシーンの間、3個のダイスペナルティ、ダメージが入るとさらに転倒
dice - れみか: 15r10=(3,8,3,9,7,2,8,9,2,2,10,6,5,4,4)=Critical!!
dice - れみか: 6r10=(5,4,3,1,5,3)=5+10=15+4=19
れみか: ぎゃあっ!(笑)
れみか: 19です(血の涙)
れみか: あと、侵食率109%です
GM: 了解……えーと、舞さん。《磁力結界》+《MAXボルテージ》。
GM: #12r7+1
dice - GM: 12r10=(7,7,3,2,3,1,4,5,3,3,1,4)=Critical!!
dice - GM: 2r10=(2,3)=3+10=13+1=14
GM: 当たったー!(何
GM: で、ディアボロス素回避。
れみか: えらい! さすがイイGM!(何)
GM: #8r10+3 [回避]
dice - GM: 8r10=(7,9,6,10,1,9,7,1)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(6)=6+10=16+3=19
GM: ……こいつが避けやがった(何
れみか: なにぃ!?
れみか: 「闇より顕れ出でよ戒めの光っ!」
れみか: 「……さすがに後が無いだけに必死ねー」変なポーズで回避したディアボロスを見てぼそtt(何)
GM/恭二: 「やかましいっ!」攻撃かわしつつ(何
れみか: #2d10+4
dice - れみか: 2d10=(9+1)=10+4=14
れみか: 14点ダメージ
れみか: 装甲無視。
GM: 舞さん《電磁反応装甲》2度目。ダメージ全消去。でもこれで打ち止め(何
れみか: よしよし
れみか: こっちは以上。
GM: 了解。では次へ。

GM: Action:"蒼茫たる世界" 神無月冴
: 「……今回の主役は生徒たちですからね。 派手な事は全て其方にお任せしましょうか。」
: 呟き、舞さんの方を向いて軽く笑い。
: 《交渉》 + マインドエンハンス/アニマルテイマー/グレムリン爆弾
: 侵食+8の97、対象は舞さん。 命中時対象の装備をひとつ解除、再装備はメジャー消費にて。
GM: 通常回避で良いんでしたっけ?
: 意志対決ですな。
: そのコンボでしたら意志回避になるはずです。
GM: 意志か……!了解です。
GM/舞: 「…………」静かに、先生の方を見て。
: #12r7+6
dice - 冴: 12r10=(2,8,3,6,4,2,1,10,10,10,8,4)=Critical!!
dice - 冴: 5r10=(1,2,8,10,5)=Critical!!
dice - 冴: 2r10=(2,8)=Critical!!
dice - 冴: 1r10=(10)=Critical!!
dice - 冴: 1r10=(10)=Critical!!
dice - 冴: 1r10=(2)=2+50=52+6=58
: 58にて。
GM: ……鬼ですか(何
GM: まぁ意志判定を。
: そ、そう言われましても・・・(何
GM: #7r10+2 [意志判定]
dice - GM: 7r10=(10,9,6,2,3,7,5)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(10)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(7)=7+20=27+2=29
GM: 頑張ったけど無理。
: 対象は攻撃に使用している銃で。
GM: 武装解除了解。
: 空からは羽音と共に。 鳩が掠めて銃を落とす。
: 「――自分の心を押し殺してまで、やる必要は無いと思いますよ。」
: 軽く、何時もと変わらぬ笑みで。
GM/舞: 「………っ!」銃を落とし、思わず動揺した様子。
: 鳩を伸ばした腕に止まらせつつ。 此方は以上。
GM: 了解。では次へ。

