【シナリオ名】It's a Wonderful Memory -すばらしきあの一日-  黒巣市A.D.2026−Another Act 【傾向】ほのぼの〜シリアス?(2026ステージ/特殊) 【人数】3人程度 ※2026ステージですが、内容的には更に特殊になると思います。 ※PC1条件に合うPCが1人以上参加が開催必須条件となります。 ※基本的に過去話が中心となりますので、新規キャラは絡み難くなる可能性が大です。(参加自体は可能です) ※PC1条件に合うPC>PC1と同時期に黒巣市に居たPC>新規PCが優先度になります。 ――どうしてこんな事になってしまったのだろう。 ――どうしてこんなにも変わってしまったのだろう。 それは何度も繰り返された疑問。 身を、心を。どれ程すり減らしてその答えを求めただろうか。 ……それでも僕たちは。今を生きる限り、更に走り続けなければならないのだろう。 『どうして?』 疲れたのならば、歩けばいい。動けないならば、休めばいい。 時には立ち止まるのだって大切な事。 そう、だから。 ――お眠りなさい、優しき永遠なる一時の中で。 【PC1】 条件:現代ステージで学生(大学生以下)をやっていたPC ロイス:高校時代の日々 その日、貧民街に足を踏み入れたのは偶然だった。 そこにはやはり、何時もと変わらない風景が広がっていて。 適当に辺りをぶらついていたが、不意に眩暈に襲われてしまう。 ――次に気がつけば。 そこにはありえない光景が広がっていた。 【PC2】 推奨:特になし ロイス:謎の箱 『何やら変な物を見つけてしまった』との言葉と共に知人が訪ねてきた。 成る程、確かに変な……と言うか、なんか謎な箱だ。 しかも中に何かが入っている様子。 意気揚揚と知人はその蓋を開け―― ――次に気がつけば。 そこにはありえない光景が広がっていた。 ◆Sロイスについて 条件付きで指定可能とします。  ・OP終了後〜CX戦闘前までの間のみ指定可能(自己紹介中に指定宣言はしないで下さい)  ・指定対象によっては許可されない場合があります  ・あくまで「可能」なので、指定無しでも問題はありません ============================================ MS1(2026:始まり)→OP1(PC1:2026→高3/卒業式5日前)→OP2(PC2:2026→OP1同時間軸/病院)→OP3(PC3:2026→OP1同時間軸/資料室) →MD1(PC1:OP1終了後・合流可能)→MD2(PC2:卒業式4日前) →MD3(PC3:卒業式3日前)→MS2(職員会議)→MD4(PC2:卒業式2日前)(→この辺りでリサーチを入れるならMD挿入?) →MD5(PC1:卒業式前日)→MS3(ディアボロス達の協力体制)→MD6(PC3:卒業式前日)→MS3(継承) →TR1(PC1:卒業式当日/午前)→TR2(PC2・3:TR1同時間軸)→MS4(TR同時間軸)→CX(TR同時間軸)→ED(2026)→(MS5?) ・5日前(記憶再生) 高三・2月上旬。教室、クラスメイトの呼び声で居眠りから覚醒。 鏡などに写る姿は高校時代の姿。 卒業式の練習のために教室移動、体育館へ。 タイムカプセルに入れる物をクラスメイトと雑談。 MD1(卒業式練習終了後・放課後)にて他PCと合流可能。 ・4日前(記憶統合) 支部の風景、日常。同じPC達はこの時代の姿に見える。 ・3日前(記憶混同) 日常風景だが、ノイズが奔り未来の風景が混じる。 2026に関係するPC・NPCも時折未来の姿で映る。同じPC達も同様、NPC達にはそのようには見えない。 (とは言え一部分(眼鏡が無いとか)くらいの変化の方が恐らく良い?) ディアボロスが同時間に別の場所でそれぞれ確認される噂が流れる。 天気が曇り模様に。 ・2日前 水面下でジャーム事件増発、MSにてOV教師ら会話。卒業するまで3年にはなるべく悟られないよう収拾に努める。 黒い幽霊の噂。ぶつかると思ったら通り抜けてた、と話す生徒がちらほら。 UGNでも警戒を強める。 ・前日(記憶変容) 雨が強く降る。 ディアボロスが現代のディアボロスと出会う、協力体制(?) 教室にて明日の連絡。 また、支部には一応との事で警備を頼む連絡が入る。 ・当日(記憶再演) 雨は止まず、更に霧発生。 卒業式開始前、突然大量のジャームが学校内に侵入。 12年前以降と記憶が混同、ある意味第一夜以降の記憶再演。これまでに関係した敵が出る。 ============================================ ◆情報判定 調べるものによって《情報:》はコネ含め全て使えないとする(未来の風景など) →RC判定で情報提示。無意識に情報が流れ込む(何故か状況が理解できる) 但し“現代”の出来事なら可能(ディアボロスの噂・ジャーム事件など) ■タイムカプセル 切りの良い卒業生(第50回など)と言う事で卒業式間近になって埋めよう、と言う話になった。PC達はそれの実行委員。 埋める場所の案は先生(実行委員の担当教師)から貰う。00年卒業の際の記念としてやはり埋めたらしい。 #2026に置いて、地中に埋まっていたソレがEX-Rにへと変化。 #開けた場所を中心に付近に居た人物を自身の中へと取り込んだ(融合の拡大解釈)。 #取りこんだ人物の記憶を読み取る(異能の指先)。 #カプセルを埋めた時期に“その近くに存在していた”と言う記憶を見つけた人物は、自身の中にて実体化させる。 #“近くに存在していなかった”、もしくはいなかった人物は3日前で朧げに形が見え始め、前日で実体化。 #前日・当日になっても別にPC達の姿は鏡・他PC・NPC達から見ても普通の生徒の姿のまま(色々と面倒だし。) #劇中内日が進むにつれて侵食増加、余計な未来の記憶まで読んだ挙句に全てがごちゃまぜになった。 #記憶を全て読んでいると言う訳ではない(やはり色々と面倒だし) #PC達にとっては『過去の夢』だが、NPC達にとっては『現実』。夢故に、PC達がどう動こうともPCの未来(2026現在)に変動はない。 #【胡蝶の夢】 #エグザイル/エンジェルハィロゥ(天使の絵の具) 06 05 04 03 02 01 00(年代) 24 23 22 21 20 19 18(通常年齢) 23 22 21 20 19 18 17(早生まれ) ■ジャーム事件増発 少なくとも、PC達が卒業する時期にそのような話は聞いた事が無かった。 #記憶変容により2026と混ざった結果に発生している。 #種撒く人のジャーム増発事件を参考。 ■ディアボロスの噂 一応、卒業式近くでディアボロスが発見されていたと言う噂は聞いた事がある。 が、今回のように同時間に別の場所でそれぞれ確認されると言う噂は聞いた事が無い。 #片方は未来のマスターディアボロス。巻き込まれていた。 #2026にてタイムカプセルを掘り返した張本人。理由は不明、EX-Rになってる可能性が高いから回収をとプランナーにでも言われた? #“現代”のディアボロスが実際の時間軸でもうろついていた理由は不明。 #“現代”のディアボロスと手を組み、卒業式当日に起こるであろう事態を伝える。 #マスターディアボロスは当日に起こる出来事を何となく理解している。 ■ボス ディアボロス・マスターディアボロス・黒尽くめの得体のしれない人物(種)・竜・ジャーム・トループ #1話で鳥越さん以外にボスは居たかどうか後で確認、出せたら出す。→テンペスト隊員ぐらいしか居ないっぽい #3話のボスは出しにくそう?(黒い獣とは出会っていないPCが来る可能性大) 妹さん亡くなる(時期不明。その後本人も行方不明となり皓が探し回った)→昴制作(時期不明・先代Hさん作成)→鳥越さん凶行(三話目から一か月前・11月くらい) →(一話目・12月中)→忍先生名前継ぎ・昴が黒巣市に(二話目辺り・12月中前半?)→大晦日付近(三話目・三話目+) ============================================ ◆ディアボロス : HP97(28+9)/IV18/侵食160(+6)  6(白兵4・回避3)/5(知覚3)/8(RC4・意志3)/1(情報:裏社会1) 獣の力2・鬼の一撃2・巨人の生命2・大蛇の尾2・ターゲットロック2・ハンティングスタイル2・破壊の爪2・戦闘本能2・銘無き刃2・竜鱗1・魔獣の証2 ウルトラボンバー2・エンタングル2・貪欲なる拳2・呪われし物の印2・螺旋撃2・異世界の因子2・騒がしき行列2 ヴァイタル2・フィジカル1 ST:ターゲットロック(単体対象で攻撃力+9 / R終了するか、自身が攻撃を行うまで持続) 破壊の爪 + 鬼の一撃/貪欲なる拳/大蛇の尾/銘無き刃/エンタングル/螺旋撃 ハンティングスタイル/破壊の爪/戦闘本能 + 鬼の一撃/貪欲なる拳/大蛇の尾/銘無き刃/エンタングル/螺旋撃 #18r7+4 #*d10+25 (#*d10+16:ターゲットロック未使用時) (エンタングル:命中時、対象の装備武器一つ[捕縛] / 螺旋撃:対象の防御Cr+1(1セッション3回) / 戦闘本能:AS終了まで受けているDP6個打ち消し) 2nd:#14r10+3 呪われし物の印(目標:8 / 15点回復) 回避:#12r8+3(フィジカルエンハンス:2回まで) #12r10+3  竜鱗(装甲+20) ******************************************************************************************** ◆マスター・ディアボロス : HP86(26)/IV17/侵食160(+6)  8(白兵3・回避3)/6(知覚3)/5(RC4・意志2)/1(情報:FH1) 一角鬼2・グラップル2・獣の力2・竜鱗1・増腕2・獣の殺意2・魔獣の証2 ウルトラボンバー2・餓鬼魂の使い2・貪欲なる拳2・オールレンジ2・伸縮腕2・貪欲なる拳2・マルチアタック2・透過2・ジャイアントグロウス2・騒がしき行列2 ヴァイタル2・フィジカル1 一角鬼 + オールレンジ/貪欲なる拳/伸縮腕/獣の力/獣の殺意/グラップル/餓鬼魂の使い/ジャイアントグロウス(/マルチアタック) #23r7+3 #*d10+24 (獣の殺意:組み合わせた攻撃の防御行動DP3個 / グラップル:命中時[転倒] / 餓鬼魂の使い:毎Rクリンナップ時4点の実ダメージ、5R持続) (ジャイアントグロウス:白兵対象を[範囲]に変更・実ダメージ時、R終了時まで全判定DP2個 / マルチアタック:対象の防御Cr+3(1セッション1回)) 