GM: Action:"シルク・ド・フリーク" 近衛弓矢
弓矢: 途中成長申請。《マルチアタック》を2レベル取得で。
GM: 途中成長承認します。
弓矢: 了解です。
弓矢: 「…何でだろうな、春日」 屋上全体に髪を張り巡らせ、低い声で呟く。
弓矢: 「任務受領当初は貴様に好意さえ抱いたと言うのに―――何故今は、憎悪の念しかねぇんだろうな!!」
弓矢: ディアボロスへのロイスをタイタスに。ダイス+10します。
GM: OK。
弓矢: マイナーで《螺旋撃》。侵食値は101%。
弓矢: そしてメジャーで〈白兵〉3+《踊る髪》+《オールレンジ》+《貪欲なる拳》
弓矢: +《伸縮腕》+《エンタングル》+《ジャイアントグロウス》+《マルチアタック》+《渇きの主》+《聖痕》
GM: 殺る気全開ですね(何
弓矢: 全力で行くって行ったじゃないですか(何)
GM: ですよねー(何
GM: ともあれ、どうぞ。
弓矢: 侵食値は22上がって123%、ダイスは23D、クリティカル値7、回避判定のクリティカル値
弓矢: +4、命中すると[転倒][捕縛]ラウンド終了時までダイスペナルティ2個、自身のHP6点回復です。
弓矢: #23r7+3
dice - 弓矢: 23r10=(5,2,2,9,6,4,3,4,5,4,6,2,5,3,7,1,9,1,3,9,2,3,8)=Critical!!
dice - 弓矢: 5r10=(1,9,9,6,7)=Critical!!
dice - 弓矢: 3r10=(2,9,8)=Critical!!
dice - 弓矢: 2r10=(1,7)=Critical!!
dice - 弓矢: 1r10=(7)=Critical!!
dice - 弓矢: 1r10=(2)=2+50=52+3=55
弓矢: 回避どうぞ(何)
GM: 回避放棄以外どうしろと(何
弓矢: くす(何)
GM: そして対象はディアボロスのみでOKですかね。
弓矢: です。舞ちゃんには攻撃しません。
GM: 了解。ではダメージを。
弓矢: 「―――散れ」
弓矢: #6d10+8
dice - 弓矢: 6d10=(7+5+1+7+9+5)=34+8=42
弓矢: 42点、装甲無視です。
GM: …………。
GM: 《透過》宣言。ダメージ消去します。
GM/恭二: 「……まだだぁ!」無理矢理攻撃を抑え込み、吠えた。
GM: #2d10 [透過による回復]
dice - GM: 2d10=(4+10)=14
GM: 14点回復。
弓矢: 「さっさと死ねよ、雑魚風情が!」地面を踏み鳴らし、乱雑な口調で吼える。
弓矢: 行動、以上です。
GM: 了解。

GM: Action:(Enemy)FH兵士部隊(トループ)
GM: ……残ってるのは2組か。
GM: #2d5 [対象は誰だ]
dice - GM: 2d5=(3+3)=6
GM: ……れみかさんに恨みでもあるのか(何
れみか: 私がいったい何をしたぁ!(何)
GM: "通常攻撃" 《ロックオンサイト》→<射撃>+《シューティングシステム》+《オウガバトル》 ダメージ+10。
GM: #10r7+5 [一撃目]
dice - GM: 10r10=(2,2,6,4,4,4,6,1,10,1)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(9)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(6)=6+20=26+5=31
GM: #10r7+5 [二撃目]
dice - GM: 10r10=(3,2,4,4,4,7,7,9,2,10)=Critical!!
dice - GM: 4r10=(1,4,3,1)=4+10=14+5=19
GM: では……31と19で。
れみか: 一撃目:#1d10+4
dice - れみか: 1d10=(3)=3+4=7
れみか: あたり。ダメージ頂戴
GM: #4d10+10 [一撃目ダメージ]
dice - GM: 4d10=(1+5+9+5)=20+10=30
GM: 30点。装甲有効。
れみか: あ、昏倒。
れみか: 途中成長:イモータルライフ取得申請
GM: 途中成長承認します。
れみか: サンクス #2d10 回復
dice - れみか: 2d10=(7+8)=15
れみか: HP15点まで回復。 また、侵食値124%
GM: 了解。
れみか: 「くぅ!? 油断したっ!?」
れみか: 心臓を突きやぶったはずの銃弾がぼこりと外に押し出され、ぶくぶくと肉体が再生する
れみか: #2r10+1
dice - れみか: 2r10=(2,9)=9+1=10
れみか: あたりー(苦笑)
れみか: ダメージどうぞ
GM: #2d10+10 [2撃目ダメージ]
dice - GM: 2d10=(9+2)=11+10=21
GM: 21。装甲有効。
れみか: ああ、昏倒した
れみか: 今度から社会と調達あげてUGN
: あ、待って。
れみか: スーツでも取るかなあ……(ぽりぽり
れみか: うぃ?
GM: 《波紋の方陣》ですかね?
: 《波紋の方陣》宣言します。
GM: 当たった(何 OK、どうぞ。
: これで侵食は98% #2d10-21
dice - 皓: 2d10=(10+10)=20-21=-1
: ……
: 20点引きました(爽)
GM: すげぇ、全部削った(何
GM: では2撃目は0ですね。
: 1点残ったみたいですけども。
れみか: ん、大丈夫。それなら一割も削れてない(笑)
GM: 了解(何
れみか: 「ごめん、助かった!」
: 「どういたしまして……あまり無理はしないで!」
: とっさに放った結界の向こう、呼びかけつつ。
GM: では、改めて次へ。