2nd:増腕 + 一角鬼 + オールレンジ/貪欲なる拳/伸縮腕/獣の力/獣の殺意/グラップル/ジャイアントグロウス(/マルチアタック) #23r7+3 #*d10+24 回避:#14r8+3(フィジカルエンハンス:2回まで) #14r10+3  竜鱗(装甲+20) ******************************************************************************************** ◆黒尽くめの人(種再現) : HP50(20)/IV11/侵食130(+5) 7(白兵3・回避1)/4/3(RC3)/2 韋駄天2・MAXボルテージ2・雷光撃2・磁力結界2 エンタングル2・餓鬼魂の使い2・自在槍2・爪剣2・貪欲なる拳2・呪われし物の印2・骨の武具2・ジャイアントグロウス2・透過2 爪剣 + MAXボルテージ/貪欲なる拳/雷光撃/エンタングル/自在槍/骨の武具/餓鬼魂の使い/ジャイアントグロウス #18r7+3 #*d10+30 (エンタングル:命中時、対象の装備武器一つ[捕縛] / 餓鬼魂の使い:毎Rクリンナップ時4点の実ダメージ、5R持続) (ジャイアントグロウス:白兵対象を[範囲]に変更・実ダメージ時、R終了時まで全判定DP2個) 回避:#21r7+1(MAXボルテージ/磁力結界:3回まで) #12r10+1 2nd:#8r10 呪われし物の印(目標:9 / 15点回復) ******************************************************************************************** ◆竜(九頭竜再現 / 雷竜) : HP100(68)/IV12/侵食132(+6)/装甲:30(受け時:38) 30(3)(白兵1)/4/40(4)/1 雷の槍1・球電の盾2・電撃収束3・雷神の槌1・マシンフュージョン3・電磁反応装甲1・フラッシングプラズマ3(1シーン4回まで) 加速装置/電撃収束/マシンフュージョン + 雷の槍/雷神の槌/フラッシングプラズマ (マシンフュージョン:20点回復 / フラッシングプラズマ:3回までシーン攻撃) #42r10 #*d10+24 回避:#36r10+1  受け:#36r10+7(球電の盾) ※フラッシングプラズマ使用時全員に攻撃、ダイスで対象決定。 ******************************************************************************************** ◆テンペスト隊員リーダー(硝煙の使者・コマンダータイプ使用) : HP18/IV21/侵食130(+5)/装甲:10 4(回避2)/8(射撃6)/5(RC4・追跡4)/5(調達4) アサルトライフル装備(攻撃+5 / 対象:範囲時DP-2) オウガバトル1・支援射撃2・集団統率2・零距離射撃1・達人の業2・抜き打ち2(3回まで)・ラストアクション1 斥力障壁2(・黒星招来2・黒星粉砕2:ディアさん達が居ない場合) ST:集団統率 オウガバトル/達人の業/抜き打ち(/零距離射撃) #13r8+6 #*d10+5(*d10+14) (対象の防御行動にDP10:抜き打ち分DP6は3回まで) 回避:#9r10+2 ◆テンペスト隊員*2(ディアさん達居ない場合3人)(基本データ:DCテンペスト使用): HP12/IV10/侵食100(+4)/装甲:5 4/4(射撃4)/2(意志4)/2(情報:軍事2) アサルトライフル装備(攻撃+5 / 対象:範囲時DP-2) 小さな塵1・ミスディレクション2 カスタマイズ2・砂の結界2・レインフォース2・スプリットアタック2・クリスタライズ1 小さな塵/カスタマイズ/レインフォース/スプリットアタック/クリスタライズ #13r8+4 #*d10+17  (装甲無視・対象4体まで)  回避:#8r10 ※ジャームや黒尽くめ・竜にも攻撃する。対象は全部含めダイスで決定。 ******************************************************************************************** ◆ジャーム(トループ) : 侵食110(+4) 3(白兵2・回避2)/3(射撃2)/3(RC2)/3(交渉2) 抱擁1・亡者の爪1 / 振動球1・マイクロウェーブ1 / 世界樹の葉1・破砕の顎1 / 雹の拳1・炎の理1 / 絶対の恐怖1・ヨモツヘグリ1 ============================================            【ジャーム*5】 【春日*2・リーダー・隊員*2】【PC】            【ジャーム*5】 ============================================ ============================================         【ジャーム*5】 【リーダー・隊員*3】【PC】【黒尽くめ・竜】         【ジャーム*5】 ============================================