GM: [セカンドアクション・フェイズ]
GM: こちらは全員無しと。
弓矢: ありません。
七波: ありません〜。
: まぁ、宣言します。
れみか: なし
: なし・・・で、うん。
GM: では、津嶋君のみですな。

GM: Second-Action:"正位置の太陽" 津嶋皓
: 白兵18+《音速攻撃/炎の剣/さらなる波/業炎/吼え猛る爪/疾風迅雷》 侵食率110%
: 「……じゃ、そろそろ退場願うよ……!」すぃ。と。腰を落とし。自然と構えた得物は最適な位置に。
: 単体装甲無視攻撃。対象は変わらずディアボロス。伝承者宣言。
: #15r7+18
dice - 皓: 15r10=(6,10,6,2,3,7,5,8,7,5,8,9,8,5,9)=Critical!!
dice - 皓: 8r10=(1,2,7,1,8,4,4,6)=Critical!!
dice - 皓: 2r10=(3,1)=3+20=23+18=41
: #3d10+41
dice - 皓: 3d10=(2+2+3)=7+41=48
: ぐ。48!
GM: ディアボロス素回避。
GM: #8r10+3 [素回避]
dice - GM: 8r10=(10,2,6,6,8,5,5,6)=Critical!!
dice - GM: 1r10=(2)=2+10=12+3=15
GM: 当たりです。ダメージを。
: #5d10+14
dice - 皓: 5d10=(10+1+6+10+5)=32+14=46
: 46点装甲無視。先に狙った肩の位置を、今度こそ袈裟に捉えた。
GM/恭二: 「く、くそ……またしても……」切り裂かれ倒れ伏す。[昏倒]しました。
: 「盾はもう無いって……言ったはず!」
: 気合と共に振りぬき、自身の熱に顔をしかめる。HP−5点にて残り4点です。
GM: では次へ。

GM: [クリンナップ・フェイズ]
GM: こちらは特になし。
: 無しですの。
弓矢: ありません。
: ありません。
七波: ありません。
れみか: なし

GM: <Round−2>
GM: [セットアップ・フェイズ]
GM: こちらは……特になし。
: 無しですの。
弓矢: 無しです。
七波: 《ディクタトル》宣言します。侵蝕111%。
: 特になしで。
れみか: どうするかなあ……
れみか: まあいい。特になしで
GM: 了解。では。

GM: Action:"正位置の太陽" 津嶋皓
: では、メジャー行動消費で舞さんの取り落とした銃を横合いから取り上げます。
: 「君の従うべき相手はもう倒れたよ。……これ以上、何もする必要はないんじゃないかな」
: 「さっきも言ったけど……君自身は、小鳥遊舞さんと言う君自身は、僕たちの敵じゃない、だろ」
GM/舞: 「……でも……私はFHのチルドレンなんです……命令は絶対、だから……」
: 銃と、彼女の顔を見て。そう言って、さっきまで、お互いに学園で見せていた表情で笑い。
: 「だったら」
GM: うつむき、静かにつぶやく。
: 「その立場を捨てようよ。僕たちはその手伝いがきっとできる」
: 「だから、君もほんの少しだけ、そうする努力をして」
GM: 「…………」その言葉に、しばし呆然として。
GM: 「…………本当、ですか?」信じられない、というような顔で。
GM: 「……FHで……自分から殺しまではしなくても……何人もの人を傷つけた私を……?」
: 苦笑して、手にした銃を腰のベルトに差し込んで。
: 「……同じだから、皆」
GM/舞: 「…………」
: 「図らずとも、傷つけてきたのは、僕たちも同じだから」
: 「同じなら……一緒に頑張れる。そうだよね」
GM/舞: 「…………ぅ」
: 「君がその気があるなら……大丈夫だから」
: 空いた聞き手。それを舞さんに差し出して。
GM: しばし迷った末、その手を取り。
GM: 静かに、涙を流し始めた。
: 「……OK」取られた手。それを引き寄せて。軽くその身を抱え込んだ。

GM: "ディアボロス"に"機械仕掛けの天使"。その二人が無力化されたのを見て。
GM: FHの兵士達には、明らかに戦意喪失の雰囲気が出始めた……。

GM: 戦闘終了。

: 「……下も落ち着いたかな?」
七波: 「指揮官も倒れたけど……まだやる?」2匹の水龍をトループの周囲に滞空させつつ。>トループ
れみか: 「勝ち鬨あげてるわねー」
: ぽん、ぽん。と軽く舞さんを慰めるように背中を叩いていた手を止めて。
: 「その様ですね。 これ位の被害で済んで、本当に良かった……。」 はぁ、と苦笑しつつも。
弓矢: 「逃げるなら逃がしてやる。…逃げられるなら、どうぞお逃げ?」す、と笑って出口の方を指差し。
れみか: 「ま、ここから逃げたとしても、ほかのオーヴァードに囲まれるだろうけど」くすくすと、意地悪な笑い
GM: 「……撤収!」やがて一人がたまりかねたようにそう言うと、一斉に出口へ駆け込んでいった。
GM: それと行き違いに。
弓矢: 屋上全体を覆うほど伸ばしていた髪を元通りに戻し、白手袋を嵌め直す。
七波: 「聞き分けのいい人達で助かったよ」水龍が文字通り霧散する。
: 「皆さんも其処まで。 幾ら敵対した人たちだからって、必要以上に恐怖を煽る必要はありませんよ。」
: 撤退していく様を見届けて。
弓矢: 「済みません、つい癖で」あはは、と屈託無く笑って。
GM/高人: 「……あーあー、逃げ足も早いのなアイツら。やられるのも早かったが」(何
GM: 屋上のドアから出てきた。
れみか: 「事実を言っただけよ、冴センセ」
: 高人には軽く敬礼の仕草でねぎらいの合図。
: 「舞さん」手を放し。「それ、貰えるかな」首にかけたペンダントを示し。
GM: 風見君も同じく軽く敬礼で返してきます。
GM/舞: 「…………はい」
GM: 首から外し。手渡した。
: 「あぁ、皓君。 ……善良な一般市民は、銃なんか持ってはいけないんですよ?」
: 「ありがと」笑って受け取り「神無月先生」
: 「とと……何でしょうか。」
: 「解ってます。僕はそもそも銃の扱いは慣れてませんし」笑い。
七波: 「この通り、白スーツのおっさんと“機械仕掛けの天使”の無力化は完了したよ」>高人
GM/高人: 「……なるほど。まぁ、お前らならどうにでもなるとは思ってたよ」軽く笑い。
弓矢: その様子を、数歩下がった所から眺めやって。
弓矢: 「任務終了。…タイムアップ、かな」僅かに寂しさを滲ませ、呟く。
GM/高人: 「そうでもないぜ、近衛さん。まだ後夜祭とかあるからな」
GM/高人: 「屋台はねぇけど……キャンプファイヤーやって騒いだりとか。ま、まだ楽しめるとは思うぜ」
七波: 「まだまだこれからだよ。もう物騒な輩もいないし、思いっきり楽しもうよ」弓矢さんに笑いかける。
: 「これ。UGNの方にお願いします」ベルトに差した銃と、ペンダントを教師に差し出して。
: 「僕も慣れていないかな、奇遇ですね。 ……確かに。承りました。」 
: 冗談めかした口調で、皓君からそれぞれ受け取り。
: 「それと……『この騒ぎで覚醒してしまった小鳥遊舞さんの報告』も。お手数かけます」ぺこ。と先生に頭を下げ
: 顔を上げて、微かに悪戯っぽい笑いで先生を見た。
: 「承知していますよ。」 お任せを、と。柔らかな笑みと共に返した。
れみか: 「気にしない気にしない♪」
弓矢: 「苗字で呼ばないでくれよ。…後夜祭?でも俺、生徒じゃないし、任務が終わったから報告行かないと…」
弓矢: 癖で訂正しながらも、少し俯きながら首を横に振り。
七波: 「………なーるほど。あったまいいね、津嶋先輩」感心したように。
GM/高人: 「そりゃ失礼、弓矢さん?……まぁ正式な報告は後でも問題ないだろうし。連絡だけしとけば良いんじゃね?」
弓矢: 「いや、気にしなきゃいけない立場だから。俺。そもそも生徒どころか人でもないしさ」れみかちゃんに突っ込みを返す。
: 「悪知恵だけは覚えていくものなんだよね」あは。と七波さんの声に笑って。
: 「じゃ、行こう、舞さん。……弓矢も、ぐだぐだ言わない」
弓矢: 「………ぅ…」ずっと強く焦がれていた『表』と、それを望んではいけないという強い脅迫観念に呻く。
GM/高人: 「人でもない……って言えば俺らもそうだけどな。ま、気が向いたらって事で」
: 舞さんの手を取り、弓矢の後頭部を逆の手で軽く叩き。
七波: 「もう、ウダウダ悩んでないで行こう!」強引に弓矢さんの背中を押す。
: 「さっき言ったでしょ。──同じだから。僕らは。だから、一緒に頑張れるって」
: 二人に、もう一度そう告げて。
れみか: 「そういうこと♪ あんまりうだうだいってると、ぶん殴るよ♪」
: 「……全く。 本当に元気ですね、皆さんは。」  賑やかな風景に、何時かの風景を思い出しつつも。
GM/舞: 「…………はい」
弓矢: 「うわっ…!良いんですか、これ?!」背中を押されながらも、冴先生の方を見て困惑顔で。
七波: 「ほら、神無月先生も空鳥先輩も行こう!」背中を押しつつ2人に向けて。
: 「OK。……じゃ、行こう」
: 「問題はありませんよ、私たちの任務はこれで終わったのですから。」
GM: 返事とともに浮かべた笑いは。初めて彼女が心から笑ったような。そんな感じがした。
: 振り返り、舞さんには笑って。七波さんたちの後を追うように歩き出す。
: 「逆に問題があるようならば、此方がそれを受け持ちますので。」
: ね?と小首傾げつつ。
弓矢: 「…………っ、たく。仕方ないな…!」
GM/高人: 「しかしお優しい事で、全く……ま、それでこそ津嶋だけどな?」そう言って笑いつつ風見君もついて行く。
弓矢: 僅かに声が震える。僅かに浮かんだ涙を拭いもせず、笑った。
弓矢: 「全員がそこまで言うんなら、今日はとことん付き合う!」
: 「性分だよ、仕方ないだろ。人の事言えないよ、高人」はは。とそれには憎まれ口で。
れみか: 「いい光景だよね、本当に――」その言葉はいつものれみかよりもどこか大人びていて
GM/高人: 「……ほっとけ」人の事言えないという、その言葉に苦笑い。
七波: 「ほら、お祭りはまだまだ続くんだよ、さあさあほらほら!」全員を急かすように叫ぶ。
弓矢: 「」
: 「ん。ほら、行こう!」呼ぶ声に、小走りに駆け出した。
: 「まぁ、教師の立場から一言だけ言わせて貰えば。 はめは外し過ぎないで下さいね、皆さん?」
弓矢: 「ごめんなさい、自信無い!」きっぱりと言い切って、皆に続き走り出す。
: 各々駆け出して行く生徒の後ろ姿を見て。 一瞬苦笑を浮かばせるものの、目を細めて優しく見守り。
: ――ゆっくりと、屋上の扉を閉めた。



◇自律判定

GM: さて、最後の壁の自律判定でございます。皆様申告のち判定お願いします。

: 最終侵食率110% ロイス4、D1、空き2。……まぁ、このままで行けるでしょう。素で。 #4d10-110
dice - 皓: 4d10=(3+8+10+8)=29-110=-81
: 81%帰還です。
七波: Dロイス1、初期ロイス2、シナリオロイス1、PC間ロイス1の合計4個で最終侵蝕率は111%……このまま通常振りします。
七波: #4d10-111
dice - 七波: 4d10=(3+9+3+10)=25-111=-86
: お帰りなさいませー。
七波: 86%
七波: 86%帰還です。
: 最終侵食は97%、ロイス5のD1。 シナリオのディアさんロイスをタイタスに変えて4。
: #4d10-97 素振りにて。
dice - 冴: 4d10=(1+5+9+5)=20-97=-77
: 77で帰還ですの。
七波: お帰りなさいませー
れみか: ロイス4つ、Dロイス1つ、タイタス1つ、冴先生にここでロイス:P:■尊敬/憐憫で取得
弓矢: Dロイス1、初期ロイス2、PC間ロイス1、タイタス1か…
: いい具合ですね。お帰りなさいませ。
れみか: 二倍振りで
れみか: #10d10-124
dice - れみか: 10d10=(4+1+8+8+8+3+6+5+9+5)=57-124=-67
: お帰りなさいませー。
七波: お帰りなさいませー
: お帰りなさいませ。
れみか: ただいまー
GM: お帰りなさいませ。
弓矢: ここで舞ちゃんと皓にロイスを取ろう。感情は舞ちゃんが■連帯感/憐憫 皓が■友情/隔意で。
弓矢: 123%、ロイス5で通常振りでいけるかな…
弓矢: #5d10-123
dice - 弓矢: 5d10=(3+5+9+5+8)=30-123=-93
七波: お帰りなさいませー
: おおぅ。お帰りなさいませ!
弓矢: よし、93%帰還!
GM: 皆さん帰還ですね。お帰りなさいませ!
: お帰りなさいませー。
弓矢: お帰りなさいませー。
GM: では、最後に少しだけ演出を入れてEDに代えさせて頂きます。


□EndingPhase / OnStage

◇Ending / 祭りの後、そして……
ScenePlayer/−


何だかんだあったが、文化祭は無事終了を迎える事が出来た。

"機械仕掛けの天使"こと小鳥遊舞は。
UGN側に身柄を引き渡された後、UGNエージェント見習いとして黒巣支部にて働くことになった。
そして数週間後、黒羽学園2年A組に転入してくることになるのだが――。
それはまた、別の話。
 
 





←return □TR OnStage   menu   CX BackStage■   After the last… →